SSブログ

大道芸ワールドカップin静岡2012 [日記]

[イベント]大道芸ワールドカップin静岡2012の最終日、11月4日に

ちょっとだけですが、見に出かけて来ました。

まずはセノバで、お昼ご飯[レストラン]を食べました。

まだ入ったことが無かった、三宝庵にて。

お昼の献立から、私は「チキン南蛮定食」。

もも肉の方を頼もうとしたら、品切れになってしまったというので

胸肉にしました。
DSC03399.jpg

さっぱりした味わいが胸肉のいいところですが、少しパサつきを感じました。

でも、ちょっと甘いたれがとっても美味しくて、野菜にたっぷりつけて頂いちゃいました[るんるん]

冷たいお蕎麦は、そば湯もついたので、てけちゅうにも少し飲ませてあげました。

小鉢は、お漬物かと思ったら、煮びたしのような感じで

これも美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

てけちゅうは「炭火焼親子丼定食」を。
DSC03400.jpg

私も一口もらって食べてみましたが

その名の通り、炭火焼きされた鶏肉が とても香ばしくて良かったです。

この後、駿府城公園に向かいました。

最初に見たのが、こちらのパフォーマンス。

ちょこんとおいてある、お人形が演者さんと衣裳までそっくりで、とっても可愛らしかったです[ハートたち(複数ハート)]
DSC03404.jpg

観客を巻き込んで、楽しいひと時でした。[るんるん]
DSC03405.jpg

DSC03406.jpg

DSC03407.jpg

次のアーティストさんは、火を使ったパフォーマンスです。
DSC03411.jpg

DSC03413.jpg

こんな迫力ある、場面も・・・・
DSC03415.jpg

その次のアーチストのパフォーマンスは、だいぶ低い位置で行われていたので

あまり良く見えなかったので諦めて、もっと奥に移動しました。

空には、とてもくっきりとした飛行機雲がいくつも残っていて

思わず写真をパチリ。
DSC03417.jpg

移動して次に見たのは、こちらのパフォーマンス。

観客の一人をステージにあげて、衣服を着せ、後ろから動かしています。
DSC03420.jpg

こちらの紅一点のお姉さんは、真っ赤なミニーちゃんみたいな

ミニの水玉のワンピで登場しましたが

あっという間に水色のワンピに早変わり。
DSC03422.jpg

また違う、真っ赤なワンピ。
DSC03423.jpg

黒い肩出しワンピ。
DSC03424.jpg

白いロングドレス・・と次々に衣装替え。
DSC03425.jpg

まだ若いお兄ちゃんたちは、かわいかったけれど

芸は、ちょっと細かすぎて、残念ながら良くわからず。
(小さなボールみたいなものを投げているようでした)
DSC03428.jpg

再登場したお姉さんは又別の赤いミニの衣装で手を縛られ

観客のお兄さんと一緒に袋の中に。
DSC03429.jpg

次に出て来た時には、何故か観客のお兄さんが着ていたジャンパーを羽織っていました。

手は縛られたままです。不思議~[exclamation&question]
DSC03430.jpg

この後、屋台で、じゃがバタを食べたりしてから、だいぶ暗くなってきたので

買い物をして帰ることにしました。

DSC03435.jpg

DSC03440.jpg

DSC03437.jpg

一度プレミアムステージも見てみたいと思いつつ

今年の大道芸ワールドカップ観戦を終えたのでした。

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

アルマ

親子丼の黄身が良いですね~炭火の香ばしさとマッチしそう(^O^)/
大道芸のワールドカップとはおもしろそうですね!
by アルマ (2012-11-09 00:48) 

ksakamo

お昼のチキン南蛮と親子丼, どちらもとても美味しそう.
そして大道芸, 見るのって楽しいですよね.
三軒茶屋で仕事していた頃を思い出しました.
毎年秋に, 大道芸のフェスティバルがあります.(10月頃)

by ksakamo (2012-11-09 01:58) 

サンダーソニア

見られる時間はあったものの 今年は断念しました。
プレミアムで見たい気持ちは一緒です。
by サンダーソニア (2012-11-09 09:00) 

てんてん

楽しそうですね~
僕も見たいな~♪
by てんてん (2012-11-09 22:58) 

DEBDYLAN

今年は時間がなくて高いトコから眺めただけでした^^;
プレミアム・ステージ、観てみたいっすね。

by DEBDYLAN (2012-11-10 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。