SSブログ

2012夏の避暑旅行記 その11 ~お買いもの&食べ歩き~ [旅行]

8月26日、軽井沢ベルンの森を出た私たちは

旅行も最終日なので、お買い物へ行きます。

まずは「軽井沢CHOCOLATE FACTORY」へ。

「東京ラスク」の軽井沢店として、今年4月にオープンした、新しいお店です。

お店の入り口
DSC02771.jpg

中ではチョコレートを作っている様子が見られます。
DSC02769.jpg

軽井沢チョコボールという、マカダミアナッツをチョコレートで

コーティングしたお菓子が人気で、朝からお客さんでいっぱいです。
DSC02770.jpg

4点ほどのお土産と、てけちゅうの会社のお土産(こちらは写真なし)を購入。
DSC02831.jpg

はちみつレモンラスク
DSC02835.jpg

チョコラスク
DSC02834.jpg

軽井沢チョコボールマンゴー
DSC02840.jpg

軽井沢チョコボールレモン
DSC02838.jpg

この後、車を止めて、旧軽銀座を歩きました。

最初に「軽井沢のころっけやさん」へ行き
DSC02773.jpg

アップルコロッケ
DSC02777.jpg

軽井沢カレーコロッケを購入。
DSC02776.jpg

ほんのり甘いアップルと、意外とスパイシーなカレーのどちらも美味しかったです。

続いて、軽井沢芳光で
DSC02779.jpg

色々試食して二点ほど買いました。
DSC02842.jpg


おかずピクルス(柚子大根)・・・これは柚子が効いていて、程よい酸味で

かなり好みの味でした。
DSC02843.jpg

アンチョビマヨネーズタイプ・・パンに塗るのが私たちのお気に入りになりました。
DSC02976.jpg

Cafe Restaurant Paomu(カフェレストランパオム)のテイクアウトショップで
PH_631.jpg

「軽井沢プリン」と「濃い軽井沢プリンソフトクリームのっけ」を購入して

ベンチのイートインスペースで頂くことに。

DSC02783.jpg

DSC02784.jpg

食べて行くと、下は こんな感じになってます。
DSC02785.jpg

とても暑かったので、冷たくてとっても美味しかったです。

ただこのスペース、イートイン専用とわかり難いこともあるんですが

単なるベンチとして使っている人が結構いて、食べる人が座れずに

立って食べていたりしたので、もう少し整備してもらえるといいなと思いました。

この後も、てけちゅうの軽井沢高原ビールの3種類セットを買ったり
DSC02825.jpg

ブランジェ浅野屋で「フルーツライ」と「アップルティーブレッド」を買ったり
DSC02819.jpg

アップルティーブレッドも紅茶好きには良かったけれど
DSC02829.jpg

フルーツライは、それ以上にオレンジが香り良くて美味でした。
DSC02826.jpg

その他にも「葉朗彩々」という和風雑貨屋さんがあって
DSC02781.jpg

こんなTシャツを売っていたり
DSC02780.jpg

くまもんとリラックマが並んで売られているお店があったりしました。
DSC02790.jpg

~この旅行記は、次回で最終回になります~
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

アルマ

アップルコロッケですか!ちょっとどんな感じなのか食べてみたいです(^O^)/
さすが軽井沢、いろんなものがありますね~(#^.^#)
by アルマ (2012-12-29 12:52) 

サンダーソニア

軽井沢にいきたいと思いつつ^^;
いろいろ楽しめそうですね。いつになるやらw
by サンダーソニア (2012-12-29 16:25) 

DEBDYLAN

僕らもいつになるやら^^;
もう少し近ければいいのになぁ・・・

by DEBDYLAN (2012-12-30 00:27) 

namie

こんなティーシャツ着て歩きたいです^^
でも、年齢的にはもう無理かも・・・。
着れるうちに購入できる人生がいいですね。

by namie (2012-12-30 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。