SSブログ

2012夏の避暑旅行記 その12 ~見かけたもの、お買いもの、ランチと帰宅~  [旅行]

日陰で風に当たっていると涼しいのですが、日なたでは

やっぱり軽井沢も暑いのです。

皆、口々に「暑い!暑い!」と言いながら歩いています。
DSC02786.jpg

でも、歩いている途中には、こんなツバメの巣にいた、かわいいヒナや
DSC02791.jpg

ワンコ(大福という名前みたいです)がいたり
DSC02792.jpg

こんなバスを見たり・・・と楽しい発見もありました。
DSC02793.jpg

あとはLUPICIA
DSC02721.jpg

試飲させてもらい気に入った紅茶を買ったり

軽井沢ブルーベリー&ダージリン
DSC03146.jpg

DSC03714.jpg

OMOIDE軽井沢・・・これは冷たいのを試飲して気に入ったのですが

温かくして飲むと少し独特のクセを感じます。

アイスの方がクセがやわらいで飲みやすくなるようです。
DSC04232.jpg

DSC03734.jpg

アトリエ・ド・フロマージュで、「フロマージュフレ モンターニュ」という

お気に入りの生チーズを買ったりしました。
DSC02817.jpg

DSC02830.jpg

パンに塗ったところ
DSC02956.jpg

そろそろ軽井沢から帰る時間です。

最後にランチをどこにしようか?と、行ってみたお店は、ものすごい行列で諦め

次に行ったお店は予約でいっぱいでNG。

三度目の正直で向かったビストロポモドーロで、ようやく食事を取ることが出来ました。
DSC02798.jpg

ピッツアマルゲリータ
DSC02794.jpg

トマトソースのパスタ(正確な名前は忘れちゃったのですが)をオーダーしました。
DSC02797.jpg

国産無農薬小麦で作る天然酵母の生地を注文後に伸ばして

特製の石釜で焼き上げるピッツアはモチモチでとても美味しく

オーガニック食材にこだわったパスタもどちらも大満足の味でした[ハートたち(複数ハート)]

最後のご飯が美味しくて良かったぁ~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

そして帰路では、途中雨が降り、止んだところで大きな虹がかかるのを見たのでした。

そのことを書いた記事は、こちら[soon]http://julien.blog.so-net.ne.jp/2012-08-27

少し違う写真を もう一回載せちゃいますね[exclamation×2]
DSC02804.jpg



2012夏の避暑旅行記 完
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

ksakamo

ツバメの巣から並んで顔やしっぽ出している雛たち, 可愛らしいです.
いい写真ですね.
紅茶にチーズ, ピザにパスタ, どれも美味しそう.
虹がきれいです.

by ksakamo (2012-12-29 21:10) 

アルマ

さすが軽井沢、最初のお写真からもすごい人だと言うのがわかりますね(^^ゞ
食事処の確保も大変なんですね・・・
マルゲリータ、美味しそうですね(^O^)/

by アルマ (2012-12-29 21:23) 

DEBDYLAN

僕にとって軽井沢といえばジョン・レノンが訪れてた土地。
万平ホテルへ行ってみたいんですよ^^♪

by DEBDYLAN (2012-12-30 00:31) 

未来

ツバメの巣の赤ちゃん可愛いですね。
どんな種類でも赤ちゃんが可愛いのは何故なのでしょう???
赤ちゃんを観るたびに、そんなことを思ってしまいます。
by 未来 (2012-12-30 08:13) 

ameya

軽井沢の旅、たくさんの情報ありがとうございます。
今年は僕もぜひ訪れてみたい場所です(^_^)
by ameya (2013-01-02 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。