SSブログ

LAWSON 夏コレ あんこや 「笹の葉に包まれた麩まんじゅう」 [お菓子&スイーツ]

今日も蒸し暑かったですね。

でも、それよりお昼前の地震にはビックリしました。

我が家では二度揺れました。

一度グラグラッと来て、少しおいて、又グラグラと揺れました。

夕方の秋田の方の地震は感じませんでしたが

皆さまのところでは被害などは、ありませんでしたか?

まだまだ気を抜けませんね。

もう一度、対策などを見直しておかなくては。。。。



今日は、LAWSONのUchi Cafe SWEETS 夏コレから

あんこや 「笹の葉に包まれた 麩まんじゅう こしあん 二個入」
DSC02067.jpg

「わらびもち」も食べたかったのに買い逃してしまい、今回は

3ついっぺんにゲットしました。

そのうちの1つです。

パッケージを開けて身ぐるみを剥がしてみました[るんるん]
DSC02069.jpg

開けた途端に笹の葉のいい香りがしてきます[黒ハート]

半分に割ってみました。
DSC02070.jpg

麩まんじゅうのもちもちした独特の生麩生地は

好きな人には(もちろん私も好き)たまりません[exclamation×2]

一口サイズの二個入りで1包装当りとあるので、たぶん

二個で121kcal.とカロリー控えめなので

分けるもよし、独り占めもよしです[るんるん]

井村屋さんが作っています。

それだけで美味しさ何割増し?と思ってしまうのは

気のせいでしょうか?

あんこは結構さっぱりしていて、重くなく

今の季節にピッタリ。

美味しく頂きました[かわいい]
nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 16

えーちゃんaaa

笹の葉に包まれた 麩まんじゅう
美味しそう~
七夕仕様かな?
by えーちゃんaaa (2012-07-04 00:48) 

ともちん

久しぶりにドキッとする位の揺れでした( ̄▽ ̄;)
じゅりあんさんのほうでは、二度揺れたんですね。
気が緩む頃、こうしてまた緊張する位のがきますね。

麩饅頭おいしそうです~♡
笹の葉に包まれているというのも風情があっていいですね。
私もまたローソンに行ってこようとおもいます(*^m^*)
by ともちん (2012-07-04 01:43) 

フヂ

わお、今ちょうどわたさんの記事で
「麩だけ食べさせてくれ」的なコメントを
してきたところでした。それが無理なら
匂いだけでも嗅ぎたいですw

地震、驚きましたね。震源が東京湾と
聞いて、ちょっとびびっております…。
by フヂ (2012-07-04 02:13) 

アルマ

麩まんじゅうですか~
ウチの近くに麩まんじゅうで名を売っている和菓子やさんがあるんですよ~
ちょっと食べ比べてみたいです(#^.^#)
by アルマ (2012-07-04 02:15) 

リック

最近のコンビニスイーツはすごいですよね^^
by リック (2012-07-04 05:33) 

hatumi30331

麩饅頭? 美味しそうですね〜♪
そう言えば・・もうすぐ七夕・・・・^^
by hatumi30331 (2012-07-04 07:29) 

わた

一度で3つ捕獲とは太っ腹ですねぇ。
あずきバーの井村屋さんなら、やっぱり美味しいですよね。
わたしも食べちゃいました。
by わた (2012-07-04 14:02) 

ふぢたしょうこ

夏は濡れた笹に包まれた和菓子がたまりませんね~
by ふぢたしょうこ (2012-07-04 16:41) 

DEBDYLAN

地震コッチでも揺れ解かったよね。
震源が東京湾と知ってちょっと怖くなってた僕^^;
なにかの前触れじゃないといいよね。

by DEBDYLAN (2012-07-04 22:23) 

ゆうのすけ

あ!笹葉に包まれているのは 麩まんじゅうなんですね!
以前 フエルトで作った時 この和菓子は なんなのかよく判らなかったんです。^^;
by ゆうのすけ (2012-07-04 23:20) 

oko

あんこものは大好きで突然食べたくなったりします・・♪
地震は恐かったですね〜揺れる度に3.11の大きな揺れに
なるのでは・・とドキドキします・・・
by oko (2012-07-05 05:46) 

ameya

地震。。。ビックリしました。久々に恐怖を感じました。
麩饅頭いいですね。笹の葉が涼しげで。食べたくなってきました( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-07-05 08:43) 

てんてん

おいしそ~なあんこ~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2012-07-05 22:34) 

Loby

おはようございます。
地震ですか。慣れている(?)ようでも、やはり驚きますね。

麩まんじゅう。。。
とても美味しそうですね♪

by Loby (2012-07-06 01:03) 

つなみ

まだしばらくは揺り返しが続くそうです。
本当に凄まじい自然の脅威ですネ。
by つなみ (2012-07-10 16:39) 

mau

昨日,これ食べました。
結構好きかも。
by mau (2012-07-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。