SSブログ

グラタンと秋鮭のソテー献立とポップコーンチョコレート [今日のご飯、スイーツ]

昨日は、てけちゅうのリクエストで「マカロニグラタン」を作りました。

クイックアップなので、1から全部作ったわけではありませんが

てけちゅうが作って欲しいのか、買って来たので

リクエストに応えてあげました。

具は鶏肉と玉ねぎです。あ!牛乳じゃなくて豆乳を使いましたが

全く問題ありませんでした。
DSC06775.JPG


そして、今日のメインおかずは「秋鮭のソテー」です。

ほうれんそうを大蒜と炒めて添えました。

味付けはシンプルに塩&胡椒で。
DSC06784.JPG

副菜は「れんこんの梅和え」と「もずく酢」
DSC06786.JPG

そして「ブロッコリーのサラダ」と「冷奴」と「ご飯」で頂きました。

ご飯は、いつものように発芽玄米と黒米を白米とブレンドしたものです。
DSC06788.JPG




昨日から、今度はIデパートで北海道展が始まりましたが

これは、先月に買ったものです。

でも今回も売られているようなので、参考までに。

お馴染みROYCEの新商品「ポップコーンチョコレート」
DSC06597.JPG

箱を開くと・・・
DSC06598.JPG

更に袋から出して身ぐるみを剥がしてみましょう[るんるん]

こ~んな感じになっています。
DSC06599.JPG

塩味のポップコーンにROYCEの美味しいチョコレートが

たっぷりかかっています[exclamation×2]

更にポップコーンなので、ポテトチップチョコより軽い味わい。

ROYCEは、やっぱり期待を裏切らない美味しさですね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

JUN

今日のも美味しそうなお料理ばかり♪夕飯時を狙って遊びに行きたい!むふふ(*^.^*)
by JUN (2011-10-28 00:52) 

hatumi30331

美味しいものだらけ・・・・
あ〜〜!ROYCE!^^
私も、つい最近、ポテトチップスをもらいました〜♪
美味しかったです! やっぱりここのは・・・間違いないね!^^
ポップコーンか・・・・今度試してみよう〜♪
by hatumi30331 (2011-10-28 00:53) 

えーちゃんaaa

マカロニグラタン美味しそう~
私が初めて作った料理はマカロニグラタンです。
確か、中学生くらいの時・・・
何で最初の料理でマカロニグラタンを作ったのかは不明(覚えてない)ですが・・・
多分その時無性に食べたかったのだろう?
by えーちゃんaaa (2011-10-28 01:20) 

フヂ

すっかり寒くなってきたので、てけちゅうさんの
体も温かい物を欲したのかもしれませんね♪

ロイズ、甘じょっぱい路線きましたね~。
ポップコーンは少し苦手なのですが、
これなら食べられちゃいそう…と思って
しまうのがロイズマジック(* ̄m ̄)
by フヂ (2011-10-28 01:57) 

あーちゃ

相変わらずおいしそうなものばかり。。
夕飯食べに行きたいww
by あーちゃ (2011-10-28 05:49) 

oko

グラタンって時々べたくなりますよね〜♪
私もすぐ出来るのを買っちゃいます。
タマネギ、鶏肉、でたまーにエビも入ります♪
by oko (2011-10-28 06:00) 

ameya

マカロニグラタンがいいですね。
寒くなってくるとホワイトソースが恋しくなってきます。
秋鮭のソテーもおいしそう。
今夜は僕も鮭買ってこようかな(^_^)
by ameya (2011-10-28 06:51) 

せいじ

ポップコーンチョコレートって見た事ないけど
美味しそうですね!
by せいじ (2011-10-28 08:44) 

perseus

おはようございます。
マカロニグラタンってなぜか無性に
食べたくなることがあるんですよね^^
この妙な寒さのなか、温かいグラタンを
フゥ~フゥ~言いつつ食べるのも良いですね♪
by perseus (2011-10-28 09:07) 

つなみ

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ"
なんて美味しそうでヘルシーなんでしょう(^^)
流石ですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-10-28 13:11) 

アルマ

マカロニグラタン美味しそう(#^.^#)
グラタン、久しく食べてないですね・・・
うわ~無性にグラタンが食べたくなってきました・・・(^_^;)
by アルマ (2011-10-28 17:23) 

てんてん

ポップコーンチョコレート~
食べてみたいにゃ♪
by てんてん (2011-10-28 20:30) 

ゆうのすけ

寒くなって来ると 熱々でクリーミーなグラタンで はふはふ したくなっちゃいます!^^
私も クイックアップを使うんですが マカロニを ちょっとくわえて かさましします!^^☆

秋鮭も美味しそう!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-10-28 21:06) 

DEBDYLAN

我が家は今夜マカロニグラタンでした^^。
残りは朝”なんちゃって”ドリアにして楽しみますw

by DEBDYLAN (2011-10-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。