SSブログ

フィギュアスケートと秋の大北海道展 [今日のご飯、スイーツ]

この土日は、色々と出かけていました。

blogに書きたいことは、あれこれとあるのですが

フィギュアスケートのシーズンも始まり、見たいものも重なったりで

眠くて早めに寝たりしているのですが、なかなかPCに迎えません。

フィギュア・・・・日本選手は皆とても良い成績で、頑張っていますね

真央ちゃんも久しぶりに中国大会で優勝しましたし

何より笑顔[わーい(嬉しい顔)]で楽しそうに滑るプログラムを見て

私も嬉しくなってしまいました[グッド(上向き矢印)]

NHK杯も本当に楽しみですね[るんるん]



明日は又、てけちゅうが午前2時半出勤の為、短めの記事です。

土曜日にデパートに行って来ました。

秋の大北海道展で買ったのは札幌 さわいで商店の「はたはたの飯寿司」
DSC03465.jpg

他にも「にしん」とか三点ほどありましたが、試食させてもらって

一番歯応えがいいなと思った「はたはた」を買いました。

飯寿司は、北海道出身の実家の父方の亡き祖母の作ってくれた鮭の飯寿司を

子どもの頃から食べていて好きだったので、今回買ってみました。

後は、お馴染み 小樽 飯櫃の「行者にんにく饅頭」を買い

夜に地下で買った「松茸のおこわ」と
DSC03394.jpg

「温野菜サラダ」(キャベツ、もやし、ピーマン、にんじんをノンオイルドレッシングで)と

お味噌汁(豆腐、えのき、青ねぎ)と一緒に頂きました。
DSC03395.jpg




ルタオで「ルタオサンデー」と「かぼちゃサンデー」を頂きました。
DSC_0005.jpg
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

Aちゃん

はたはたの飯寿司、食べてみたいな~
はたはたって食べた事ないんだよね(^^;
by Aちゃん (2012-11-07 06:48) 

アルマ

ハタハタのお寿司ってはじめて見ました(^O^)/
by アルマ (2012-11-07 10:39) 

サンダーソニア

飯寿司って食べたことがないかも?です。
酸っぱいんですか?
by サンダーソニア (2012-11-07 13:47) 

ゆうのすけ

このところ 白米なので たまには かやくご飯にしてみようかな!^^
寿司飯も美味しそうですね!☆
by ゆうのすけ (2012-11-08 00:24) 

DEBDYLAN

北海道展、行きそびれてばかりです^^;

by DEBDYLAN (2012-11-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。