SSブログ

東北旅行記 ~大内宿~ [旅行]

お昼を食べた私たちは、又移動して、今度は大内宿へ行きました。

大内宿は、南会津の山間部にある、江戸時代の宿場町を再現した

人気スポットです。

約500メートル続く一本道の両側には萱葺き屋根古民家が連なり

そばなどの食事処や土産物屋さんになっており

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された街並みです。

駐車場に車を置いて歩いて行くと、途中には

こんな階段もありました。
DSC01502.jpg


それでは、街並みをご覧下さい。
DSC01503.jpg

DSC01504.jpg

この辺りで、山ぶどうソフトを買い、しばし休憩。
DSC01508.jpg

DSC01509.jpg

DSC01510.jpg

DSC01511.jpg

DSC01512.jpg

DSC01513.jpg

~続く~


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

ゆうのすけ

時代劇の 撮影を出来そうなくらい 見事に再現されている街並みが素敵ですね!^^
やまぶどうソフト!にも 釘づけです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-20 01:15) 

ameya

なつかしいなあ。ここは何度も行ったことあります。
のどかでけっこう好きな場所です(^_^)
by ameya (2012-05-20 07:33) 

アルマ

古民家の建ち並ぶ風景、いいですね~(#^.^#)
山ブドウソフトですか!ぶどうと違って酸味が多いのかな???
by アルマ (2012-05-20 09:09) 

せいじ

風情jのある町並みですね!
by せいじ (2012-05-20 13:13) 

ペタッキ

夏休みに行って、ものすごく暑くて、まいった思いであります。
この記事に関係ないですが、伊豆のアンディランド閉園なんですね。
by ペタッキ (2012-05-20 16:07) 

toki

タイムスリップって感じですね!!
ソフト食べたいです!!

by toki (2012-05-20 19:52) 

土芽

山ぶどうソフト美味しそう!
食べたいです!
by 土芽 (2012-05-20 22:34) 

えーちゃんaaa

山ぶどうソフト~美味しそうだ(=^・^=) ニャー
喰い物にしか目が行かない(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-21 01:07) 

perseus

おはようございます。
おおっ!私には噂にしか聞いたことが無い大内宿の景色ですか!?
この街並みはゆっくりと、目で楽しみつつ歩きまわりたいものです。
これはぜひ行ってみたい地ですよ!!
山ぶどうソフト、良い色ですね♪
by perseus (2012-05-21 10:48) 

てんてん

忍者が居そうだにゃ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
by てんてん (2012-05-21 22:07) 

DEBDYLAN

土地土地の名物ソフトクリーム、思わず食べたくなりますよね^^。

by DEBDYLAN (2012-05-22 00:52) 

ともちん

素敵な街並みですね!こういったところをゆっくり歩いてみたいです♪
山ぶどうソフトがおいしそうで、目が釘付けです(≧∇≦)
by ともちん (2012-05-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。