SSブログ

さわやかの「げんこつハンバーグ」と「トマトスナック」 [今日のご飯、スイーツ]

先日、久しぶりに さわやかの「げんこつハンバーグ」を

遅いランチで食べて来ました。

さわやかは、静岡ローカルの

炭焼きハンバーグのお店で、長澤まさみちゃんが「好き」と言って

静岡以外の地域に住む人にも、その存在が知られるようになりました。

牛肉100パーセントで、備長炭で焼かれる、さわやかのハンバーグは

席に運ばれた後、お店の方が半分にカットして、仕上げてくれます。

中身が赤いくらいで食べるのが美味しいのですが

好みで、よく焼いてもらうことも出来ます。

初めて食べたのは、かなり前のことになりますが

今も時々、食べたくなる味です。

ソースも最初の頃はデミグラスソースで食べていたのですが

ある時、オニオンソースを頼んでみたら美味しくてビックリ。

お客さんの9割がオニオンソースを頼むと知ったのも、この頃でした。

それ以来、私もいつもオニオンソースを頼んでいます。

写真は、オニオンソースもかけられて、後は食べるだけ・・・という状態です。
DSC01891.jpg

この香りがしてくると無性に食べたくなってしまうんですよね~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

シャキシャキのサラダも美味しくて、むしゃむしゃと食べちゃいました。
DSC01890.jpg





亀田製菓の「トマトスナック
DSC01930.jpg

国産米粉を使ったノンフライスナックで

完熟トマトペースト酸味旨みが とてもよく出ていて

クセになる感じです。

すごく気に入りました。

又、買ってしまいそうです。

トマト感満載の為、トマト苦手な人には、おススメ出来ませんが

トマトが嫌いな人は買いませんよね。きっと。







nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 17

しし座流星群さめ吉

 ローカルのハンバーグ店ですか。
美味しそうですね。
香りって重要ですよね。
見た目もだけどね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-06-12 23:13) 

ksakamo

食べ応えありそうなハンバーグですね. 鉄板の牛がこっち見ているのが, ちょっと好いかも.

by ksakamo (2012-06-12 23:23) 

アルマ

このハンバーグ、テレビで見たことあります!
オニオンソース、美味しそうですね~(#^.^#)
by アルマ (2012-06-12 23:53) 

じゅりあん

しし座流星群さめ吉さん、こんばんは☆彡
そうなんです。静岡にしかないお店なんですけど
静岡で知らない人は居ないくらい有名なお店です。
お肉がジューッと焼ける香りは何とも言えませんよね。(*^_^*)

ksakamoさん、こんばんは☆彡
げんこつハンバーグは「250グラム」あります!
半分にカットした写真で見てもボリュームがあるのがわかりますね。
元気が出ますよ~♪(^_-)-☆ちなみに、おにぎりハンバーグと言うのも
あり、こちらは200グラムです。
by じゅりあん (2012-06-13 00:09) 

じゅりあん

アルマさん、こんばんは☆彡
テレビでご覧になったのですね~!
オニオンソース、美味しいですよ~♪静岡に
いらっしゃることがあれば、お魚も美味しいですけど
さわやかのハンバーグもいいですよ。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-06-13 00:13) 

ゆうのすけ

お腹空いてきちゃいました。
牛100%のハンバーグ しばらく食べてないです!
牛挽き 安い時に自分で作ってみようかな!☆^^
by ゆうのすけ (2012-06-13 01:42) 

フヂ

おぉ、すごいボリューム!
これなら肉食女子(主に私)も大満足ですね~(*´∇`*)
東京にもほしいお店です。

トマトスナック、思い出して口の中が酸っぱくなってきましたw
by フヂ (2012-06-13 03:04) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
静岡県でハンバーグといえば、「さわやか」ですね。
そして、ソースはオニオンソースですね。
じゅりあんさんは、ライス、パン、どちらを頼みますか?
by wattana (2012-06-13 04:38) 

せいじ

さわやかのハンバーグ美味しいですよね!
私もオニオンソース派です!!
by せいじ (2012-06-13 06:39) 

hatumi30331

今日は押し逃げ〜〜って思ったら・・・・
美味しそうで・・・とまっちゃった!^^:
by hatumi30331 (2012-06-13 07:40) 

サンダーソニア

一度行きたいんですがなかなか機会がありません。
先日はセノバ店に入るいい機会だったのに
熱いからイヤだって 実母が・・・^^。
好き嫌いが激しい実母なので
食事に出かけると いつも大変で変わったお店には行けません^^;
by サンダーソニア (2012-06-13 08:26) 

hana2012

家の方でもこれとほとんど同じ、爆弾ハーグというものがあります。癖になる味です。
前日記の東京ばな奈しっとりクーヘンは食べた事あります。バナナのワンポイントも可愛いですね♪
大麦工房ロアの大麦ダクワーズは地元なのでよくよく。。。
栃木県産二条大麦と素朴な味のクリームの組み合わせが、ホント素朴なのです。
by hana2012 (2012-06-13 08:58) 

えーちゃんaaa

牛肉100パーセントもいいけど、私は合いびき肉の方が好きかも。
牛肉と言えば、牛のレバ刺し来月から販売禁止になるんだってね。

by えーちゃんaaa (2012-06-13 18:16) 

DEBDYLAN

先日、せいじさんのトコで見て、
今日はじゅりあんさんのトコで見て・・・
さわやかへ行きたいモード全開っす!!

by DEBDYLAN (2012-06-13 21:23) 

ameya

げんこつハンバーグ。。。ボリュームもあってぐっと引きつけられますね。
オニオンソースもどんな味なのかなあって興味シンシン。
トマトスナックもおいしそう(^_^)
by ameya (2012-06-14 07:56) 

じゅりあん

ゆうのすけさん、こんにちは♪
家で作る時は、ほぼ合いびきを使いますが
たまには牛100パーセントもいいですよね!
ゆうのすけさん作のハンバーグ、きっと
とっても美味しいんでしょうね~!
頂いてみたいなぁ~。(*^_^*)

フヂさん、こんにちは♪
ボリュームがありますよね!これなら、お肉を
食べた気がすること、間違いなしです!(^_-)-☆
トマトスナック、又食べたくなっちゃいました。
米粉のノンフライで、ポテチより油っこくない
のもいいですよね!

wattanaさん、こんにちは♪
ライスとパン・・・私はライスを選ぶことが多いかな?
さわやかに行く時は、お腹がとても空いていることが
多いので、より食べごたえがある方を選ぶ感じですね。
(休日の食事時に行くと、待ち時間もだいぶあったり
しますし、余計お腹も空いちゃいますから)^m^

せいじさん、こんにちは♪
静岡県に住んで、初めて知ってから、さわやかは
好きなお店の1つです♪オニオンソース、いいですよね~!
さわやかに行くと今は、これしか頼みません。(^_-)-☆

hatumi30331さん、こんにちは♪
足止めしちゃって、すみません。でも、この美味しさが
伝わったみたいで嬉しいです。(^_^)/

サンダーソニアさん、こんにちは♪
行かれたことが無いなんて、すごく意外でした。
確かに、鉄板は熱いかもしれませんが、本当に
美味しいので、ぜひ機会を見て、一度は
試してみて頂きたいですね。(^_-)-☆

hana2012さん、こんにちは♪
hanaさんのお住まいの方にも、似たようなお店が
あるのですね!ハンバーグは家でも普通に作るような
おかずですけど、牛100パーセントの炭火焼は家では
なかなか作れませんから、たまに食べに行きたく
なるんですよね~♪東京ばな奈しっとりクーヘン、大麦
ダクワーズ共、美味しいものに目がない
hanaさんは、やはり既にお召し上がりでしたか?(*^_^*)

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
私も家で作る時は、いつも大体合いびきです!
どちらがいいかは、それぞれのお好みですね。(^_-)-☆
牛レバ刺し・・・いよいよ販売禁止なんですね。
私はレバ刺しに特別な思い入れはないのですが
お好きな方には残念なニュースですね。ただ安全を
考えると仕方ないのかなぁと思います。

DEBDYLANさん、こんにちは♪
せいじさんの記事があったので、少し間をおいて
掲載したのですが、続けてみると、行きたいモードに
なっちゃいますよね!やっぱり。今度のお休みにでも
いかがでしょう?(^_^)/

ameyaさん、こんにちは♪
男性も女性も好きなハンバーグ。げんこつハンバーグは
このボリューム感も大きな魅力です!静岡に
いらっしゃることがあれば食べてみて頂きたいです。
もちろんソースはオニオンソースで決まりですね♪(^_-)-☆
トマトスナックもオススメなので、見付けられたら
お試しを!

ご訪問&nice!を下さった皆さん、どうもありがとうございました。
by じゅりあん (2012-06-14 17:57) 

ともちん

見るからにおいしそうです!
東京に無いのが非常に残念です。

トマトスナックは、探しているのですが
なかなか見つかりません。
・・・といいつつ、きっと私が
探し漏れている気がしてなりません(^-^;)
by ともちん (2012-06-19 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。