SSブログ

極楽寺 ~あじさい寺~ [ガーデニング、お花]

掛川PAを出て、向ったのは遠州森町にある極楽寺です。
PH_571.jpg

こちらは別名「あじさい寺」とも呼ばれており

境内には30種類以上13000株もの紫陽花を見ることが出来ます。

何年か前にも訪れたことがありますが、数年ぶりの再訪でした。

入場券?にも、こんな風に紫陽花と今年の干支の辰が描かれています。
DSC02011.jpg

PH_573.jpg

PH_574.jpg

PH_575.jpg

シロバナガクアジサイ
PH_576.jpg

アナベル
PH_577.jpg
PH_578.jpg

白い紫陽花とブルー系の紫陽花
PH_579.jpg

前の大鐘家の記事では、ちょっと詰め込みすぎたので

今回は二度に分けて掲載しますね。


*nice!やコメント頂いた方のblogに、少しづつ 訪問させて頂いていますが、なかなか追いつけていません。 遅れても必ず訪問させて頂きますので、気長に お待ち頂けると嬉しいです*
nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 13

perseus

こんばんは。
これは見事な咲きっぷりですね^^
アナベルは一番好きなアジサイなのですが、残念ながら地元になくて・・・^^;
このモリモリっ感が最高なのですよ^m^
私も、機会があったら六甲にあるアジサイの名所に行こうかと思っております♪

by perseus (2012-06-28 00:24) 

アルマ

この入場券の絵馬、ここのモノだったのですね!
なぜかウチに2つあって、おそらく父が行ったものだと思うのですが・・・(^_^;)
一つ謎が解けました(^O^)/
by アルマ (2012-06-28 00:30) 

しし座流星群さめ吉

 あじさい寺ですか?
初めて知りました。
なんか、良い感じの所ですね。

by しし座流星群さめ吉 (2012-06-28 00:48) 

ゆうのすけ

見事ですね!公園のような感じでなく 自然に咲き誇っている感じが素敵ですよね!^^☆
三枚目の画像の紫陽花は 斑入りっぽくて初めて見る感じです!
by ゆうのすけ (2012-06-28 01:20) 

ともちん

この「あじさいでら」の横書きの看板は以前も
じゅりあんさんのこのブログで拝見したような気がします。
入場券が絵馬って、いいですね(*^▽^*)
次回も楽しみにしています。でも、無理はなさらずに!
by ともちん (2012-06-28 02:09) 

てんてん

紫陽花の微妙な色のグラデーションが綺麗ですね♪
by てんてん (2012-06-28 05:43) 

リック

紫陽花って、本当に種類が多いんですね、綺麗です!
by リック (2012-06-28 05:54) 

hatumi30331

紫陽花寺ですか〜
行ってみたいですね〜♪
たくさんの種類があるんでしょうね〜^^

by hatumi30331 (2012-06-28 06:34) 

サンダーソニア

おお! なかなかたくさん咲いていますね。
by サンダーソニア (2012-06-28 08:24) 

未来

紫陽花って種類が多いですね。
同じ種類でも、育てる土壌の質が違うと色も違ってくるとか。
でも、雨に紫陽花は良く似合います。
by 未来 (2012-06-28 12:57) 

えーちゃんaaa

あじさい寺か~
そう言えばお寺って紫陽花が多いよね。
何でだろう?(前に何かで聞いた事があるけど忘れた(^^;;)
by えーちゃんaaa (2012-06-28 20:34) 

みうさぎ

白い紫陽花最高ですねっ(^◇^)
by みうさぎ (2012-06-28 21:24) 

tamirin

お寺にアジサイって、合いますね~
by tamirin (2012-06-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。