SSブログ

LAWSON 夏コレ 山形産佐藤錦のフルーツあんみつ [お菓子&スイーツ]

LAWSONの夏コレ 山形産佐藤錦のフルーツあんみつDSC02071.jpg

先日、3つゲットしたうちの2つ目です。

さっそく蓋をオープンして身ぐるみを剥がしてみましょう[るんるん]
DSC02073.jpg

上のカップからフルーツ(山形県産の佐藤錦さくらんぼ

黄桃キウイパインみかん)とこだわりのあんこを

フィルムを取った、静岡産天草を使った香りと食感の良い寒天の上に乗せ

フィルムの上にあった黒蜜をかけて出来上がりです。
DSC02075.jpg

山形産佐藤錦は一粒ですが、存在感があり、とても美味しかったです[るんるん]
DSC02076.jpg

寒天やフルーツ、甘さ控えめのあんこや黒蜜の味も良かったのですが

思ったより、寒天が少なかったかな?

300円をギリギリ切った値段を考えると、ちょっと高い感じがします。

もう少し寒天が入っていたら、より満足感が増して良かったかな?


本日も、お祭りの打ち合わせ有り。 今週末が本番ですが、このところ、土日のどちらかは打ち合わせがあり (てけちゅうが行ってくれていますが) 明日は、てけちゅうが又超早朝からの出勤のため、早めの晩御飯にしました。 お買い物なども早めに済ませなければならず 土日とも忙しい日が続いています。 そのため、ほとんど訪問出来ない日も多くなってしまっています。 ゆっくりの訪問になってしまいますが、お許し下さいね。
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

アルマ

コンビニスウィーツで佐藤錦を使っちゃうとどうしても高くなってしまいますよね(^_^;)
300円近くするとちょっと手が出にくいですね。
by アルマ (2012-07-08 21:16) 

ゆうのすけ

あとは コストパフォーマンスだけですね!
これだけフルーツが 入っていると豪華ですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-08 22:07) 

サンダーソニア

佐藤錦自体が高いですもんねぇ。
寒天大目にしてくれれば 大歓迎です。
by サンダーソニア (2012-07-08 23:25) 

DEBDYLAN

コンビニ・スイーツってタイミング悪いと売り切れちゃってるんですよね^^;
300円でおつりくるなら買っちゃおうかな。
ローソンは会社の近くにあるんで。

by DEBDYLAN (2012-07-08 23:55) 

てんてん

高いだけあっておいしそ~♪
by てんてん (2012-07-09 05:23) 

hatumi30331

贅沢ですね〜〜
たまには・・・こんな贅沢スウィーツも・・・いいよね〜♪
佐藤錦・・・・大好き!!(笑)
by hatumi30331 (2012-07-09 06:49) 

せいじ

見た目にも寒天が少ないですね。
でも美味しそうです!
by せいじ (2012-07-09 07:14) 

未来

お祭りの打ち合わせ・・・夏祭りですね。
祭りのある街は好いですね。
しっかり楽しんで下さい。
by 未来 (2012-07-09 07:26) 

ふぢたしょうこ

一点豪華主義~♪
by ふぢたしょうこ (2012-07-09 17:41) 

perseus

こんばんは。
山形産佐藤錦という言葉に、フルーツあんみつのコラボって・・・
素敵な言葉が並んでいて楽しそうですよ!?
ところで、このあんみつってコチラではあまり見かけないような気も??
気合を入れて探してみます♪
by perseus (2012-07-10 00:21) 

フヂ

佐藤錦、魅力的~!
去年の夏コレよりは、抑え目な価格設定かな?
by フヂ (2012-07-10 00:26) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
季節のデザートですネー。
あー、日本人に生まれて良かった~(*´∇`*)
by つなみ (2012-07-10 15:58) 

mau

これ,昨日悩んで買いませんでした~
明日リベンジしようっと
by mau (2012-07-10 21:06) 

ともちん

やはり、佐藤錦ということでお値段も張ってしまうんですね。
お高めでも、一度食べてみたいですね。魅力的です♪
by ともちん (2012-07-19 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。