SSブログ

「黒鯛のイタリアンソテー献立」と「さくらんぼ」と「MOW黒ぶどう」 [今日のご飯、スイーツ]

昨日は、静岡では32℃という真夏日[晴れ]になり暑かったですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は台風が近づいて来ているということで

蒸し暑い日になりました。[たらーっ(汗)]

今日の夕食は黒鯛イタリアンソテーにしました[るんるん]
DSC01977.jpg

料理雑誌で覚えたレシピです。

軽く塩、胡椒してソテーした黒鯛にかけるソースがポイントです。

湯剥きして刻んだトマト、刻んだ黒オリーブを

オリーブオイル、バルサミコ酢、刻んだパセリと共に軽く温めたソースです。

黒鯛の下にはベビーリーフを洗って、よく水気を

ふき取ったものを敷いてあります。

ソースを作るところがお店っぽくて、美味しく

てけちゅうも好きなレシピです。

他にはレンジにかけたピュアホワイト(トウモロコシ)と

お茶入り刺身こんにゃくの酢味噌かけ、メカブと

発芽玄米に黒米、米こんにゃくをブレンドした、ご飯と一緒に

頂きました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
DSC01978.jpg



朝ご飯です。
DSC01974.jpg

この他にトースト、ヨーグルト、グレープフルーツジュース

とアイスティーがあったのですが

今回はメニューが主ではなくて・・・

今季さくらんぼが主役。

小さめですけど、美味しかったです[るんるん]

写真のチーズがかかっているのは鶏肉。

塩、胡椒した鶏肉をソテーして、火が通ったところで

チーズを乗せて、チーズが溶けるまで軽く火を通したものです。


おやつは無事に買うことが出来た「MOW黒ぶどう」
DSC01975.jpg

身ぐるみを剥がしたところは・・・こんな感じ
DSC01976.jpg

ちょっとワインを思わせるような風味(黒ぶどうだからかな?)がして

美味しかったです[るんるん]

MOWは、お手頃なのに外れがないのがいいですね[るんるん]

nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 15

ともちん

暑かったですね。32℃とはビックリです。
暑くても美味しく食べられそうな献立ですね。
さくらんぼも旬ですね。とってもおいしそうです♪
MOUは次々と魅力的な品を出してきますね~(^^)
by ともちん (2012-06-19 00:56) 

アルマ

クロダイっていつも塩焼か煮るか何ですけど、やはり少々クセがあって・・・
これならクセも気にならずイケそうですね(^O^)/

さくらんぼ、美味しそうですね~私は今年はまだいただいていません(T_T)
by アルマ (2012-06-19 01:32) 

フヂ

お店で出てくるみたいなメニューですね~さすが(*´∇`*)
さくらんぼも美味しそう!うちはオットがさくらんぼを
食べないので、食卓に上ることはないのです…くすん。

MOWはお値段の割に美味しくて、はずれがないですよね♪
by フヂ (2012-06-19 01:52) 

てんてん

凝った料理ですね~
黒ダイも幸せだ~ ご主人はもっと幸せだ~♪
by てんてん (2012-06-19 05:53) 

oko

暑かったですね・・・実は昨日、静岡県に行きました。
アンディに行って来たんですよ〜
車降りたら、あつっっ・・って感じでした。
30度越えていたのですね・・・
亀レースで当たって、小さな亀ちゃんのオモチャも貰って
来ましたよ〜♪
by oko (2012-06-19 06:32) 

hatumi30331

黒鯛のイタリアンソテー・・・・・
じ〜〜〜〜〜〜っ!
覚えておこう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-19 07:30) 

未来

六月に大型台風とは嫌ですね。
こんな日には、じゅりあんさんに紹介されたようなご馳走を食べて
英気を養いたいものです。
by 未来 (2012-06-19 07:40) 

hana2012

じゅりあんさんのお家は、ホント何時も豪華ですね!
美味しいものであふれていますね~
今季初のさくらんぼが主役…それは当然の事!
トウモロコシも、この間見たけど高くて買わずにきてしまいました。
by hana2012 (2012-06-19 08:15) 

サンダーソニア

このMOWはコンビニで見かけました。次回は買う予定です。
アメリカンチェリーしか食べていません。
今年も山梨方面にサクランボ狩りに行けそうになくてへこんでいます。
by サンダーソニア (2012-06-19 08:35) 

ameya

静岡では32℃にもなったんですか。
今日の台風、無事に何事もなく去ってほしいですね。
イタリアンソテー。。。レストランのようです。おいしそう(^_^)
by ameya (2012-06-19 11:19) 

ねじまき鳥

台風接近で暴風雨です。

by ねじまき鳥 (2012-06-19 19:23) 

プースケ

こんばんは(^_^)
黒鯛のイタリアンソテー♪美味しそう~、ご飯にめかぶ、
刺身こんにゃくもヘルシーでいいですね(*^_^*)
今年の初さくらんぼ、私も早く食べたいです~☆
by プースケ (2012-06-19 21:19) 

ゆうのすけ

^^じゅりあんさんのメニューは いつもバランスが良いですよね!^^
さくらんぼ・・・今日もスーパーで見たんですが ¥498。。。あと-¥100で ねらい目に!^^

mow黒ぶどう!結構さっぱりしていて そう!まさに ワインの風味ですよね!☆^^
次のフレイバーが 楽しみです。今年は オレンジ系が来てる?感もあるので さっぱりクリーミーなフレイバーが出てくるかも!^^ びわでも良いんだけれど!^^♪~
by ゆうのすけ (2012-06-19 22:50) 

DEBDYLAN

今度マイ箸持ってお邪魔しますw
なんちゃって~^^。

by DEBDYLAN (2012-06-20 22:05) 

つなみ

きゃあきゃあo(*⌒▽⌒*)o美味しかったでしょうネ。
いいなあ♪
ヘルシーだし豪華だし♪
by つなみ (2012-06-21 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

LAWSON Uchi Cafe SWE..FAUCHON 蜜玉露 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。