SSブログ

丸源ラーメンの「和風冷やしつけ麺」・「肉そば」と「ガリガリ君 梨」 [今日のご飯、スイーツ]

8月の初め頃、休日に久しぶりに丸源ラーメンに行きました。

お買いものをしていて結構遅くなり、近くだったので入ったという感じでした。[ひらめき]

暑い日だったので、私は冷やし中華にしようかな?と思っていたのですが

メニューを見ると「和風冷やしつけ麺」という8月末までの夏季限定メニューがあり
DSC02350.jpg

美味しそうだったので、それにして

てけちゅうは定番の「肉そば」と、2人とも単品の餃子を頼みました。
DSC02349.jpg

「和風冷やしつけ麺」は、つゆにたっぷりのすだちと胡麻が入っていて

とてもいい香りだし、具も紫タマネギ、水菜、オクラ、のり、ゆで卵

刻みチャーシュー(これはちょっとでした)が入って、結構具沢山。[揺れるハート]

最初は、つけ汁がしょっぱいかな?と思ったのですが

麺と一緒に入っていた氷を2、3個入れたら、ちょうどよい濃さになり

美味しく頂けました。[わーい(嬉しい顔)]

これだけだと、ちょっぴりタンパク質の物足りなさがありますが

単品の餃子を頂くことで、それも解消。

ランチのセットにすると値段的には、もっとお得なのですが

麺と一緒にご飯や炒飯を食べると、私たちには ちょっと炭水化物過多なので

単品の餃子のみをプラスするのは、ちょうどよい組み合わせなのです。

おやつには「ガリガリ君 梨」を。
DSC02351.jpg

初めて食べましたが、本当に評判通り

梨そのものの美味しさのようで、瑞々しくて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
DSC02352.jpg





nice!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 17

DEBDYLAN

丸源ラーメンってご無沙汰してるなぁ。
ラーメンって時々無性に食べたくなりますね。
つけ麺は大好物!!
食べたくなっちゃった^^;

by DEBDYLAN (2012-08-15 23:33) 

ゆうのすけ

冷やしつけ麺 美味しそうですね!付け汁に すだちが乗っているのも食欲が進みそうです!
あまり外食はしないので 自宅でも作ってみようかな!☆
by ゆうのすけ (2012-08-15 23:38) 

アルマ

丸源、久しく行ってないですね(^^ゞ
近くにあるんですけどね。
季節限定と言うのは手を出したくなりますね~(^O^)/
by アルマ (2012-08-16 00:43) 

フヂ

おぉ、涼しげで美味しそう!
夏は麺類が食べやすくて美味しいですよね(*´∇`*)

ガリガリ君梨、大好きです(≧∀≦)我が家の冷凍庫には
常備してあります。でもヒソカにレモンスカッシュ味も好きです♪
by フヂ (2012-08-16 01:19) 

yayu-chang

ガリガリ君・梨、ずっと探しているのですが近所のコンビニやスーパーでは見つかりません;;
くやしぃ~><
by yayu-chang (2012-08-16 01:20) 

しし座流星群さめ吉

 俺も最近、地味にラーメンを食べたいと思っています。
ここで見て、さらに食べたくなりました。
どこのラーメンを食べようかなぁ。

 ガリガリ君の梨は神の領域ですね。
お値段がお安いですからね。
コストパフォーマンスが良いと思います。
ソーダやコーラも好きだけどね。
埼玉自慢の会社です。
by しし座流星群さめ吉 (2012-08-16 02:43) 

oko

輪切りのすだちが乗ってて可愛いですね〜♪
つけめんって外で食べた事無いかもっっ
by oko (2012-08-16 05:15) 

hayama55

うわ、おいしそう~!!
食欲が落ちていても、この写真を拝見すると
おもわずよだれが...(^^;
by hayama55 (2012-08-16 05:16) 

リック

凝ったつけ麺ですね~、店主は工夫を凝らして勝負する、いったいどこまで進歩するのか興味深いですね^^
by リック (2012-08-16 05:20) 

てんてん

う~んおいしそう♪
by てんてん (2012-08-16 05:43) 

hatumi30331

冷やしつけ麺・・・美味しそう〜〜!

ガリガリ君梨・・テレビで紹介されてたよ!
きっと売り切れ続出かも?
by hatumi30331 (2012-08-16 06:57) 

サンダーソニア

梨味を見かけるのですが 買うには至らず。
梨があまり好きではないせいもあるかも。でも食べて見なくっちゃw
by サンダーソニア (2012-08-16 14:33) 

OWD48

冷やしつけ麺~
美味しそうだな~
そう言えば冷やし中華もまだ一回しか食べてない。
ガリガリ君梨~
有ってもナシとはこれいかに(^^;;
by OWD48 (2012-08-16 14:54) 

hana2012

冷やしつけ麺のたれ、ゴマがっタップリ!
あっさりサッパリかと思ったら、ボリュームもありそうです。
ガリガリ君の梨味、ずっと噂には聞いているものの・・・まだ出会っていません。
by hana2012 (2012-08-16 15:39) 

minK

丸源さんは、話には聞くけど入ったことが無いの~。
今度行ってみるわ。

がりがり君の梨 は、美味しいよね~。
私も大好き

by minK (2012-08-16 20:56) 

ともちん

お店で食べる冷やしつけ麺って憧れます♪
夏季限定メニューというところも魅かれますね~♡
ガリガリ君梨味、ついに召し上がったんですね!
香りもよくて、おいしいですよね(≧∇≦)
by ともちん (2012-08-17 01:51) 

ameya

夏だけど、やっぱりラーメンが食べたくなりますよね。
うーん、冷たいのもいいなあ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-08-17 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。