SSブログ

モンテールとDOUTORのコラボ カフェゼリー [お菓子&スイーツ]

てけちゅうが昨日の朝、仕事の関係で朝5時半に出勤することになり

前の晩(つまり一昨日の夜)になって急に決まったので

急遽一昨日、昨日と早めにご飯にしたり、早めに寝たりで

blogもお休みにしました。

明日も土曜日なのですが、又超早朝出勤があるため

(ちょっとだけ遅く午前3時半出で)短めの記事にします。

モンテールドトールコーヒーのコラボデザート

カフェゼリーです。
DSC01945.jpg


ドトールコーヒーオリジナルの珈琲[喫茶店]で仕立てたゼリーとムースに

モンテールのオリジナルホイップで仕立てたなめらかクリームの

三層仕立て。

一番上には珈琲パウダーをトッピングしてあります。
DSC01949.jpg


ドトールコーヒーとのコラボということで

やっぱり珈琲部分は、“いつもよりいいもの”感があります。[手(グー)]

意外に甘いのはゼリー部分で、三層を一緒に頂くと、ちょうどいい感じです。

カロリーも160kcalと、そんなに高くは無いのが嬉しいですね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

ksakamo

三層仕立てとは, 豪華な珈琲ゼリーですね.
クリームがたっぷり乗っていて美味しそう.
てけちゅうさん, 土曜出勤 おつかれ様です.
by ksakamo (2012-06-23 01:20) 

ともちん

コーヒーゼリーではなく、カフェゼリーなんですね♪
コーヒーを受け付けない体質なのですが
香りが好きで・・・とっても食べてみたい衝動にかられます(^-^;)

てけちゅうさんは今も変則的な時間でお仕事なさっているんですね。
お二人とも、体調を崩さないようお気を付けください。
by ともちん (2012-06-23 03:14) 

フヂ

おっ、これ気になってました~。
パウダーがポイント高いです(*´∇`*)
今度見かけたら買ってみます♪
by フヂ (2012-06-23 03:50) 

えーちゃんaaa

ドトール好きなので食べたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2012-06-23 05:51) 

土芽

モンテールさんも色々やりますねぇ。
これは知らなかった。捕獲しに行かねば。
by 土芽 (2012-06-23 06:41) 

ameya

見た目からおいしそうですね。
コーヒーの味わいもしっかり楽しめそう(^_^)
by ameya (2012-06-23 07:03) 

hatumi30331

コーヒーゼリー大好きなんです〜〜♪
食べたい!^^
by hatumi30331 (2012-06-23 07:31) 

アルマ

コーヒーパウダーというのが良いですね!
ティラミスでもココアよりコーヒーパウダーの方が好きなので(#^.^#)
by アルマ (2012-06-23 07:31) 

てんてん

う~ん高級感のあるカフェゼリーですね~
食べてみたいな~♪
by てんてん (2012-06-23 08:52) 

DEBDYLAN

コーヒー好きなんでコレは気になります^^。

by DEBDYLAN (2012-06-23 22:12) 

cuwinbe

コレ、いいですね^^チャレンジしたいです♪
最近コーヒーゼリーのような甘過ぎないのが大好きです。
by cuwinbe (2012-06-23 23:30) 

ゆうのすけ

本格的なコラボスイーツですね!^^
ドトールの コーヒーって意外と 好みが合うんです!香り高いコーヒーゼリー食べてみたいですね!☆
by ゆうのすけ (2012-06-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FAUCHON 蜜玉露大鐘家の紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。