SSブログ

モンテール「夏みかん&チーズ」と「瀬戸内産 夏みかん&チーズのプリン」 [お菓子&スイーツ]

別々の日に食べたのですが、同じモンテールのもので

似ているので、一緒の記事で紹介しちゃいます。

まずは「夏みかん&チーズ」。カップケーキです。
DSC01701.jpg

横から見たところ。
DSC01702.jpg

では、ふたを取って、身ぐるみを剥がしちゃいます
DSC01703.jpg

すくってみると、こ~んな感じ。
DSC01704.jpg

モンテールサイトより~ムースと生地とクリームで仕立てた

プチ濃厚仕立てのカップケーキです。サワークリームと

オリジナルホイップをブレンドした夏みかんチーズムースに

ミルクの生地とクリームを重ねました。チーズクリームと

夏みかんペースト、アーモンドビスケットクランチを

トッピングして仕上げています。~

クランチは、食べてみると、あまり存在感がないのですが

見た目としては、あった方がいいですよね[exclamation]

夏みかんの程良いすっぱさがさわやかで、美味しかったです[るんるん]






「瀬戸内産 夏みかんとチーズのプリン」
DSC01926.jpg

こちらは「瀬戸内産」となってます。

それじゃ、先に紹介したケーキの夏みかんは、どこ産なのかしらん?

なんて思うのは私だけ?

(こちらは5月いっぱいで販売が終了しちゃいました。<(_ _)>)

「牛乳の美味しさを活かした夏みかんプリンに、チーズペーストを

ブレンドした夏みかんチーズクリームを絞」ってあります。

これもクリームたっぷりで美味しかったです[るんるん]

モンテールの商品は、気軽にスーパーで買うことが出来るのに

どれも平均点以上の美味しさなのがいいですよね[揺れるハート]
nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 13

ゆうのすけ

今年の夏は スイーツに限らず オレンジ・ソース系が来てますね!^^
梅雨時期でも さっぱりした後味で 爽やかさが楽しめそう!^^☆


by ゆうのすけ (2012-06-13 23:32) 

アルマ

夏みかんの酸味とチーズクリームがマッチしてそこにミルククリームですか!美味しそうですね!(#^.^#)
柑橘系の酸味とミルククリームって合うんですよね(^O^)/
by アルマ (2012-06-13 23:43) 

perseus

こんばんは。
このクリーム感がたまらないですね^^
これからの季節、柑橘類のさわやかな感じが欲しくなりますからね♪
ところで、瀬戸内産のプリンって瀬戸内海沿岸に住んでいますが、未だに未確認です(汗)
by perseus (2012-06-14 00:42) 

てんぽく

おいしそうですね。食べてみたい。
でも、生産終了?残念・・・。
モンテールってお店なんですか?
by てんぽく (2012-06-14 00:57) 

フヂ

柑橘系とチーズって合うんですよね~~~。
両方食べてみたいけど終わっちゃたようなので、
せめて今売ってる方だけは見つけ次第捕獲しますっ。
by フヂ (2012-06-14 02:17) 

oko

モンテール美味しいですよね♪
時々、スーパーを覗くけど、これは見なかったなぁ・・
by oko (2012-06-14 05:39) 

せいじ

夏みかんのデザートってとっても爽やかな感じがしますね!
by せいじ (2012-06-14 07:16) 

ameya

夏みかんとチーズの組み合わせ。。。さっぱりといけそうですね。
おいしそうだなあ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-06-14 07:54) 

サンダーソニア

気軽に手に入るのがうれしいですね。
by サンダーソニア (2012-06-14 08:06) 

えーちゃんaaa

美味しそうだね~
食べた~い(^○^)
by えーちゃんaaa (2012-06-14 13:27) 

hana2012

モンテールは、家の方のスーパーでも売られています。
チーズクリームに夏みかんは爽やかさが感じられて、良いですね。
ツブツフしているのがアーモンドビスケットクランチですね。仰る通り、見た目は大切です!
見ていたら食べたくなってきました。今度チェックしてみましょう~
by hana2012 (2012-06-14 18:03) 

プースケ

こんばんは(^_^)
どちらも美味しそうですね~、夏みかんのほどよい酸っぱさも
好きです。夏場はスッキリするスイーツがいいですね(^-^)
by プースケ (2012-06-14 21:48) 

ともちん

どちらも夏みかん&チーズという組み合わせなんですね♪
プリンが販売終了というのは残念です。
ケーキはクリームがさっぱりしていそうに見えます。
モンテールの商品を沢山置いてあるスーパーがあるので
乗り込みたい気持ちになっています(笑)
by ともちん (2012-06-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。