SSブログ

てけちゅうの「秋刀魚メニュー2種」と「6種のナッツのパリブレスト」 [今日のご飯、スイーツ]

ある日のメインおかず「秋刀魚のロールソテー」

じゃが芋とピーマン、赤ピーマン、いんげんを添えています。
DSC06671.JPG

日曜日の晩御飯は「秋刀魚の塩焼き」と

「豚肉、里芋、人参、牛蒡、干し椎茸の煮物」
DSC06763.JPG

「生しらす」(タイムサービスで激安だったので)
DSC06766.JPG

「小松菜のおひたし」と「にらとわかめの味噌汁」と
DSC06764.JPG

ご飯(白米に発芽玄米と黒米のブレンド)と一緒に頂きました。
DSC06765.JPG





ローソンに行ったら、残り一個でギリギリでゲット出来ました。
DSC06757.JPG

さっそく身ぐるみを剥がしてみましょう[るんるん]
DSC06762.JPG

ちょっと上のシュー皮の中を覗いて見ると、こんな感じ。
DSC06761.JPG

サイトより~プラリネクリームと純生クリームを輪の形に

焼き上げたシュー生地の間にはさみ、6種類のナッツ

(アーモンド・ピスタチオ・ピーカンナッツ・カシューナッツ・

くるみ・ヘーゼルナッツ)をトッピング~したもの。

ナッツ好きには、たまりません。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

また又販売終了してからの記事になってしまいました。

どうもすみません。m(__)m
nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

ゆうのすけ

バランスの良い 和食イイですね!
このところ 時間が無くて 煮物を食べたいな・・・と思っても なかなか作れなくて!^^;
葉物や根菜類が ようやっと安く出回ってきたので 近いうちに 私も煮物作ろう!^^☆

今日から 寒くなりそうですね。暖かくしてお過ごしくださいね!^^
by ゆうのすけ (2011-10-26 02:08) 

えーちゃんaaa

秋刀魚の塩焼きまだ食べてない(^^;;
生秋刀魚買っても家で焼けないからね。
魚焼き機が無い(^^;;
焼いて売ってるやつを買って来るしかないか?
と、ローソンさっき行って来たけど、そんなの無かったな?
って、行ったの夜中だけどねww
by えーちゃんaaa (2011-10-26 03:18) 

あーちゃ

おいしそう~。じゅりあんさんは、料理上手なんですねー。さんまのろーるになっているもの食べてみたいなあww

by あーちゃ (2011-10-26 06:15) 

せいじ

サンマが食べたくなっちゃった!
by せいじ (2011-10-26 07:12) 

perseus

おはようございます。
生しらすって興味があるのですが、なかなか地元では売っていないんですよね^^;
どのような味なんだろう??
そういえば、今年に入ってまだ秋刀魚を食べていなかった!?(汗)
by perseus (2011-10-26 08:43) 

アルマ

やっぱりどうしても生シラスに目が行ってしまいます(^^ゞ
このナッツのウチカフェスウィーツ、私もなんとかゲットしました(^O^)/
今日食べよう(#^.^#)
by アルマ (2011-10-26 10:38) 

フヂ

ああ、やっぱりじゅりあんさんの食卓は
旬の物が並んで、バランスも良くていいなあ。
魚焼くのって片付けが面倒でやらないんですよね。。。ダメだ~。

パリブレスト、なかなか美味しかったですよね♪
by フヂ (2011-10-26 19:57) 

プースケ

こんばんは(^_^)
旬の秋刀魚♪美味しいですね~☆ 塩焼きも好きですが
ロールソテーもぜひいただきたいです♪ ナッツがたくさん
入ったスイーツもいいなぁ(*^_^*)
by プースケ (2011-10-26 21:47) 

こしひかり

わぁ~♪ 野菜がたくさんでしかも、お洒落な盛り付けで
スバラシイです! 秋刀魚の塩焼き・・・
うぅ~食べたいなぁ。 ナッツ、わたしも大好きです ^^
by こしひかり (2011-10-26 22:45) 

ameya

てけちゅうさんメニュー、相変わらず素晴らしいですね。
ほんと、おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
サンマのロールソテー、まねして作ってみようかなあ
by ameya (2011-10-27 07:14) 

hatumi30331

いい食事です。
バランスもいいねえ〜〜♪
さて、今日のランチは何食べようかな?^^
by hatumi30331 (2011-10-27 08:13) 

hiroka

秋の味覚ですね^^美味しそうです♪
by hiroka (2011-10-27 16:30) 

ふぢたしょうこ

キチンとした食事ですね。
幸せってこういう事ですよね。
by ふぢたしょうこ (2011-10-27 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。