SSブログ

FAUCHON 蜜玉露 [お菓子&スイーツ]

前にFAUSHONのオテマエ ド パリの抹茶を飲んだ時は

あまりのイメージの違いに、めまいを覚えましたが

(だって、あれじゃただの色のついた水?というような、とても抹茶とは

思えない味。これが抹茶の味だなんて、抹茶を知らない外国人にも

思って欲しくないなというような味でしたから。)

これを見かけた時は悩みましたが、もう一度だけ騙されたと思って

買ってみることにしました。

その名も「蜜玉露
DSC01954.jpg

こちらは、いい意味で期待を裏切ってくれました[ひらめき]

まず甘さは、ねっとりした甘さという程には甘くないと思うけれど

甘くない方が好きな私もこれくらいならいいかなと思う甘さ[るんるん]

少し甘みがある分、お茶の味も濃くしたみたいで

これは好きな人も多いと思います[揺れるハート]

良かった。FAUCHON、前の商品で学んでくれたんですね。きっと。

その割に、まだ前のも見かけることがあるけれど・・・。



台風・・・夕方から、かなり風雨が激しくなりましたが

今は、だいぶ静かになってきました。

これから向かう地域の皆さんは警戒を怠りなく

どうぞ大きな被害がありませんように☆彡
nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 17

アルマ

いい感じの甘さですか!
以前の抹茶は確かに薄かったですからね・・・(^_^;)
コレはまだ見かけていないので見かけたら買ってみます!

台風、ウチの方は過ぎましたが今から関東・東北方面ですね・・・
by アルマ (2012-06-20 01:03) 

ともちん

ジュリアンさんの勇気が実ってよかったですね。
私も飲んでみたくなりました。前のと両方買って飲み比べてみたいです(*^m^*)

台風はこちらも徐々に落ち着きつつあるようです。
あと1~2時間のうちに静かになりそうです。
by ともちん (2012-06-20 01:05) 

フヂ

これ、こないだ買おうと思ってやめたんですよ~。
まさにオテマエドパリのことを思い出してw
暑い日で甘いものもどうかな~という気分だったのですが、
じゅりあんさんが大丈夫な甘さなら買えばよかったなぁ。
by フヂ (2012-06-20 01:40) 

てんてん

台風 大丈夫だったみたいですね。
よかった♪
by てんてん (2012-06-20 05:35) 

oko

もの凄い台風でしたね・・・ってまだ朝になっても
突風吹いてます。
静岡の河津に暴風警報出た時には、アンディーランドの
亀さん達平気かしら・・と思ってました・・・
by oko (2012-06-20 06:33) 

サンダーソニア

ネーミングもいいですね。昨夜は荒れましたね^^;
by サンダーソニア (2012-06-20 08:43) 

hana2012

FAUCHONはブランドイメージの高さから、日本人に人気がありますね。それにして幅広い!これって、缶入りなのかしら!?
by hana2012 (2012-06-20 10:39) 

DEBDYLAN

台風大丈夫でしたか?
僕はちょうど酷い時間に帰宅してワクワクドキドキの運転でした^^;

フォーションがこんなの販売してるなんてビックリです!!


by DEBDYLAN (2012-06-20 22:03) 

の

「蜜」かぁ~~美味しそうやけど甘い物☜(・・;)。。。苦手なン~^^;
by (2012-06-20 22:39) 

ゆうのすけ

フォションって なかなか買うこと無くて いただくものだと!^^;
四角い缶の アップルティーの茶葉をいただいた時は こんなにおいしいのがあるんだって!^^

アサヒ飲料とコラボで 商品化しているんですね!
見つけたら 飲んでみたいです。
by ゆうのすけ (2012-06-20 23:17) 

perseus

こんばんは。
私も気になってしまったので、購入&飲んでみました。
感想はじゅりあんさんと同じ感じです♪
実は、ブラックコーヒーの購入の際に捕獲されたのですが、
これはこれで十分にありかな?といった感想ですよ^^b
by perseus (2012-06-21 01:01) 

ameya

名前からもそそられますね。
おいしそうですね。
台風。。。すごかったですね!!。
こんな時期からやってきて今年はどんな夏になるのかな?
by ameya (2012-06-21 08:16) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
そうそうそう!
そうなんですよネ。
お抹茶は、苦味の深さをたのしむから。
買ってみようっと♪
by つなみ (2012-06-21 10:19) 

ふぢたしょうこ

蜜玉露
なんだか江戸川乱歩の匂いがしますね~
by ふぢたしょうこ (2012-06-21 11:07) 

mau

以前のはホントに薄すぎる単なるお茶でしたからね~
こっちは私も結構好きです♪
by mau (2012-06-21 20:16) 

しゃぎゃ


何とか退院しました^^;

励ましのコメントありがとうございます!

感謝です!
by しゃぎゃ (2012-06-22 21:13) 

hatumi30331

興味をそそるネーミング!
蜜玉露・・・・(笑)

こっちは台風行ってから涼しいよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-23 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。