SSブログ

東北旅行記 ~キャベツソースカツ丼~ [旅行]

飯盛山を降りて、駐車場を提供してもらった、お土産屋さんで

買い物して、ここを後にしました。

買ったのは、お蕎麦と 
DSC01731.jpg

てけちゅうの会社へのお土産(写真なし)。

それから車に戻り、お昼ご飯を食べようと、お店に向かったのですが

一軒目も二軒目も、いっぱいのお客さんに、もう終了と言われてしまい

三軒目で、やっとご飯を食べられました。

元祖煮込みソースカツ丼の店「なかじま」。
DSC01499.jpg

ここは、元祖だという「煮込みソースカツ丼」を

食べるべきところなのかもしれませんが

お腹は空いているけど、暑くて顔が赤くなるほどだったので

2人ともさっぱりしていそうな「キャベツソースカツ丼」を頼みました。
DSC01495.jpg

私たちの座ったカウンター席にはタレントの照英さんのサインがあり

反対側の小上がり席の壁にもたくさんのサインが飾られていましたが

そちらは、他のお客さんがいるため写真はありません。
DSC01496.jpg

注文後、てけちゅうと「お腹空いたね~。早く食べたいね~」と話しながら

待って、お待ちかねのキャベツソースカツ丼

お味噌汁とお漬物付きです。
DSC01497.jpg

キャベツソースカツ丼をアップで・・・。
DSC01498.jpg


そして・・・食べた感想ですが

味が濃い[exclamation×2][exclamation×2]

キャベツが盛り付けてあるものの、倍くらいは欲しいと思いました。

ソースを出汁で割るとか、もう少し何とかすれば

ちょうど良くなるんじゃないかなぁ?

途中も食べ終わった後も、とにかく喉が渇いて

お茶が ものすごく飲みたくなりました。

作ってアツアツを出してくれるし、決して美味しくないわけではないのですが

私たちには少し味が濃すぎました。

~続く~
nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

フヂ

東北だから味が濃いのかな?
でもお写真見てると、すごく美味しそうです(* ̄m ̄)
私も都内でソースかつ丼食べたことあるのですが、
それはちょうど良いソース加減でした。
by フヂ (2012-05-19 01:20) 

ゆうのすけ

美味しそうな カツ丼ですね。
煮込みゆえに ちょっと濃いめの味になってしまったのかもしれませんね。
私は 苦手なんですが 卵があっても美味しいかもしれませんね。^^

私も最近 (ダイエットもあって)味付けを調整しているので 出先でいただくモノが 濃いなと感じることがあります。^^; 
by ゆうのすけ (2012-05-19 01:44) 

ともちん

暑くてたどり着いたお店で、味の濃いお料理は大変でしたね(^-^;)
おみやげのお蕎麦に、蕎麦湯がとれるとありますね!
こういうお蕎麦を、私も欲しくなりました(*^^*)

by ともちん (2012-05-19 02:42) 

アルマ

ソースかつ丼ってあまり食べたことが無いのですが、「キャベツソースかつ丼」で味が濃いなら「煮込みソースカツ丼」の方はもっと濃いんじゃ・・・って思いますけど、どうなんだろう???
by アルマ (2012-05-19 05:42) 

oko

見た感じ、ソース〜〜って感じですものね。
私はご飯に何もつけないトンカツで満足なので
やっぱ辛いかも・・・
でも、見た目は美味しそうだけど・・・
by oko (2012-05-19 07:25) 

えーちゃんaaa

キャベツソースカツ丼~
美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-19 08:11) 

プースケ

こんにちは(^_^)
人気のお店なのですね~キャベツソースカツ丼は
見た目的にも味が濃い印象を受けます。キャベツが
たくさんのっていると、ちょうど良い味かも(*^_^*)
by プースケ (2012-05-19 08:25) 

せいじ

本当に味が濃そうです…
by せいじ (2012-05-19 09:50) 

hatumi30331

お腹減った〜〜!
ソースカツ丼食べたい!!^^
by hatumi30331 (2012-05-19 11:00) 

サンダーソニア

濃い味が好きな人向けですね^^;
by サンダーソニア (2012-05-19 11:29) 

てんてん

濃い味が写真からも伝わって来ます♪
うんまそ~^^
by てんてん (2012-05-19 12:50) 

ケンケン@

ソースカツ丼はこちらでもよく見かけます^^
(煮込みではないですけどね)
でも、私もあんまり好きじゃないんです^^;
やはり味が濃くてちょっとって感じですかね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
美味しいお蕎麦が食べたくなりました(笑)
by ケンケン@ (2012-05-19 14:38) 

ameya

ソースカツ丼。。。味濃かったんですねえ。
たぶん、それほど濃くないところもあるかもしれません。
僕が食べた記憶ではおいしかったのだけど。
ちょっと残念でしたね
by ameya (2012-05-20 07:31) 

未来

美味しそうなんですが、高血圧のものにとってはやばい感じがしますね。
たまには、こんなものが食べたくなりますね。
by 未来 (2012-05-20 19:27) 

DEBDYLAN

ソースかつ丼美味そう!!
濃い味好きなんで僕にはピッタリかも^^。

by DEBDYLAN (2012-05-22 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。