SSブログ

ホテルオークラ チーズプリン [お菓子&スイーツ]

「ホテルオークラのチーズプリン」

DSC06722.JPG

でも、オークラで売っているのではなくて、製造は北海道乳業。

金色のパッケージに、麻の葉模様で和風なイメージ。
DSC06724.JPG

身ぐるみを剥がしてみましょう
DSC06726.JPG

真っ白なプリンです。

それではひと口。
DSC06727.JPG

北海道産クリームチーズを14パーセント使用したプリン

という表記があるけれど、濃厚なチーズ味ではありません。

寒天系のヨーグルトのような

さっぱりしたレアチーズのような感じかな。

酸味もあまり強くないので、パクパクと食べられちゃいます。

和食の最後に頂く、上品なデザートという感じでした。




nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

えーちゃんaaa

美味しそう~
だけど、ホテルオークラって聞いただけで
高そう~
って思っちゃう(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-29 01:11) 

こしひかり

上品デザート、いいですね ^^
私はレアチーズ大好きです~♪♪ 日本のデザートは、ほんとに小粋ですよね。
by こしひかり (2011-10-29 06:06) 

hatumi30331

これは・・食べたいよ!
ホテルオークワ、チーズ、プリンが合体!(笑)
どんな味か・・・気になるよ!
by hatumi30331 (2011-10-29 07:07) 

せいじ

とっても高級そうなスィーツですね!
by せいじ (2011-10-29 07:12) 

サンダーソニア

濃厚な味のレポかと想像していたらハズれましたw
by サンダーソニア (2011-10-29 09:03) 

てんてん

なぜかプリンまで紫っぽく見えてしまいました(・_・)アレッ....?
by てんてん (2011-10-29 09:36) 

perseus

おはようございます。
ホテルオークラ、北海道産とくれば、
確実に高級感が増しますね^^(笑)
さっぱり系なら、私の好みかな^^b
by perseus (2011-10-29 10:07) 

アルマ

さっぱり系のチーズプリンですか!
和食の後のデザートっていう表現でイメージが明確になりますね(^O^)/

by アルマ (2011-10-29 11:02) 

土芽

見るからに高級そうで美味しそうです。
by 土芽 (2011-10-29 13:13) 

の

ウチ、、田舎者やし、、、(/_;)

オークラ!!☜(・・;)。。。言うだけで、、、、
おおお、、、知ってる名前!!\(◎o◎)/!やし、、、
by (2011-10-29 18:16) 

ゆうのすけ

一度は食べてみたいです!^^
パッケージの 紫とゴールドは とても静寂な中にも 光る豪華さを演出しますよね!^^
by ゆうのすけ (2011-10-29 21:09) 

hiroka

こんばんは^^
これは美味しそうですね♪パッケージが高級感あふれてる♪
by hiroka (2011-10-30 00:10) 

プースケ

こんばんは(^_^)
美味しそう~、パッケージが高級感漂っていますね♪
by プースケ (2011-10-30 00:51) 

ameya

白いプリンなんですね。
パッケージとオークラという名前からしても、豪華で濃厚イメージですが、意外にさっぱりなんですね。
おいしそう(^_^)
by ameya (2011-10-30 06:52) 

toki

美味しそうですね~!!
食べてみたいです!!

by toki (2011-10-30 19:47) 

ケンケン@

ホテルオークラというだけで美味しさ倍増ですね^^
年取ったせいか、最近は普通のプリンの甘さがキツくなってきたので、
こういうサッパリ系の味はいいなあと思います(´∀`)
by ケンケン@ (2011-10-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。