SSブログ

神戸旅行記 その4~神戸ビーフディナー~ [旅行]

伊藤グリルに入った私たちは

窓際の席に案内されました。

神戸ビーフはサーロインで、炭火焼をするために

合わせて400グラムからのオーダーということなので

奮発して、1人200グラムづつオーダーしました♪

写真は撮れないかな?と思っていたのですが、先客に

撮っているカップルが居たので、私たちも静かに

さっと撮らせて頂きました。

アミューズ
DSC06189_1.jpg

海老のマヨネーズ和えにグレープフルーツの入ったもの

甘酸っぱさがgoodでした[るんるん]

前菜 蒸し鶏(○○鶏・・知っているものでしたが

名前を書きとめていなかった為、忘れてしまいました) のラタトゥイユ添え
DSC06191_1.jpg

鶏肉が、まるで美味しいハムのように柔らかく、なめらかで

てけちゅうがとても気に入っていました。


ヴィシソワーズ
DSC06192_1.jpg


そして、お待ちかねの神戸ビーフ、サーロインの炭火焼きです。

これだけ、他より少しだけ写真を大きくしてみました。
DSC06193_1.jpg

店内にある窯で、じっくり焼かれ

香ばしくとってもいい香りがします!

鉄板焼きとは、又、全く違う味わいです。

柔らかく、本当に美味しいお肉でした[黒ハート]

一緒にサラダと、にんにくチップも出てきました。
DSC06194_1.jpg

あとはパンも・・。(写真なし)


そしてデザートの桃のコンポートの下にはバニラアイスが・・。

ソースにはキウイも使われているようでした。

これもとても美味しかったです[るんるん]
DSC06195_1.jpg


紅茶小さなクッキーで、今回最もゴージャスなディナーは終わりです。
DSC06196_1.jpg


~神戸旅行その5へ続く~



nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 21

フヂ

にひゃくグラム!うわ~羨ましすぎます!!
お肉のアップ写真に悶える私…変態。
このコースは私の好物ばかりです。
ああ、こんなお食事してみたい~~。
by フヂ (2011-08-31 23:00) 

mau

神戸ビーフ、輝いて見えます。
厚さといい、ボリュームといい最高です。
いつか食べてみたいな~
by mau (2011-08-31 23:35) 

バズ

おや、神戸来られてたんですね^^
高級感のあるレストランですね!
私もこういう場所が似合う男になりたいものですw
by バズ (2011-08-31 23:48) 

ゆうのすけ

ヴォリュームの牛はもちろん どれも綺麗で美味しそうです!☆☆☆

by ゆうのすけ (2011-09-01 02:19) 

伽耶

おはようございます。
おいしそ~。
神戸牛、なかなか食べに行ってません。
羨ましいです^^
by 伽耶 (2011-09-01 07:17) 

サンダーソニア

お肉が 感激の大きさですね。いいなぁ。美味しそう(゚¬゚*)
by サンダーソニア (2011-09-01 08:18) 

perseus

おはようございます。
店内の雰囲気も落ち着いた感じのようですね^^
一品一品にしっかりと手が込んであって美味そうですよ♪
200gの神戸牛って・・・豪華すぎます♪
良いひと時をご堪能されましたね^^
by perseus (2011-09-01 09:15) 

アルマ

お写真の雰囲気からもお店の感じが「大人の雰囲気」で良い感じのお店ですね(^O^)/
炭火焼のお肉も良いですね!それも200gも・・・やっぱりうらやましい(^^ゞ
by アルマ (2011-09-01 10:01) 

こしひかり

こんにちは。お見舞いのコメントをありがとうございました☆
無事、退院してリハビリに励んでおります。
氷枕や痛み止めなど、看護士さんに頼みました~。

このお肉の写真・・・ とても美味しそうです! 
by こしひかり (2011-09-01 11:38) 

ユーフォ

ご無沙汰しておりました。
素敵な神戸の旅でしたか?
記事のお料理、とっても×3、美味しそうですー♫
SAVOYのカメさんバック、可愛いですね♥
てけちゅうさんのお仕事、時間が不規則で大変ですね。
お二人ともお体に気をつけてお過ごし下さいませ。
ユーフォ相方

by ユーフォ (2011-09-01 12:06) 

響

どの料理も美味しそうですね。
店内が静かだと料理の写真を撮りにくいけど
綺麗に撮ってて感心いたしました。
by (2011-09-01 15:11) 

ameya

お肉にたどりつくまでの料理だけでも素晴らしいですね。
デザートもおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
大満足のディナーですねえ
by ameya (2011-09-01 17:03) 

hayama55

豪華なディナー、おいしそうですね。
思わずよだれが...(^^;
by hayama55 (2011-09-01 20:03) 

せいじ

どのお料理もとても美味しそうですね!
羨ましいです!!
by せいじ (2011-09-02 19:16) 

DEBDYLAN

肉美味そう!!
喰いてぇ~!!
気持ちはルフィーw

by DEBDYLAN (2011-09-03 01:06) 

あーちゃ

おいしそ~♪
by あーちゃ (2011-09-03 07:54) 

未来

神戸ビーフ200グラムは食べごたえがあったでしょうね。
こんな素敵なご馳走は、じゅりあんさんの明日の力の源になるわけですね。
それにしても美味しそうです。
by 未来 (2011-09-03 08:25) 

プースケ

こんにちは(^_^)
200グラムもあると満足できますね~♪♪お料理はどれも
美味しそうです! レストランによっては写真を撮りにくい
ところも多くて、私もさっと撮っています(*^_^*)

by プースケ (2011-09-03 13:41) 

てんてん

神戸ビーフ、サーロインの炭火焼き~
あ~肉くいて~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-09-04 12:03) 

今造ROWINGTEAM

うひゃーーー!美味しそうで、とっても目がハートになっちゃいました★
私もいつか神戸で豪華なディナーが食べたいです~~(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-06 10:47) 

hatumi30331

さすがです! 豪華な食事!!
ステーキに集中!!
こんなディナーが・・食べたいよ〜〜♪

by hatumi30331 (2011-09-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。