SSブログ

九州・沖縄物産展 [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

昨日はIデパートで開催中の九州&沖縄物産展に行って来ました。

会場では、沖縄 琉堂の「マンゴーカキ氷」に

マンゴーソフトをトッピングしてもらい(100円プラス)

無料の練乳もかけてもらって、2人で分けっこして食べました。

言わなくても、お店の人がスプーンを二つ付けてくれましたよ♪(^_-)-☆
DSC02394.jpg

マンゴーが甘くて美味しく、冷たくて、2人でも充分楽しめました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

そして、WEBで見て、買いたいと思っていた

大分福亭の「焼き平目えんがわ寿司」を買いました。
DSC02395.jpg

身ぐるみを剥がしたところ
DSC02396.jpg

酢飯の上に塩焼きした豊後平目の身と甘辛くさっと煮付けたえんがわが乗っています。

平目の身は、ふわっとしていて、えんがわは脂が乗って美味。

緑の粒は山椒の実で、これがとてもいいアクセントになっていました。[わーい(嬉しい顔)]

甘辛ということですが、ほんのり上品な味付けで、濃すぎずいい感じでした[るんるん]

これなら、いくらでも食べられちゃうかも。[わーい(嬉しい顔)]


*帰り道、デパートを出たところで、がぐんとなって、危ないと思って

手を付こうとしたけど、両手に荷物を持っていた為、膝をついてしまい

片ひざ下が見事に、すりむけちゃいました。[ふらふら]

見ると、くじけそうだったので、そのまますぐ帰り、家に着いて

そくシャワーで洗い流して、てけちゅうに消毒&ガーゼをしてもらいました。

結構痛々しい感じになっちゃってます。[もうやだ~(悲しい顔)]

今は、もう少し見栄えのいいのを、午後からアピタで買って来たので

それをはってます。

まさか、大人になって、こんな怪我をするとは。orz

私がとろいからだと思いますが、どうぞ皆様も お気を付け下さいね。

nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

アルマ

最近はコンビニでもマンゴーのソフトやかき氷がありますが、
本場のモノはまた違って美味しいでしょうね~(^O^)/
焼き平目えんがわ寿司、知りませんでした。
大分と言ったら城下ガレイか関サバ関アジが先にきちゃいますからね(^^ゞ

お怪我、大丈夫ですか?
調子の悪い時は誰でもありますよ(#^.^#)
あまりお気になさらぬように・・・


by アルマ (2012-08-13 23:47) 

oko

痛そう・・・お大事にです〜
早く治ると良いですね・・・
美味しい買い物が出来て良かったですね〜♪
by oko (2012-08-14 05:07) 

てんてん

あららら 大丈夫ですか~
大人になって膝を付くと、けっこうな衝撃ですよね
傷が残らないように病院に行ったほうが・・・( ̄  ̄;) うーん・心配だにゃ~
by てんてん (2012-08-14 06:27) 

プースケ

こんにちは(^_^)
マンゴーソフトをトッピングしたマンゴーかき氷美味しそう~☆
私も焼き平目えんがわ寿司は知りませんでした、見かけたら
買ってみたいです。怪我といえば少し前に段差の角に膝を
ぶつけて出血が止まらず、今も傷跡が残っています(>_<)


by プースケ (2012-08-14 07:12) 

フヂ

結構ボリュームがありそうで、これなら
2人で分けるのにちょうどいいかも♪
えんがわも美味しそうだなぁ。煮つけたの
って食べたことないので、興味津々☆

すりむくとお風呂がしみたりするんですよね(´;ω;`)
でも骨に異常がなくて良かったです。
お大事になさって下さい。
by フヂ (2012-08-14 13:14) 

しし座流星群さめ吉

 美味しそうですね。
そして、量がありそうですね。
これならお2人で食べるのにちょうど良いかも?
でも、俺なら1人で食べちゃうと思います。
欲張りなので。

 痛そうですね。
お大事にしてください。
擦り傷は痛いですよね。
想像だけでも痛いです。
by しし座流星群さめ吉 (2012-08-14 21:32) 

ソニックマイヅル

こんばんは。えんがわ寿司に興味津々でございます。^^;

お大事になさってください。
by ソニックマイヅル (2012-08-14 21:43) 

hatumi30331

いいモノゲットしましたね〜^^
私もこういう物産展大好きです!(笑)

大丈夫ですか?
お大事に・・・。
by hatumi30331 (2012-08-14 22:32) 

ゆうのすけ

お怪我の具合如何ですか?早く良くなりますように!☆
ごろごろマンゴーがのった マンゴーかき氷も エンガワ寿し。。。どちらもよろめいちゃいます~!^^
by ゆうのすけ (2012-08-14 23:32) 

DEBDYLAN

マンゴーカキ氷美味しそう^^。
この時期のデザートはカキ氷がイチバンだなぁ。

by DEBDYLAN (2012-08-15 00:13) 

minK

いやああああ、気をつけてね!
私も、一昨年チャリでこけた右膝まだ痛むのよ~。
しかも、その膝のおかげで、震災の後の
余震でこけて右足首も大変なことに!!

シッカリ直してくださいね!
お大事に



by minK (2012-08-15 00:41) 

ともちん

じゅりあんさんのお好きなマンゴーですね♪
とってもおいしそう♪マンゴーづくしって素敵ですね(*^▽^*)

大丈夫ですか?とっても痛そうで心配です。
擦り傷はお風呂とかも痛くて大変ですね。
早く治りますように。お大事になさってください。
by ともちん (2012-08-15 03:33) 

ameya

わー、怪我大丈夫ですか?。
お大事に!!
by ameya (2012-08-15 07:26) 

mau

大人になって転んだりすりむいたりすると痛いより恥ずかしくてその場を逃げたい気持ちになります。
後ですぐに消毒しておけば良かったって思うんですが。
by mau (2012-10-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。