SSブログ

大阪 おつけもの処 高野 「泉州水茄子丸漬」、「糠漬」と「トマトのキムチ」 [今日のご飯]

順番が前後してしまいますが、日曜日の「九州・沖縄物産展」の前の

「日本の美味しいもの展」で買ったものです。

そして、ご飯カテゴリーに入れながら、他の写真は一切ありませんが

ご了承下さい。<(_ _)>

初めて買った泉州水茄子丸漬けの美味しさと お店の人に感動した話は以前、blogに書いたので

覚えてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが

そのお店が出店していたので、行ったのでした。

そうしたら、あの時の店員さんが覚えていてくれて

「もしかして、前にも買って下さったんじゃ?・・・」と言ってくれて

嬉しかったです。

だから「そうなんです。とっても美味しかったから、今回も買いに来ました」と言うと

お店の方もとても喜んでくれました。

今回は前回と同じ、水茄子の丸漬け(浅漬け)の他に、水茄子の糠漬けと

トマトのキムチも買ってみました。

水茄子丸漬け(浅漬け)
DSC02238.jpg

水茄子糠漬け
DSC02296.jpg

トマトのキムチ(トマトの上に見えている緑のものはきゅうりです)
DSC02296-1.jpg

写真を見るとわかりますが、水茄子は細かく切り過ぎですよね?(^_^;)

縦に切るって、説明書きにも書いてあったのに

てけちゅうが、よく見ないで細かく切っちゃったのでした。

それから、食べてみて思ったのは糠漬けも美味しいけれど

水茄子の瑞々しい感じを より味わうことが出来るのは

浅漬けの方だということです。

好みの問題かもしれませんが・・・・。

トマトのキムチも、ちょっと辛いけれど美味しかったですよ[るんるん]

でも水茄子の浅漬けだったら三日続けて食べても飽きないなぁと思います。[ハートたち(複数ハート)]

大阪に住んだ結婚一年目の頃に、知っていたらなぁ。

もっと食べたかったなぁ・・・なんて思うのでした。

お店の方、次回も絶対来て下さいね~[黒ハート]

今度は水茄子漬を3パック買いますから~[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


前記事に書いた、膝下の怪我のことについて、ご心配&励ましのコメントを

ありがとうございます。最初こそ、血がにじんで痛かったですが

今日は痛みもひいてきました。

押すと少し痛いのでまだ、ひざをつく気にはなれませんが・・・。


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

yayu-chang

擦り傷をしたときは湿潤療法(うるおい療法とも言う)が効果的です。
この療法を知ってからはいつもこの方法で傷を治します。
この方法ですと、傷口に薄い皮膚が2~3日で出来ます。
参考↓
http://www.wound-treatment.jp/wound023.htm
薄い皮膚が出来たら、数日間は傷用テープを貼っておくと、傷跡に出来る褐色肌になりにくいですよ^^


by yayu-chang (2012-08-14 23:01) 

ゆうのすけ

トマトのキムチ 気になります!湯むきしたトマトに 市販のキムチの素を絡ませたら出来るかな?ちょい実験してみようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-14 23:28) 

アルマ

水茄子って美味しいですよね(^O^)/
でも、確かあまり庖丁を入れたらダメなのではなかったかと・・・(^^ゞ
トマトキムチが非常に興味ありますね!
by アルマ (2012-08-14 23:32) 

DEBDYLAN

ケガ、早く治りますように。
膝は無意識についたりしちゃうコトもあるんで辛いですね。

by DEBDYLAN (2012-08-15 00:10) 

minK

私も、トマトのキムチ、、、、気になります!
by minK (2012-08-15 00:38) 

フヂ

わお、夏らしいラインナップですね!
茄子のお漬物、うちの馬っ子が大好きなんです。
トマトのキムチも珍しくて、気になります~。
トマトが赤いから、パッと見わからないのが面白いです(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-08-15 03:29) 

ともちん

以前のことを覚えていて、素敵な再開だったんですね(^^)
トマトのキムチは初めて聞きましたし、初めて見ました!
おいしそうですね。食べてみたくなりました♪
by ともちん (2012-08-15 03:38) 

てんてん

トマトのキムチ 食べてみたいにゃ♪
by てんてん (2012-08-15 05:36) 

ameya

なすのお漬け物、写真を見ているだけでもおいしそう!!
トマトのキムチはどんな味なんだろうなと想像が膨らみます!
by ameya (2012-08-15 07:24) 

hatumi30331

水ナスの地元で〜〜す!^^
元来は・・・・上から縦に手で裂いて食べます。^^
浅漬けが美味しいよ!
水ナスは茹でて生姜醤油で食べても美味しいし、
他の料理でも美味しく頂けますよ。

トマトのキムチって・・・・・どんなやろう??
by hatumi30331 (2012-08-15 08:06) 

tamirin

ナス、美味しそうですね~
ひざ、早く良くなりますように・・・
by tamirin (2012-08-15 08:37) 

oko

トマトのキムチ・・・初めて聞きました。
ご飯に合いそうですね♪
by oko (2012-08-15 17:42) 

せいじ

トマトのキムチって考えた事なかったけど
コレいけそうですね!
by せいじ (2012-08-15 21:02) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お店の方が覚えてくれていて嬉しいですね♪
トマトのキムチは食べたことがないので、
見かけたらぜひ買ってみたいです(*^_^*)
by プースケ (2012-08-15 21:35) 

hana2012

お盆の時期の怪我は、病院がお休みだから困りますね。
大事には至らなかったご様子、本当に良かった。
泉州の水茄子の丸漬け、私も生協で取り寄せしたことがありましたが…やはり美味しかったです。
この季節にピッタリなお漬物ですね。
by hana2012 (2012-08-16 15:33) 

未来

トマトのキムチは美味しそうですが、
いったいどうやって作るのでしょう。
by 未来 (2012-08-20 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。