SSブログ

「スタミナ源のたれ」で、焼うどん&セラタステ 春のゼリーと夏のゼリー [今日のご飯、スイーツ]

GWの東北旅行で買って来た、スタミナ源のたれで

フヂさんのおすすめだった、焼うどんを作ってみました。
DSC01929.jpg

醤油ベースのたれで、ニンニク、生姜などが効いていて

美味しく出来ました[るんるん]

具は、豚肉、玉ねぎ、しめじ、にんじん、ほうれん草

赤ピーマン、ピーマン、なす。

色だけ見ると、そんなに付いていませんが

味は、薄味ながらも、しっかり旨みが出ました。[わーい(嬉しい顔)]

この後、生姜焼きのように、お肉を焼いた時にも使ってみましたが

これも美味しかったです。(写真は無しですが)




仙台のアウトレットで買った「セラタステ」のゼリー。

春夏秋冬・・・と、ある中でをチョイスして買いました。

ちなみにセラタステのゼリーは「南仏コートダジュール4ツ星ホテルの

総料理長をつとめるアラン・ロルカがプロデュースする

太陽の恵みのナチュラルな味わい」のゼリーだとか。


DSC01881.jpg
いちご、さくらんぼ、黒すぐり(カシス)の入った、春のゼリーと

DSC01877.jpg
グレープフルーツ、オレンジ、レモンの夏のゼリー

代表して春のゼリー身ぐるみを剥がしてみましょう
DSC01883.jpg

たくさんの果肉が見えますね[るんるん]

すくってみると、よりよくわかるでしょうか?
DSC01884.jpg

果肉たっぷりの手作りジャムのような味わいでした[るんるん]





nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

フヂ

なんて美味しそうなの~~。
具だくさんだし、色がきれいだし、
食べたすぎて、クラクラしました。
多分私が作ったらこうはなりませんw

デザートのゼリーも、果実ゴロゴロで素敵♡
秋とか冬も、きっと美味しいんでしょうね♪
by フヂ (2012-06-08 00:05) 

perseus

こんばんは。
実は、焼うどんって焼きそばよりも好きなのです^^
あの歯ごたえなどなど、食べ応えを感じますからww
醤油ベースが食欲をそそりますねっ♪
by perseus (2012-06-08 00:53) 

ともちん

なんと豪華な焼うどんでしょうか~♪
一皿でお野菜もたっぷり摂れますね。

ゼリーがとてもゴージャスですね。果物沢山で
思わずじーっと眺めてしまいました(*^m^*)
by ともちん (2012-06-08 00:59) 

oko

具沢山の焼うどん・・美味しそうですね〜
元気に活動出来そうですっっ♪
by oko (2012-06-08 06:24) 

てんてん

具沢山で美味しそうです♪
醤油ベースのたれで、ニンニク、生姜~ ( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2012-06-08 08:17) 

せいじ

すごく美味しそうなゼリーですね!!
by せいじ (2012-06-08 09:38) 

未来

これなら野菜がたっぷりとれるので好いですね。
でも、焼うどんはたれの味で決まってしまいます。
良いたれを買われて良かったですね。
by 未来 (2012-06-08 11:02) 

アルマ

焼うどんにあのたれを使うとは、なるほど~
デザートのゼリーも果実ごろごろで美味しそうですね(^O^)/
by アルマ (2012-06-08 11:31) 

えーちゃんaaa

焼きうどん、具だくさんで美味しそう~
ゼリーも果肉がいっぱい入ってるね~
by えーちゃんaaa (2012-06-08 15:32) 

しし座流星群さめ吉

 焼きうどん、美味しそうですね。
具もたくさんで、良い感じですね。
ゼリーも美味しそうですね。
果肉がすごそうです。
どちらも満足ですね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-06-08 17:30) 

mau

おいしそうなゼリー!アウトレットに行ったら探してみます。
たぶん1Fのあそこだろうなあ・・・
by mau (2012-06-08 18:34) 

DEBDYLAN

焼うどん美味そう!!
酒の肴にもご飯のおかずにもなるよね^^。

by DEBDYLAN (2012-06-08 22:08) 

ゆうのすけ

夏野菜たっぷりの 焼うどん!私も近いうちに!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-08 22:54) 

ameya

スタミナ源のたれ。。。なかなかの強者なのですね。
それにしても焼うどんおいしそう!!。
おなかすきました( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-06-10 06:58) 

hatumi30331

大阪では・・・いえいえ・・・私は・・これに紅ショウガタップリ乗せるのが好みです!
by hatumi30331 (2012-06-10 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。