SSブログ

大鐘家の紫陽花 [ガーデニング、お花]

昨日は、朝から自治会の集まりがありましたが

お祭りの食券作りのみだったので、1時間ほどで終わり

その後、紫陽花を見に出かけることにしました。

まずは昨年も見に行った、大鐘家へ。

この入り口を覚えている方もいらっしゃるかも。
DSC01988.jpg

昨年の記事は、こちら[soon]http://julien.blog.so-net.ne.jp/2011-06-28

詳しい説明は昨年の記事を参照して頂くとして

(もし、お時間がおありで、昨年の記事をご覧になって

いらっしゃらなければ、昨年の大鐘家の記事はその3まであり

その後に吉田公園の紫陽花の記事もありますので

ご覧になってみて下さいね)

では、さっそく今年の花を見て頂きましょう[るんるん]

最初にアガパンサス
DSC01987.jpg

この後は紫陽花のみです。
DSC01989.jpg

DSC01992.jpg

キヨスミサワアジサイ
DSC01993.jpg

DSC01996.jpg

DSC01998.jpg

DSC01999.jpg

なんと!充電を忘れていた為に、ここでデジカメが

電池切れしてしまい、てけちゅうの会社携帯で

写真を撮ってもらうことになりました。[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

PH_558.jpg

PH_559.jpg

PH_560.jpg

PH_562.jpg

PH_564.jpg

PH_565.jpg

PH_566.jpg

隅田の花火とピンクの紫陽花
PH_567.jpg

PH_568.jpg

大鐘家の紫陽花は、これで終わりです。

今年は、ちょっと遅かったかなぁ?

紫陽花は、まだ続きます。

昨日、少し歩き回ったら、結構疲れてしまい

夜は早めに休んだものの、今日も体がダルダルで

家事はしましたが、訪問も出来ませんでした。

明日には、何とか訪問再開の予定です。






*豊川さんと愛菜ちゃんW主演のドラマ「ビューティフルレイン」は

7月1日放映開始。今日から4日間、23時台後半に

「ドラマソムリエ」という5分程のミニ番組で紹介されるようです。*
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 12

アルマ

色々なアジサイがあって良いですね~
アガパンサス、昨日伯父の家で見て名前が思い出せなかったんですよね(^_^;)
いや~スッキリしました(^^ゞ
by アルマ (2012-06-26 00:10) 

perseus

こんばんは。
この時期の花って青系は多いですね^^
アガパンサスは私も撮影に行きたいと思っているのですよ♪
ここまでの紫陽花のボリュームは圧巻ですね。
ぜひ出くわしたいものです♪
by perseus (2012-06-26 00:27) 

ksakamo

アガバンサスもいろんな紫陽花の花もとてもきれいです.
いやー, 今年もみごとな咲きっぷりですね.

by ksakamo (2012-06-26 00:58) 

てんてん

去年の記事も読んでましたよ~
紫陽花って微妙に色が違ってほんと綺麗ですね♪
by てんてん (2012-06-26 05:29) 

hatumi30331

紫陽花、綺麗ですね〜〜♪
かなり広いような・・・
結構歩いたんでしょう?

疲れを癒して下さい。^^
by hatumi30331 (2012-06-26 08:02) 

サンダーソニア

お出かけ~ 良かったですね。
このところ 写真を撮るのに向いているようなところに出かけていませんので
欲求不満ですww
by サンダーソニア (2012-06-26 12:52) 

フヂ

お花の写真は癒されるぅ~♡
携帯のカメラでも、今はかなりキレイに撮れるんですね。
…あ、おばちゃんくさい?(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-06-26 13:41) 

えーちゃんaaa

紫陽花がいっぱいで綺麗だね~
by えーちゃんaaa (2012-06-26 17:12) 

プースケ

こんばんは(^_^)
紫陽花きれいですね~♪ 今年は紫陽花見物に出かけて
いないので、じゅりあんさんの記事で楽しませていただい
ています~☆ 体無理しないでくださいね(*^_^*)
by プースケ (2012-06-26 22:01) 

DEBDYLAN

この季節は紫陽花がキレイですね^^。

by DEBDYLAN (2012-06-27 00:21) 

ゆうのすけ

アガパンサス、こちらは遅れている感じです!
つぼみまで来ているんですが、今日仕事先で咲いているか 楽しみです。^^
by ゆうのすけ (2012-06-27 00:34) 

ともちん

今年も綺麗な紫陽花を見せてくださってありがとうございます<(_ _*)>

体調は大丈夫でしょうか?私もすこしやられかけていますが
少しずつ浮上してきています。無理しないでくださいね。
by ともちん (2012-06-28 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。