SSブログ

ひのか [日記]

今日は、あんまり時間が取れなかったのですが

ちょっとだけ短い記事を書きたいと思います。

涼しいから、寒いに変わりつつある今日この頃。

暑い間はシャワーで済ませていたお風呂も、ゆっくり湯船につかるのが

楽しみな季節になりました。

先日、「ひのか」というのを買いました。
DSC03367.jpg

日本で最も歴史のある植林された森林、吉野檜

間伐材のみが使われており、お風呂のお湯に浮かべて

手軽に天然の檜の香りを楽しむというものです。[いい気分(温泉)]

こんな感じで、使います。↓
DSC03368.jpg

冬バージョンの雪の結晶の形になっています。

春は桜、夏は金魚、秋はモミジと季節のモチーフで

四季を表現しているそうです。

もちろん使い捨てではなく、使用後に

水気を切って、陰干しすることで繰り返し使えます。[わーい(嬉しい顔)]

購入することで間伐によって健全な木々を育て、元気な日本の森を育成する

お手伝いになるのも嬉しいところです[るんるん]

フェリシモで買えますよ。http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=439750&GWK=3639&iid=p_fc_000000_SCH


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

アルマ

道の駅とかで檜玉は見かけますが、こういう風なオシャレな感じではないですね(^^ゞ

by アルマ (2012-11-14 00:34) 

ゆうのすけ

ひのきって いい香りですよね!
以前は 丸く玉のように くりぬいたのを使っていました。^^
So-netポイント懸賞(”ひのき”が あったので)に 応募したんですが はずれちゃってしまったかも。^^;
by ゆうのすけ (2012-11-14 03:10) 

ameya

檜の間伐材でこんなものを作るなんて素敵なアイディアですね。
いい香りがしそう(^_^)
by ameya (2012-11-15 07:31) 

プースケ

こんばんは(^_^)
檜の香りがするお風呂はいいですね~♪ 
形もとっても可愛いです(*^_^*)
by プースケ (2012-11-16 23:25) 

フヂ

わぁ、これいいなぁ。
冬生まれで雪の結晶モチーフが好きなので、
気になります。リラックスできそう(*´∇`*)
by フヂ (2012-11-17 04:10) 

DEBDYLAN

檜の匂いってイイですよね^^。
なんか落ち着くというか。
僕も最近はゆっくり湯船に浸かってます。
読書タイムだったりするんです♪

by DEBDYLAN (2012-11-19 22:31) 

サンダーソニア

キューブのものを使うことがあります。
更新を見落として まとめ読みでスミマセン。
by サンダーソニア (2012-11-28 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。