SSブログ

大麦ダクワーズ [お菓子&スイーツ]

こちらもGWの東北旅行の時に、SAで買ったものです。

大麦工房ロアの大麦ダクワーズ
DSC01864.jpg

栃木県産大麦100パーセント使用で、小麦は使われていないそうです。

包みを剥がして開いてみると5個入りです。
DSC01866.jpg

DSC01867.jpg

身ぐるみを剥がしてみましょう!
DSC01868.jpg

大麦の香りと共に現れる、ちょっとゴツゴツした素朴な風貌。

味の方も、見た目通り素朴な味わいです。

食べていても大麦の食感がわかるので

好みは分かれるかもしれませんが、香ばしさが良かったです。
DSC01870.jpg

ダクワーズといえば、ダックワーズの生みの親である、福岡の

フランス菓子16区の三嶋隆夫氏の事を思い出しますが

あちらより、パッケージから、商品の見た目、味共に

かなり素朴な感じでした。

フランス菓子16区のダックワーズについて詳しく書いた記事は、こちら

フランス菓子16区に行った時の記事は、こちら













nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

mau

これ、なぜか宮城県のSAで見かけました。
買ってみれば良かったかなあ?
by mau (2012-06-08 18:32) 

アルマ

ダックワーズ、ウチの方にも美味しいお店があるのですが、
お店とは関係ないところでイヤな思い出が・・・(^^ゞ
ちなみにそのお店は「ダッコワーズ」で売ってました。
大麦の・・・となるとちょっと食べてみたいですね!
風味が違うのでしょうね~(#^.^#)
by アルマ (2012-06-08 19:23) 

フヂ

私、普通のよりこっちの方が好きかも~。
アーモンドと大麦のクリーム、興味津々!
クリームだけでもいいから、食べてみたいですw
by フヂ (2012-06-08 20:52) 

てんてん

わ~ これ食べたことな~い^^;
どんな味なんだろ・・・( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2012-06-08 21:52) 

プースケ

こんばんは(^_^)
時々行くランチの店に大麦ダクワーズが置いてあり、買って
みようかなぁ~と気になっていました♪ おやつに良さそう☆
by プースケ (2012-06-08 22:41) 

ゆうのすけ

私も食べたことないお菓子なので 一度食べてみたいです!^^
by ゆうのすけ (2012-06-08 23:17) 

土芽

モンドセレクション金賞受賞なのですね。
美味しそう、食べてみたいです。
by 土芽 (2012-06-09 06:02) 

ameya

ゴツゴツした素朴な風貌。。。といったところにひかれます。
味わい深くおいしそうですね。
by ameya (2012-06-10 06:56) 

hatumi30331

興味津々・・・・
どんな味かな?^^
by hatumi30331 (2012-06-10 08:49) 

toki

美味しそう~~!!
by toki (2012-06-10 08:50) 

ユーフォ

♥結婚記念20周年おめでとうございました♥
遅いお祝いコメントなってしまいました(^^ゞ

スタミナ源タレをお試しになったのですね~♪
今、関東ではスーパーでも出回るように
なりましたが昔は青森に帰省の際には
まとめ買いをしていたLOVEなタレです。
美味しいですよね♥

大麦ダクワーズ、食べてみたいですねー。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-06-10 12:45) 

perseus

こんばんは。
大麦だけを使ったお菓子ですか!?
しかも、完全に初めて見るお姿ですww
どんな味なんだろう??と興味津津になります^^
お取り寄せもできるのですね♪
ちょいとリンク先を覗いてみます^^b
by perseus (2012-06-11 01:22) 

ともちん

見た目も味も素朴とのこと、とっても魅かれます。
クリームナシのものもあるんですね。
一度食べてみたいお菓子になりそうです(^^)
by ともちん (2012-06-11 17:34) 

サンダーソニア

いろいろな詰め合わせをいただきました。
サニーは(´ェ`)ン-・・です^^;
by サンダーソニア (2012-06-12 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。