SSブログ

東京ばな奈しっとりクーヘン [お菓子&スイーツ]

先週の土曜日は、予定通り妹夫婦が遊びに来て

楽しい時間を過ごしました。

ただ予定より、長い時間になってしまったため

買い物に行く時間が無くて、夜は外食になってしまい

魚がし鮨で食べました。

日曜日は、普通の買い物に父の日のプレゼントの買い物もして

なかなかハードでしたが、夜予定されていた町内会の方は組長のみになり

行かなくて良くなったので、少し夜は、ゆっくり出来ました。

とはいえ、今日も2日分の洗濯ものを片付け

明日は、てけちゅうが午前3時出勤のため、今日も短めの記事になり

訪問も出来ずじまいで、すみません。<(_ _)>



こちらも東北旅行の帰りにSAで買った品です。

東京ばな奈しっとりクーヘン
DSC01637.jpg

東京ばな奈キャラメル味、「見ぃつけたっ」と同じく

お手頃な簡易パック4個入りです。

パッケージから出してみると・・・こんな感じ。
DSC01638.jpg

では、身ぐるみを剥がしてみましょう!
DSC01640.jpg

外側から「チョコレート」「チョコバナナ」「バナナプレーン」の

3層になっていて、小麦粉だけでなく米粉が使われているためか

普通のバウムクーヘンみたいにパサパサせず

本当にしっとりもっちりした生地です。

甘さも、ばな奈シリーズの中では控えめなので、誰にでも

食べやすい味だと思いました。

バナナの焼印がかわいいです[るんるん]

食べごたえもあって、なかなか気に入りました。


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

アルマ

3層になっているのは面白いですね!
パサパサしないと言うのもいい感じですね(#^.^#)
パサパサなモノは苦手なので・・・(^_^;)
by アルマ (2012-06-12 00:18) 

ともちん

妹さんと楽しい時間をすごされたんですね(*^^*)
東京ばな奈のクーヘンもあるとは!
バナナの焼き印も可愛らしくて楽しいですね~♪
週末は忙しかったようですので、なるべく休息なさってください。
by ともちん (2012-06-12 00:29) 

perseus

こんばんは。
今まで東京ばな奈を数回ほど頂きましたが、これは初めて見ました!?
一個包装が良い感じですね~~^^
バナナ好きな弟が喜んでころこんで食べそうですww
by perseus (2012-06-12 00:35) 

ksakamo

週末と週明けのいろいろ, おつかれ様です.
米粉を使った三層のバウムクーヘン, 美味しそう.

by ksakamo (2012-06-12 02:32) 

せいじ

妹さんお元気ですか?

東京ばな奈しっとりクーヘン上品そうで美味しそうですね!
by せいじ (2012-06-12 09:33) 

KOEELE_tokky

ワタクシも食べた事有りです♬
美味しかったですっ!
アゥ〜〜また食べたくなってきましたぁ( ´艸`)
by KOEELE_tokky (2012-06-12 14:16) 

サンダーソニア

これはおいしいですね。
焼印が本当に何ともいえず可愛いのです。
by サンダーソニア (2012-06-12 14:24) 

じゅりあん

アルマさん、こんばんは☆彡
名前通り、しっとりしているので
オススメですよ~♪見た目が
かわいらしいのもいいですよね。(*^_^*)

ともちんさん、こんばんは☆彡
東京ばな奈は、色々と進化を遂げて
いるようですね。(^_-)-☆他にもあるようなので
又機会を見て食べてみたいと思っています。
体の事、気遣って下さってありがとうございます。
今日まで、こま切れですが、少し長めに休みました。

perseusさん、こんばんは☆彡
丸々一個のバウムも売られていますが、個包装タイプ
だと、一人や少人数の家庭でも、分けて食べ易くて
いいですよね!職場用などには、9個入りの個包装タイプも
(包装もあり)ありますから、用途に応じて買うことが
出来るのも大きな魅力ですね。(^_^)/

ksakamoさん、こんばんは☆彡
お気遣い下さり、ありがとうございます。
しっとりクーヘンは、通常の東京ばな奈は美味しいけど
ちょっと甘いかな?と思う方にもオススメです。(*^_^*)

せいじさん、こんばんは☆彡
妹の事まで、お気遣い頂いて、ありがとうございます。<(_ _)>
今も食事制限と通院が続いていますが、何とか
やっているようです。一時、髪が薄くなってしまって
皮膚科にも通うことになりましたが、お薬が効いたようで
今は、ほとんど気にならなくなりました。

KOEELE_tokkyさん、こんばんは☆彡
美味しいですよね~♪(*^_^*)スイーツ好きな
KOEELEさんもお好きだと伺って、何だか嬉しいです。

サンダーソニアさん、こんばんは☆彡
ばな奈の甘さは嫌な甘さじゃないけれど、これは比較的
甘さ控えめなのもいいですよね♪(^_-)-☆
焼印、かわいいですよね~!


by じゅりあん (2012-06-12 22:51) 

フヂ

久しぶりに食べたくなってきました♪
「名物に美味い物なし」ってのが、
まったくのガセでよかったー(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-06-13 03:08) 

DEBDYLAN

コレも美味しそう^^。

by DEBDYLAN (2012-06-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。