SSブログ

2012夏の避暑旅行記 その8 ~高原のホテルラパン 別館森の月 [旅行]

この日に宿泊したのは、高原のホテルラパン 別館森の月です。

予約サイトじゃらんの口コミ総合評価4、9(満点は5、0)という、超高評価の宿で

たまたま空きが出たのか、予約が取れたのでした。

最初は、なかなか着かず、たどり着けるか、ちょっと不安になりましたが

何とか到着。

森の中の素敵なホテルでした。

下の二枚の写真はパンフレットよりお借りしたものです。

建物
DSC04231.jpg

入り口
DSC04230.jpg

標高1340Mの高原にあるため、とても涼しく、真夏でもエアコンをつけず

窓を開けるだけで、暑がりでも充分に快適に過ごせました。

雰囲気があって、静かな環境もいいし、広々したお部屋も

とても快適でした。
DSC02673.jpg

洗面所も二カ所あるし、ベッドルームも広く、ベランダと

窓(寒いので開けませんでしたが)を開けられる、専用の半露天風呂は

充分な広さで、大きな風呂好きのてけちゅうも、貸し切り風呂には行かず

お部屋のお風呂で満足しちゃったくらい、いいお湯でした。
DSC02676.jpg

お食事もお部屋の専用ダイニングで頂けるので、においも気にならず

滞在中、ずっとお部屋で過ごすことが出来ます。
DSC02680.jpg

お待ちかねの夕食は

「ひと口チーズの盛り合わせ」から始まりました。
DSC02682.jpg

枝豆のスープ 信州産鮎のパートフィーロー包み(きゅうりのピネグレット)
DSC02681.jpg

一緒にワインも頂きました。(別オーダー)
DSC02683.jpg

オマール海老のムースと夏野菜のサラダ仕立て
DSC02684.jpg

嬬恋高原キャベツのステーキ
DSC02685.jpg

牛頬肉のポテト包みフランス産カダイフ揚げ(バルサミコソース) 
自家製野菜 フェンネルの香り
DSC02687.jpg

DSC02686.jpg

マナガツオのポワレ キャベツのピューレと共に
DSC02688.jpg

上州黒毛和牛のステーキ(ご飯、味噌汁付き)
DSC02690.jpg

DSC02689.jpg

メロンのスープ
DSC02693.jpg

珈琲 紅茶(ホット アイス)は、ハート形のカップで・・・・[揺れるハート]
DSC02692.jpg

美味しくて、野菜などもたっぷりの夕食でした。

その後は、ゆっくり温泉に浸かり休みました。








朝の専用ダイニング
DSC02694.jpg

DSC02695.jpg

DSC02697.jpg

DSC02698.jpg

これは、飲んでもいいお水だったみたい
DSC02701.jpg

美味しくて、快適で寛ぐことが出来て

いいホテルでした。

~その9へ続く~
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

アルマ

さすがは高評価のお宿って感じですね!
内風呂がホントにいいかんじです!
お食事も地のモノを生かしつつ上品かつオシャレな感じで美味しそうですね(#^.^#)
by アルマ (2012-12-28 17:48) 

てんてん

オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))素敵なホテルですね~♪
僕も行ってみたいな~
by てんてん (2012-12-28 20:49) 

ゆうのすけ

ポテトの包み揚げ!こんな料理作ってみたいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-29 01:35) 

DEBDYLAN

こんなホテルに泊まったら、
出かけずに部屋での時間を満喫したくなっちゃいそうです^^;

by DEBDYLAN (2012-12-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。