SSブログ

2012夏の避暑旅行記 その9~嬬恋のキャベツ畑と浅間牧場のカルメンの木とシェマリーの昼食~ [旅行]

8月25日高原のホテルラパン 別館森の月を出発した私たちは

せっかくなので近くのキャベツ畑を見ると、こんな景色が広がっていました。[ひらめき]
DSC02702.jpg

それから浅間牧場に寄り「カルメンの木」を見たりした後
DSC02704.jpg

カルメンの木の説明(私たちの生まれる、だいぶ前のことなので)
DSC02703.jpg

軽井沢に向かいました。

車を駐車場に入れて、旧軽銀座通りへ。
DSC02710.jpg

こちらは人も多く、気温も高くてメチャ暑かったです。

お昼は、てけちゅうのリクエストでブランジェ浅野屋併設のシェ・マリーへ。
DSC02720.jpg

ちょっと待ちましたが、時期的には仕方ないですね。

ベーカリーもお客さんで一杯です。
DSC02711.jpg

席について、オーダー。

サラダ
DSC02713.jpg

ご自慢のパン
DSC02712.jpg

メインを私はハンバーグ
DSC02716.jpg

てけちゅうはポークソテーとウィンナーを選びました。
DSC02715.jpg

てけちゅうは、前に来た時、パンをたくさん(お店から声をかけて)出してもらったのが

とても嬉しくて、いい印象が残っていたらしいのですが、今回は説明も無く

こちらから言わないと、おかわりはもらえないようで

隣のお客さんがリクエストしておかわりを頼むのを見た時は

食事も終盤だったから頼めず、ちょっと残念そうでした。

とはいえ味は美味しく、ボリュームもあったから、おかわりなしでも満足でしたが・・・。


駐車場そばの道にはガクアジサイが咲いていました。
DSC02722.jpg

ちょっと遅い昼食後も少しブラブラした後、この日の宿泊先

コテージ&カジュアルフレンチ軽井沢ベルンの森へ向かいました。
DSC02748.jpg

写真の木の先にも、まだ階段が続いています。

ここの入り口にそびえる階段の途中で、私はフラッとして倒れてしまうことに・・・。[ふらふら]

お盆の時、転んだ傷は、ほぼ良くなっていたのに・・・・。

ただ幸い、この日は幅の広いパンツを穿いていた為

ほとんど痛くは無くて、お風呂でもしみることもなく済んだので良かったです。

暑いところ歩き回った後で、重い荷物を持ったてけちゅうが

ものすごく急いで階段を上がってしまい、私が

それに付いて行こうと慌ててしまったことが間違いでした。

それならそれで、一言先に行ってくれれば、私はゆっくり上がって行ったのに。。。

と後で言いましたが、てけちゅうもその点は反省していました。

帰りは、ちゃんと手を取って、一緒にゆっくり降りてくれましたよ。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

アルマ

パンの件は残念でしたね・・・繁忙時にはどうしても気が回らないのか、もしくは店員さんによって違うのか・・・(?_?)

お怪我が無くて何よりです。最後は御夫婦の仲睦まじい姿が想像できて微笑ましいです(#^.^#)
by アルマ (2012-12-29 01:13) 

ゆうのすけ

今頃は 雪の街になっているのでしょうね。
軽井沢は もうずいぶん前に 知り合いの結婚式に出かけた以来。
確か9月だったんですが 朝早くは かなり寒く 昼間は暑いくらい!
いつか また行ってみたいところのひとつです。

碓氷峠の釜めしが 美味しいんですよね!☆^^
by ゆうのすけ (2012-12-29 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。