SSブログ

パスタが食べたくて・・・鶏肉と茄子、エリンギ、ピーマンのトマトソースパスタ [今日のご飯]

すご~く久しぶりの「パスタが食べたくて・・・」です。

今回は「鶏肉と茄子、エリンギ、ピーマンのトマトソ-スパスタ」です。
DSC03544.jpg

トマトソースは、トマトの水煮缶を使って、刻んだにんにく、オリーブオイルと

タマネギ、バジルを30分ほど煮詰めて作りました。

仕上げに塩、こしょうで味を調えて出来上がりです。

トマトソースを煮ている間に具の準備。

鶏肉は、ひと口サイズに切って、フライパンで焼きます。

皮の方から焼いて、油はひかずに作りました。

充分に焼き目が付いたら、茄子も加えて炒め、エリンギ、最後にピーマンも加えて

さっと炒めます。

パスタを茹で、ゆで上がりに合わせてソースを温め、炒めた具も加えます。

ちょっとオレガノとバジルも加えてパルミジャーノ

たっぷりかけて頂きます[るんるん]

と~っても美味しかったです[揺れるハート]

てけちゅうにもとても好評で大満足でした。[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

ksakamo

またまた, とっても美味しそうなスパゲッティ.
鶏肉, 茄子, エリンギ, ピーマンにトマトソースとは, 豪勢ですね.
私もパスタ食べたくなりました.

by ksakamo (2012-11-10 00:17) 

アルマ

トマトソースのパスタって言う文字を見てペスカトーレがめちゃくちゃ食べたくなりました(^^ゞ
by アルマ (2012-11-10 00:54) 

ゆうのすけ

パスタ、私も最近よく 夕飯のメニューにしちゃいます。なるべくいろんな野菜を使って ソースを作るんですが  鶏はまだ未体験。今度使ってみよう!^^
by ゆうのすけ (2012-11-10 01:15) 

リック

お、お、お、これは美味いでしょう!^^
そうだ、うちも今日のお昼につくろうっと(マジです^^)
by リック (2012-11-10 05:53) 

てんてん

鶏を油をひかずに皮の方から焼いて・・・
健康的ですね♪
皮をパリパリに焼いて下さ~い♪
by てんてん (2012-11-10 05:56) 

サンダーソニア

茄子抜きでお願いします。(*・ω・)*_ _))ペコリンw
by サンダーソニア (2012-11-10 09:22) 

Aちゃん

美味しそうだな~
私はパスタソースは市販の物をそのまま使ってます(^^;
アレンジした事ないw
by Aちゃん (2012-11-10 16:47) 

プースケ

こんにちは(^_^)
パスタとっても美味しそう~♪ 色々な具材が入って
栄養バランスも良いですね。食欲の秋、私は色々
食べ過ぎています。パスタも大好きです(*^_^*)
by プースケ (2012-11-10 17:40) 

DEBDYLAN

チキンとトマト大好物!!
赤ワイン持ってお邪魔します^^。

by DEBDYLAN (2012-11-10 21:53) 

未来

料理が上手な人は幸せな人だと思います。
同じ材料を使っても、その差は歴然としていますね。
作ってもらう人は一生もんの幸せです。
by 未来 (2012-11-11 17:18) 

ともちん

ご無沙汰しています。
トマトソースのパスタ、大好きです。
タイトルを見ずに画像を拝見したら
お店で召し上がったのかとカン違いをしました。
見ているだけで笑顔になりましたが
食べたらもっと笑顔になれそうですね(◍´◡`◍)

※いつもまとめ読みでのご訪問になって申し訳ありません<(_ _*)>
by ともちん (2012-11-13 15:54) 

サンダーソニア

28日からのデパイベントに 行く気満々ですw
by サンダーソニア (2012-11-13 23:16) 

ameya

僕も久々にパスタ食べたくなりました〜。
おいしそうだなあ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-11-15 07:32) 

minK

パスタ大好きです。うふ❤

by minK (2012-11-21 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。