SSブログ

ツナピラフ献立 [今日のご飯]

ず~っと前に記事に書いたことがある超簡単ピラフ。

その時の記事は、こちら[soon]http://julien.blog.so-net.ne.jp/2006-11-10

久しぶりにツナ缶を買ったので、今日は野菜の具を

ミックスベジタブルではなく、人参といんげんを刻んだものと

缶詰のスイートコーンで作りました。
DSC07072.JPG

それに、海藻とこんにゃく、きゅうり、スイートコーン

ルッコラ、レタスのサラダと
DSC07070.JPG

昨日の晩のポトフのスープの残りを使って作ったスープ

(じゃが芋、しいたけ、えのき、エリンギ、青ネギ)を添えました。
DSC07071.JPG

今日は午後から、東京へ出張だった、てけちゅう。

先ほど、某駅に着いたと電話があったので、まもなく帰って来るでしょう?

お土産がちょっとあるらしいので、楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]














nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

hiroka

てけちゅうさんのお土産楽しみですね^^

お料理もヘルシーで美味しそう♪♪♪

↓餃子大もすごく美味しそう!!
by hiroka (2011-12-07 22:52) 

てんてん

ピンポンダッシュ~・・・カサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
by てんてん (2011-12-07 23:02) 

ユーフォ

炒めるのではなく炊き込むのですね~(^O^)/
私はツナ缶にマヨネーズでご飯は二杯イケます♫
by ユーフォ (2011-12-08 00:09) 

フヂ

こういうご飯食べてたら、口内炎もなくなりますよね~。
おいしそう…。私の口内炎は治る気配がありませんTT

てけちゅうさんのお土産、楽しみですね♪
by フヂ (2011-12-08 01:12) 

hatumi30331

お土産・・楽しみやねえ〜〜♪^^
美味しいお料理食べたかな?



by hatumi30331 (2011-12-08 01:34) 

(。・_・。)2k

美味しそう~
お土産楽しみですね(^^)
報告楽しみです!

by (。・_・。)2k (2011-12-08 02:28) 

せいじ

ツナピラフ食べたくなっちゃった!!
by せいじ (2011-12-08 07:20) 

プースケ

こんにちは(^_^)
スープも美味しそうですね♪♪
てけちゅうさん、出張お疲れ様でした~☆
お土産のご紹介も楽しみにしています。
by プースケ (2011-12-08 07:24) 

hana2011

ツナピラフの具を、ミックスベジタブルからアレンジして、更に美味しくですね!
ツナ缶はホントに便利、必ず買い置きをしておきます。

お土産は、また美味しいもの尽くしなんでしょうね!!

by hana2011 (2011-12-08 07:38) 

サンダーソニア

ツナは便利ですね。
by サンダーソニア (2011-12-08 08:09) 

ユーフォ

ツナピラフ作ったことある?
って聞かれました。

どうやら、じゅりあんさんのブログを見た後で
食べたくなったと思われます^^

じゅりあんさん。
またまたレシピ参考にさせて頂きます♥
お土産楽しみですね~。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-12-08 10:21) 

アルマ

最近お米を食べてないから余計に美味しそうに感じます(#^.^#)
by アルマ (2011-12-08 15:22) 

えーちゃんaaa

お土産、何だろう?ワクワク(^○^)
私がワクワクしてもしょうがないけど(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-12-08 17:25) 

ゆうのすけ

お土産楽しみですね!^^
そう!ポトフーのスープって 出しが出てるから いろんな料理にも使えちゃいますよね!^^
うちは全部残らないんだけど こんどは すこし残しておこう!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-09 01:12) 

DEBDYLAN

ツナ缶好きなんでコレは試してみたいです^^。

by DEBDYLAN (2011-12-09 01:45) 

こしひかり

てけちゅうさんの東京土産、なんだったんだろう^^
ツナピラフ、おいしそうですね! ツナ缶はこちらでもあって
常備しておるので、今度作ってみたいです☆
by こしひかり (2011-12-09 04:50) 

ameya

ツナピラフ、おいしそう。
冷蔵庫にツナあるから僕も作ってみようかな。
お土産楽しみですね(^_^)
by ameya (2011-12-09 07:06) 

今造ROWINGTEAM

おいしそー!♥
私も今度作ってみます(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2011-12-09 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。