SSブログ

利久の牛たんとプラフィーユショコラマロン [今日のご飯、スイーツ]

毎週木曜日に、てけちゅうは会社から派遣されて

夜に外部の勉強会に行っています。

そこで、夕食のお弁当が出るため、家でご飯を食べません。

ということで、木曜の夜は簡単ご飯です。

1人分だと、やっぱりなかなか何品も作る気力がわかないんですよね。

今日は、買って冷凍してあった利久の牛たん。
DSC06651.JPG

パッケージの身ぐるみを剥がすと・・・・
DSC06652.JPG

これをソテーして、ベビーリーフを添えて頂きました。
DSC06653.JPG

あまり焼き過ぎないのがコツみたいですね[exclamation]

牛たんは、とっても柔らかくて美味しゅうございました[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]



















ROYCEのプラフィーユショコラ マロン
DSC06645.JPG

こちらも期間限定商品でお届け期間は11月21日までですが

ネットショップを見ると、既に販売終了になってしまっています。

もしかすると、ある程度はキープしておいて

お店や物産展で出されるのかもしれませんね。

包みを解いて、箱をオープン[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]
DSC06647.JPG

このプラフィーユショコラは、ごく薄~いショコラの中に

それぞれの味のソースが閉じ込められているのが特徴なのですが

こちらも栗の香りのチョコレートの中にはマロンソースが入っています。

こんなに薄いショコラの中にどうやって入れているのか不思議です。

あまりに薄くて上手に写真が撮れないので、サイトよりお借りしました。
ROYCE_prafeuille_chocolat.jpg

栗好きの方、もし運良く見つけられたらお試しあれ[るんるん]

nice!(53)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 18

フヂ

牛たん最近食べてないなあ。
またも胃袋に隙間ができてしまいました。
来月あたりに牛たん食べに行きたい!
あ、もちろん近場でですw
by フヂ (2011-10-21 01:27) 

oko

こんな薄い中にマロンが閉じ込められて
いるのですね〜
牛タンは食べた事無いです・・・・
by oko (2011-10-21 05:55) 

せいじ

以前焼き肉やさんで目の前で舌を切って出してもらい
ちょっとビミョーな感じでしたが
食欲には勝てず美味しくいただきました。
牛タンって美味しいですよね!
by せいじ (2011-10-21 06:20) 

こしひかり

ひとり分だと、気が抜けちゃいますよね~ ^^;
てけちゅうさん外部の勉強会、週1とはなかなか大変ですね。
利久はランチで食べにいったことがありましたが、
おうちで食べられるものも販売されているんですね♪♪
by こしひかり (2011-10-21 06:31) 

perseus

おはようございます。
利久の牛たんの冷凍ものがあったのですか!?
これは、欲しい!!
早速、ネットで探してみようかと思います^^b
by perseus (2011-10-21 08:56) 

ameya

牛たん。。。僕も最近食べてないです。
おいしそうですねえ。
てけちゅうさん、仕事以外に勉強会。。。大変ですね。お疲れさまです。
by ameya (2011-10-21 09:31) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
ブログ2年目、気負わず、マイペースで楽しみたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。


by kawasemi (2011-10-21 12:19) 

アルマ

牛タン、久しく食べていません・・・(^^ゞ
とても美味しそうでいいなぁ~(#^.^#)
by アルマ (2011-10-21 14:36) 

totiro

じゅりあんさんこんばんは(≧∀≦)
てけちゅうさんはお仕事にお勉強会にと大忙しですねー、しかも会社から派遣されるなんて、優秀なんですねーP(*^∇゜)
仙台っこの私としては、牛タンを食べていただいて嬉しく思います。食べたことの無い方も是非ご賞味くださいな!!!
ひとりでもちゃんとしたごはんを食べて、エライです、じゅりあんさん(・∀・)ノノ
by totiro (2011-10-21 18:51) 

てんてん

牛タン食べたくなっちゃった~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-10-21 20:09) 

えーちゃんaaa

牛タン、食べた~い
最近「牛」と付く物はビーフカレー(レトルト)位しか食べてない(^^;;

それと、亀のコスプレは無いけれど、犬に着せる亀のコスチュームを見つけました。
来週載せるね。
by えーちゃんaaa (2011-10-21 20:13) 

バズ

牛タン食べたいです~^^
そそ、牛タンはほどほど焼きがちょうど良いですね♪
by バズ (2011-10-21 20:32) 

hatumi30331

牛タンや〜〜!
とっても美味しそう〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-10-21 23:04) 

ゆうのすけ

不思議ですね!どうやって チョコレートの中にマロンクリームを・・・。☆
薄いチョコレートの作り方も気になります。。。^^;☆
by ゆうのすけ (2011-10-22 00:05) 

未来

僕も主婦を担当していてよく分かるのですが、
自分が一人の時は、やる気が無くなり何品も作る意欲が湧かないものですね。
同じ料理なのに、
一人で食べるのは余り美味しいものではありませんね。
by 未来 (2011-10-22 11:04) 

土芽

美味しいそうですねぇ。
牛タン、好きです。食べたくなってきました。
by 土芽 (2011-10-22 18:21) 

プースケ

こんばんは(^_^)
牛タンとっても美味しそうですね~♪♪
焼き方も綺麗です(*^_^*) 
by プースケ (2011-10-23 21:45) 

DEBDYLAN

牛タン最近食べてない・・・
シチュー食べたくなっちゃった^^;

by DEBDYLAN (2011-10-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

栗ご飯献立妹のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。