SSブログ

修善寺自然公園もみじ林と虹の郷の紅葉ライトアップ [季節]

今月は、更新があまり出来なかったため、前のことを書く記事ばかりになってしまうのですが

こちらには今月(12月)1日に見に行きました。

虹の郷は何度か訪れていますが、この季節に行くのは初めてでしたし

もみじ林は偶然行ったのですが、どちらもなかなか見ごたえがありました。

まずは、修善寺自然公園もみじ林入り口から。
DSC03812.jpg

DSC03814.jpg

DSC03816.jpg

DSC03819.jpg

DSC03826.jpg

地面にも紅葉
DSC03827.jpg

DSC03830.jpg

DSC03831.jpg

DSC03832.jpg

そろそろ少し暗くなってきたので、今日の目的地虹の郷へ移動しました。







修善寺虹の郷に移動し、園内に入る時には、まだ少し明るさもありました。
DSC03839.jpg

徐々に暗くなって来ました。
DSC03841.jpg

↑の写真ではわかり難い、くまちゃんのアップです
DSC03842.jpg

ライトアップも映えるような暗さになって来ました。
DSC03864.jpg

DSC03868.jpg

DSC03871.jpg

DSC03876.jpg

匠の村内に入り、こちらは菊
DSC03864.jpg

DSC03922.jpg

ここからは水面に映る紅葉も一緒に、お楽しみ下さい。
DSC03929.jpg

DSC03931.jpg

DSC03933.jpg

DSC03947.jpg


再びライトアップの紅葉
DSC03944.jpg

DSC03960.jpg

DSC03961.jpg

だいぶ歩いて疲れたけど、途中パラッと来た雨は、その後降ることもなく

見られたのでラッキーでした。

又、帰りに園入口まで行くバスに乗ったら、貸し切り状態で、途中で野生の鹿を見られたのです。

一匹しかわからなかったけど、三匹はいたようです。

植物を荒らしてしまうため、入らないように対策をしているけれど

どうしても入ってきてしまう動物がいるようで、対策に苦労していると一緒に乗った

虹の郷の方が話してくれました。

なかなか見ごたえがある紅葉ライトアップでした。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

アルマ

散りかけの紅葉もまた綺麗ですよね(^O^)/
鹿は結構各地で問題になっているようですね・・・
by アルマ (2012-12-30 00:44) 

hatumi30331

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。^^
by hatumi30331 (2012-12-30 08:52) 

ksakamo

ライトアップされた紅葉もきれいですね.
二人ならんだ熊, かっこ良いです.

by ksakamo (2012-12-30 08:56) 

Aちゃん

ライトアップされた紅葉いいね~
by Aちゃん (2012-12-30 11:39) 

ゆうのすけ

今年も一年お疲れさまでした。
そしてお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。^^
御身体御自愛下さり 旦那様と 良い年をお迎え下さいね。☆
by ゆうのすけ (2012-12-31 03:13) 

リック

良いお年をお迎え下さいね~♪
by リック (2012-12-31 06:45) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
今年1年、ほんとうにありがとうございました。
新しい年がじゅりあんさんにとって、素敵な年でありますように。
by wattana (2012-12-31 07:48) 

Aちゃん

改めまして・・・

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
by Aちゃん (2012-12-31 11:27) 

DEBDYLAN

紅葉、今年は見逃しちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2012-12-31 22:55) 

ameya

虹の郷、素敵な場所ですね。いつか行ってみたい!!
by ameya (2013-01-02 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。