SSブログ

新東名 掛川PAにて お昼ご飯 [今日のご飯]

昨日の記事の大鐘家屋敷は、約1万坪の広さで

約1万本の紫陽花があるそうです。

着いた時には、いつもより暑くなくていいなぁと思ったのに

車を降り、入場料を払って散策を始めたところ

どんどん蒸し暑くなってきて「やっぱりここに来る時は暑くなるのね」と

てけちゅうと話したのでした。

散策の最後に頂く百葉茶は、今年からセルフサービスで

1人2杯まで頂けたので、2杯頂いて、ひと息ついて

大鐘家を後にしました。

新東名に乗り、掛川PAに。

もう2時も過ぎて、お腹ペコペコ。

てけちゅうは、そば処吉野家の牛丼と蕎麦のセットを頼み
PH_569.jpg

私は、石焼ビビンパという店の お茶冷麺を頼みました。
PH_570.jpg

お茶冷麺は、普通の甘酸っぱ辛い冷麺のスープのイメージとは違い

冷やし茶漬けに冷麺が入っている感じで、さっぱりしていて

辛みは上に乗った糸唐辛子のみ?で、あられが塩味で

全体的には、どちらかというと しょっぱい味でした。

暑い時に良さそうなメニューで、美味しいけれど

あまり具のボリュームが無かったため

この後、いろは堂のお焼きを売っているのを発見して

思わずアツアツの野菜のお焼きを1つ買って食べちゃいました。

それから、「ミニうなぎパイ はちみつ&ナッツ入り」と

「えびせんべい」を買って、次の紫陽花スポットに向かいました。

明日は、そちらの紫陽花をお送りします。

nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 13

せいじ

新東名はまだ走った事ないんですよ~!

このお蕎麦美味しそうですね!!
by せいじ (2012-06-26 22:27) 

アルマ

色々ご当地メニューがあっておもしろそうですね!
新東名、行きたいなぁ(#^.^#)
by アルマ (2012-06-26 23:33) 

DEBDYLAN

新東名、静岡市から西へは走ったコトがありません^^;
吉野家の蕎麦に興味津々です^^。

by DEBDYLAN (2012-06-27 00:20) 

ゆうのすけ

静岡ならではの お茶を使った冷麺!食べてみたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-27 00:36) 

フヂ

お茶冷麺って珍しいですね!うはー食べてみたいっ。
暑くてぐったりしてる時なんか良さそう(*´∇`*)
でも私も絶対足りないので、デザート必須ですw
by フヂ (2012-06-27 03:01) 

つなみ

まあo(*⌒―⌒*)o塩味のお茶冷麺?
もう少し、お野菜があると嬉しいかな。
紫陽花、楽しみですw
by つなみ (2012-06-27 16:11) 

hana2012

おお、これは偶然にも。・・ってこの季節だから当然ですけど。
私も、明日はアジサイを見に行ったところの記事です。
いろは堂のお焼きは美味しいですね。
戸隠の近く、いろは堂のお店で食べてきたけれど…皆がいっせいにおやきを食べているシーンは、何か笑えました。
by hana2012 (2012-06-27 17:24) 

えーちゃんaaa

写真見た瞬間に・・・
腹減ってキタ━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!
(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-27 17:40) 

サンダーソニア

しょっぱ目なのは惜しいですね。
薄味でってオーダーしてみようかな♪
by サンダーソニア (2012-06-27 19:32) 

てんてん

お茶冷麺おいしそ~
食べてみたいです~♪
by てんてん (2012-06-27 20:15) 

しし座流星群さめ吉

 お茶冷麺とか静岡っぽい気がしますね。
お茶は万能ですね。
いろいろな料理に合うと思います。
そして、日本人のアレンジ能力?は凄いと思います。
何でも美味しくしちゃいますね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-06-28 00:52) 

ともちん

冷麺が大好きなので、お茶冷麺に目と心が釘付けです(≧∇≦)
そば処吉野家が近辺に無いので、蕎麦セットも非常に興味深く拝見しました。
私もきっと、食後のデザートは必須と思われます♪
by ともちん (2012-06-28 02:05) 

ameya

お茶冷麺。。。おいしそうですね。
さすが静岡の発想なのでしょうか?(^_^)
by ameya (2012-07-03 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。