SSブログ

広島産牡蠣のピリ辛焼きそばとズワイ蟹と湯葉の豆乳仕立てのスープ、三元豚と冬野菜の麻辣火鍋 [今日のご飯]

先週の土曜に続いて、今朝も、てけちゅうが午前2時半出勤で

今日は睡眠が上手くとれず、ヘンな時間に眠くなってしまいました。

思ったほど訪問も進みませんでしたが、少しづつ訪問させて頂いていますので

まだの方も、もうしばらくお待ち頂ければ。。。と思います。



さて、先月のことですが、ものすご~く久しぶりに

バーミヤンのランチに行きました。

私が「広島産の牡蠣のピリ辛焼きそば」(確か上海風とか付いていたような?)
PH_422.jpg

牡蠣が写真では二個しか乗っていませんが、それは写真を撮る前に

食べてしまったからです。(^^ゞ

本当は三個乗っていました。

「ズワイ蟹と湯葉の豆乳仕立てのスープ」
PH_424.jpg

てけちゅうが「三元豚と冬野菜の麻辣(マーラー)火鍋」と

餃子(クーポンで)を頼みました。
PH_423.jpg

餃子以外は、季節限定メニューです。

焼きそばは、まぁ普通という感じでしたが

火傷しそうにアツアツの豆乳仕立てのスープの方が気に入りました。

豆乳の旨みもよく出ているし、カニと湯葉が美味し~い[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

てけちゅうの火鍋も辛くて、美味しかったようです。

(ようですと書いたけれど、私も一口だけもらいましたが)






nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 15

フヂ

てけちゅうさん、お疲れ様です!

バーミヤン、地元にあったんですが行かないうちに
閉店して…サイゼリヤになってしまいましたTT
by フヂ (2011-12-06 01:17) 

oko

バーミャン、駅前にあったんですが、駅前再開発で
いつのまにか無くなってました・・・
by oko (2011-12-06 05:38) 

せいじ

バーミヤンってまだ入った事ないです。
美味しそうですね!
by せいじ (2011-12-06 09:01) 

mau

おいしそう!
家の近くのバーミヤンもガストに変わったので食べに行けない…
by mau (2011-12-06 18:17) 

てんてん

これ、みい~んなおいしそ~♪
by てんてん (2011-12-06 20:43) 

ゆうのすけ

御心配いただきありがとうございました!^^
ようやく普通の食事に戻せています!^^☆

数日したら 餃子食べよ!^^美味しそう!^^
by ゆうのすけ (2011-12-06 22:15) 

DEBDYLAN

バーミヤン久しく行ってないです。
たまにはガッツリ中華食べたいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2011-12-07 00:18) 

未来

とうとう牡蠣の食べられるシーズンになってしまいましたね。
美味しいものが食べられるのですから、
ちょっとくらいの寒さは我慢しなければいけませんね。
by 未来 (2011-12-07 08:02) 

hatumi30331

中華は一番ビールが合うよね!^^;
来週、中華バイキングに行ってきます!
楽しみで〜す!
by hatumi30331 (2011-12-07 08:57) 

ameya

バーミヤン、僕もしばらく行ってないです。
こんなメニューもあるんですね。
寒い時期に食べたくなる火鍋ですね。おいしそう(^_^)
by ameya (2011-12-07 10:45) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
バーミヤンも最近行ってないな(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-07 11:04) 

アルマ

バーミヤン、そういやぁ近くに無い・・・って言っても20分も車で走ればあるんですけど、
最近は御無沙汰ですね(^_^;)
by アルマ (2011-12-07 16:22) 

JUN

写真を撮る前のパクッ!は私もよくやりますV(^0^)
by JUN (2011-12-07 20:55) 

プースケ

こんにちは(^_^)
バーミヤンは行ったことがあります~☆
牡蠣入りの焼きそばや火鍋も美味しそう♪
アツアツの辛さもいいですね(*^_^*)
by プースケ (2011-12-08 07:22) 

サンダーソニア

この焼きそば食べました。♪美味しかったですね。
by サンダーソニア (2011-12-08 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。