SSブログ

本日、土用丑の日 [今日のご飯、スイーツ]

丑の日と言ったら、コレですよね!
DSC06021.JPG

我が家としては大奮発!

長焼きの静岡産と九州産を一尾づつ買って

半分に切って使いました。

静岡産がめちゃ高かったので、それより少しだけ安かった

九州産と合わせて買うという苦肉の策でした。

でも、奮発した甲斐があって、とっても美味しかった[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

これで、今年の夏も乗り切れるといいなぁ。





果実の想い・・・マンゴーのゼリーです。
DSC06015.JPG

身ぐるみを剥がしてみた!
DSC06016.JPG

あんまり変わらないかな?[がく~(落胆した顔)]

これでは、どうでしょう?
DSC06017.JPG

果肉が見えますか?ゴロゴロっと入ってました。

見た通り、大きくて食べ応え満点[ぴかぴか(新しい)]

小食な人なら、これだけで、お腹がいっぱいになっちゃうかも。



前記事のコメントでも書きましたが

妹の件では、たくさんの方にご心配、励ましを頂いて

どうもありがとうございます。

何とか少しづつでも食べるようにして、早く元気になってもらいたいと

心から願っております。

これからも叱咤激励しながら、見守っていきます。

nice!(78)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 29

せいじ

九州産は安かったんですか?
国産と中国産の値段が同じくらいだそうですね。
なかなか食べられなくなりますね…

妹さん早く良くなるといいですね!
by せいじ (2011-07-21 22:28) 

じゅりあん

いいお知らせが1つ。
今、妹からのメールで、夕食のおかずを
2品完食したそうです!\(~o~)/
これを大きな一歩に、どんどん食べられるようになるといいなぁと
思います。
by じゅりあん (2011-07-21 22:58) 

フヂ

今日はあちらこちらで鰻を拝見しております(* ̄m ̄)
美味しそう~たっぷり乗ってる所がまたたまらない♪
でも地元だからってお安いとは限らないんですね。

妹さん、よかったです~完食ってすごい進歩!
回復をお祈りしています☆

by フヂ (2011-07-21 23:09) 

しし座流星群さめ吉

 うなぎ、良いですね。
俺は食べれませんでした。
近いうちに食べたいとは思っています。
帰りがけにうなぎ屋さんの前でお値段をみました。
どこ産だかはわかりませんが、蒲焼は2000円と出ていました。
なので、手が出ませんでした。
それに、今日はカレーを食べようと思っていたので・・・。

by しし座流星群さめ吉 (2011-07-21 23:15) 

hatumi30331

分厚いウナギ!!
奮発しましたね〜〜♪
我が家も食べましたよ〜^^
私と娘の食べ方は・・・岩下の新しょうがと一緒に食べると・・・
美味しさ、倍増〜!
by hatumi30331 (2011-07-21 23:54) 

ゆうのすけ

妹さん 2品完食良かったですね!^^☆

うなぎ・・・食べようと思っていたのですが 何故か忘れて買った来なかったり・・・^^;
近いうちに たべるぞ~!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2011-07-22 00:49) 

ameya

今年の土用の丑の日はちょっと涼しかったけど、また暑くなるらしいし、夏を乗り切るにはうなぎ食べたいですね。
山椒もかかっておいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
マンゴーのゼリーも食べごたえありそうですね。
妹さん、おかず完食ですか。。。ひとまず安心ですね(^_^)
by ameya (2011-07-22 07:06) 

土芽

やっぱ鰻ですよね~。
マンゴー系スイーツ大好き、美味しそう。
by 土芽 (2011-07-22 07:08) 

perseus

おはようございます。
それにしても、これは見事な1匹乗りですね^^b
しかも、産地が異なるとは食べ比べもできるわけですね!?
昨日の丑の日は、結局うなぎにはあり付けなかったので、
近々、楽しもうかと思っています。。
by perseus (2011-07-22 10:29) 

アルマ

ウナギ、ずいぶん前に買ったのを2切れ食べただけです(^^ゞ
今年は高価なようで、いつも買いだめしてるんですけどね・・・
妹さん、少し食事を取れたようでよかったですね(^^♪
もう少し食べれるようになると安心ですね!


by アルマ (2011-07-22 10:44) 

サンダーソニア

じゅりあんさんのお見舞いが効いたのですよ。ニコッ♪(〃'▽'〃)
よかったですね。
by サンダーソニア (2011-07-22 12:54) 

hiroka

こんにちは^^
次男君、寝不足でお泊り保育から帰ってきましたw

私もウナギ食べてスタミナつけたいです。
月曜から仕事が6日連勤なんです(泣)
by hiroka (2011-07-22 13:32) 

てんてん

静岡産は、美味しかったですか~
天然ものなのかな(*´∇`*)
by てんてん (2011-07-22 14:45) 

hana2011

家にも静岡鰻はあったのに・・・夫がお昼に食べてきてしまったから、普通の夕ご飯になってしまいました。
今年の鰻は、高めになっているそうですね。

マンゴーのゼリーもボリュームありそう~~
マンゴーゼリーも大好き!もう私、たまりませーん。
by hana2011 (2011-07-22 16:33) 

ユーフォ

ウナギってホント高くなりましたよね~(@_@;)
by ユーフォ (2011-07-22 17:56) 

DEBDYLAN

僕も食べましたよ〜^^。
うなぎ高いみたいですね。
ウチは台湾産を美味しくいただきましたw

by DEBDYLAN (2011-07-22 19:20) 

ねじまき鳥

土用といえば鰻ですね。
明日は土曜だ。

by ねじまき鳥 (2011-07-22 22:01) 

miyoko

美味しそうですね~^^
by miyoko (2011-07-23 01:15) 

ルーカス

たまには自分にご褒美で贅沢もいいですよね♪
にしても山椒の量がすごいですね◎
by ルーカス (2011-07-23 01:17) 

ともちん

うなぎ!国産は身もやわらかく、淡白で美味しいですよね。
私は今日、うなぎにしました。とりあえずだったので、
今季、もう一度美味し~いのを食べに行きたいと狙っています(*^m^*)
マンゴーも季節ですね♪今年はまだ食べていないので
マンゴーデザートもしっかり狙いたいところです(* ̄ー ̄)v
by ともちん (2011-07-23 03:36) 

リック

我が家は何故か鰻嫌いが多くて、ほとんど食べません、悲しいです^^;
by リック (2011-07-23 05:45) 

未来

この厳しい日本の夏を乗り切るには、
絶対にウナギは欠かせませんね。
と言いながらも、まだ食べていません。

by 未来 (2011-07-23 07:03) 

oko

うちは毎年、叔母がウナギを買って来てくれます。
何処が産地だかわかりませんでしたが・・・
美味しくいただいて夏を乗り越えようと思ってますが・・♪
by oko (2011-07-23 07:27) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ご飯が見えないほどの鰻♪美味しそうですね~!
スタミナをつけて暑い夏を乗り切らなければ(^^ゞ
妹さん、2品完食は嬉しいニュースです(*^_^*)
by プースケ (2011-07-23 13:49) 

タッジーマッジー

ウナギの食べ比べかー。
思いついたことなかったけど、いいアイディア!
うちは、土用前にウナギが食べたくなり(だってあちこち宣伝してるから(-_-;))、
当日は、サンマの蒲焼食べました(意味なし)。
妹さん、少し食欲でてきたかな。
好きなものでもなんでもいいから、バクバクいっぱい、
食べれるようになりますように。
by タッジーマッジー (2011-07-23 20:40) 

あかしや

今年はうなぎ、不漁の影響で高いとか。
でも、たべたくなるんですよねぇ、この季節
by あかしや (2011-07-23 20:54) 

egg

うわっ これは贅沢。
美味しいに決まっていますわ。

マンゴーは苦手だけれど、今年初めて食べられるようになりました。


by egg (2011-07-24 21:56) 

つなみ

うなぎはにがてだけど、
生徒さんのおウチでうなぎのたまごまきをごちそうに。
すごく美味しくて、食べられるようになりましたw
デザートは、これから、氷菓やゼリー、水羊羹など
楽しみがたくさんですネ^^
by つなみ (2011-07-26 15:24) 

totiro

もう土用丑の日はすぎてしまったけれど、これからうなぎ食べに行こうとおもいます。8月中に食べたいな。皆さんで夏を乗り切りましょう!!!
妹さん、その後ご加減はいかがですか。少しずつでも快復にむかっていますように。
by totiro (2011-08-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。