SSブログ

「枝豆玉三郎」と「こんにゃくの烏賊そうめん うに醤油たれ付き」 [今日のご飯]

今日、無事に消防とセキュリティーの点検が終わりました。

「blogには、あまり影響ないと思います」のようなことを書きながら

昨日は頭痛になり、今朝は6時に目が覚めてしまい

点検後は眠くて仕方なかったです。[がく~(落胆した顔)]

便宜上、今日のご飯カテゴリーにしましたが

今日の二点は、おかずでも、おつまみ的にもなるものだと思います。

まずは男前豆腐店の「枝豆玉三郎」。

(下の写真はサイトよりお借りしました)
DSC02064_1.jpg

家で食べる時、最初は書いてある通りお塩で。。。とも思ったけれど

少しだけお醤油をたらして、青ネギとおろし生姜で

普通の冷奴風に頂きました。
DSC02064.jpg

写真では、良くわからないと思いますが、色もほんのり緑色で

ちゃんと枝豆の風味がして、美味しいです♪

男前豆腐って、何だかちょっと昭和な香りがする(?)男臭い感じの

商品名の、すごく美味しい豆腐の店と思っていましたが

これも期待を裏切らない、美味しい味でした。

男前豆腐店オフィシャルサイト http://otokomae.jp/index_jpn.html

サイトも不思議な魅力が溢れていますね。


それから、もう一点。

最近、気に入っているのが

こんにゃくの烏賊そうめん、うに醤油たれ付き。
DSC01051.jpg

うに醤油だれのせいか、こんにゃくなのに海鮮風の味が味わえて

美味しいんです[るんるん]

てっさ風というのもあって、そちらも美味しいけれど

よりおススメは、こちらという感じです。


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 13

フヂ

あ、枝豆玉三郎食べてみたかったんです~。
ふむふむ、これは期待できそう♪

こんにゃくのいかそうめん風、見た目も
本当にイカみたい!これならコレステロールが
気になる方にも良いかも~(*´∇`*)
by フヂ (2012-07-07 01:04) 

アルマ

男前豆腐、一時期ハマりました(#^.^#)
最近は食べていませんが、枝豆玉三郎ですか!見かけたら試してみます(^O^)/
by アルマ (2012-07-07 01:05) 

ゆうのすけ

せっかくの七夕も あいにくのお天気になっちゃいますね。
こう湿気が多いと さっぱりしたメニューが嬉しいです!☆
イカ刺し で 白いご飯!嬉しいですね!^^☆

素敵な週末を!☆ 
by ゆうのすけ (2012-07-07 01:14) 

リック

僕は昨夜、こんにゃくのレバ刺しを食べました^^
by リック (2012-07-07 06:05) 

せいじ

イカそうめん風のこんにゃくがあるんですね!?
イカそうめんが大好きですが
こんにゃくも面白くておいしそうですね。
by せいじ (2012-07-07 07:09) 

ameya

枝豆玉三郎、これはおいしそうですね。
豆腐も枝豆も好きなのでこれははまりそう。
夏らしい豆腐ですね。
いかそうめんをうに醤油で食べるというのも最高でしょうね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-07-07 07:33) 

てんてん

男前豆腐 食べてみたいにゃΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2012-07-07 09:31) 

hatumi30331

枝豆って・・・・栄養価高くて、ダイエットにいいらしい!
昨日のテレビでやってました。^^
by hatumi30331 (2012-07-07 10:15) 

toki

豆腐ですぁ~
ビールに合いますかぁ~??

by toki (2012-07-07 20:43) 

プースケ

こんばんは(^_^)
今日買物に出かけて、枝豆玉三郎を見かけました♪
後で買おうと思っていたら、忘れました(*゚∀゚*)
by プースケ (2012-07-07 21:25) 

Loby

日記のタイトル見ただけでも生唾ごっくん、となりそうです^^;
(ちょうど今、昼食前なので…)
「枝豆玉三郎」、食べてみたいです。

by Loby (2012-07-07 23:59) 

DEBDYLAN

冷奴大好き^^。
コレ食べてみたいなぁ。
女房に買っておいてもらお~w

by DEBDYLAN (2012-07-08 23:57) 

ともちん

ご無沙汰しておりました。
体調は、よくなりましたか?
ぶり返しに気を付けてください。
男前豆腐は、ユーモアがあるな!
と思っていましたが、中身もしっかりしていて
いい意味で、期待を裏切られますね(^^)
by ともちん (2012-07-19 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。