SSブログ

TVのリモコンと ほろよい はちみつレモンと あんまかろん [お菓子&スイーツ]

TVのリモコンが突然効かなくなり

最初は電池が切れたのかと思ったのですが、電池を替えてもダメで

先週末にTVを購入したコ○マに行って来ました。

電話で聞いた時には、リモコンを持って来るように言われたのですが

行ってみたら、SONYの人が訪問すると言われました。

その後、連休明けに電話があり、混み合っているため

最短で金曜日になると言われたので

先週の金曜日にSONYの人に来てもらいました。

結局リモコンが壊れているということですが

保証期間だったので無償で新しいリモコンと

交換してもらいました。

来てもらうまでに数日あって、その間はひかりTVのリモコンが

効いたので、それでチャンネルを変えたりしていたのですが

これは偶然合ったのだそうです。通常だと、他社のリモコンは効かないはず

だそうです。何気なく試して効いたのは、運が良かったんですね。

ともあれ、無料で新しいリモコンに交換してもらえてよかったです。



さて、先日、今月発売になった、これを買って来ました。
DSC06046.JPG

お気に入りの「ほろよい」の新商品はちみつレモンです。

味は、はちみつレモンそのもの(あれよりも甘さは控えめですが)という感じで

とても飲みやすかったです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

おやつは、妹のお見舞いに行った時に

実家で、もらって来たもの。
DSC05986.JPG

これじゃ、何だかわかりませんね。

そこで、身ぐるみを剥がしてみた!
DSC05988.JPG

ふたを開けたところ。
DSC05987.JPG

あんまかろん・・・マカロンという名は付いているけれど

マカロンとは別物。

「ちーず、抹茶あずき、木いちご、チョコのそれぞれの風味」の「餡を」

「アーモンドパウダーを使った洋風生地で包」んだお菓子。

小ぶりで彩りがかわいい、マカロンのような洋風まんじゅうでした。

さっくりしっとりした食感で、おまんじゅうは苦手な私も

美味しく頂きました[時計][わーい(嬉しい顔)]



明日は又、てけちゅうの午前3時出勤のため、今日は休みます。 週末から続けて訪問出来無い日が続いております。 明日は通常モードに戻したいところですが、体調次第かもしれません。 上手く睡眠を取ることが出来たら、皆様のところへ順次、訪問させて頂きたいと思います。










nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 19

hayama55

リモコン、無償で交換してもらえてよかったですね。
実家のエアコンのリモコン、保障が過ぎていたので結構なお値段が
かかってしまったそうです。
はちみつレモン、懐かしい名前ですね(^^)
by hayama55 (2011-07-26 05:58) 

せいじ

sony製のDVDプレイヤーのリモコンイマイチ調子悪いです。
sonyのリモコンって問題が多いのかな!?

カラフルで美味しそうなおまんじゅうですね!
by せいじ (2011-07-26 07:01) 

ゆうのすけ

御無理なく ゆっくり出来ますように!^^
はちみつレモン本家のサントリーさんですもんね ちょっとのアルコールなら 試してみようっと!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-26 07:27) 

プースケ

おはようございます(^_^)
リモコンがないと不便なので新しいリモコンに交換できて
良かったですね~♪洋風まんじゅう美味しそう(*^_^*)
by プースケ (2011-07-26 07:33) 

perseus

おはようございます。
リモコンって急に聞かなくなりますよね。
家のTVも数年前に同じ現象になり、市販のリモコンにかえました。
ですので、TVはシャープ、リモコンはSONYという不思議な状態ですww
あんまかろん・・・切り口を見ると、マカロンとは全く別物ですね(笑)
by perseus (2011-07-26 09:08) 

hana2011

リモコンが無事に直って、良かったです。

中村屋にこんなのがあるのですね。
マカロンのような洋風まんじゅう、見た目がスッゴク可愛いですね♪
じゅりあんさんのお家も、甘いものが常にあるご様子。
おやつには困りませんけど、体重の方で困ってしまうのって私だけかしら!?

by hana2011 (2011-07-26 13:49) 

つなみ

美味しそうなお菓子ですネ^^
ブログは、ご体調と相談しながらなされたほうがいいですよ^^
大丈夫大丈夫。みんな心得てくださってるから。ネ^^
by つなみ (2011-07-26 15:10) 

ふぢた

わたしの場合、リモコン本体がどこかにいってしまうんです・・・
しくしく
by ふぢた (2011-07-26 16:32) 

えーちゃんaaa

テレビはリモコン無いと困るよね~(^^;;
あんまかろん、美味しそう~(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-07-26 21:52) 

DEBDYLAN

普段リモコンがあって普通だから、急に壊れるとたまんないっすね。
新品と交換してもらえてよかったですね^^。

と言いつつ、
リモコン使いこなせず家でバカにされてる僕だけど^^;


by DEBDYLAN (2011-07-27 00:22) 

hatumi30331

リモコン無事に交換してもらえて良かったですね〜♪
うちは・・・ゆらが、何処かへやっちゃう心配が一番です!^^;

ほろよいにハチミツレモン? 
これは買わないといけません!(笑)
ほろよいは、風呂上がりの一杯に最高です!
その後、ストロングに・・・・・へへ;

美味しそうなお菓子・・・甘いもの・・やっぱり食べたくなるよね〜♪
私も、体重と相談しながら・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-07-27 07:35) 

ameya

わ、見た目がマカロンでもおまんじゅうなんですねえ。
マカロンにインスパイアされた和菓子???。
でも、かわいくて美味しそうですね。
ブログ。。。のんびりやってくださいねえ(^_^)/
by ameya (2011-07-27 10:44) 

フヂ

きゃ~ん♡ 私もちょうどほろよい飲んだところです♪
(いや、今じゃないですがw)
そのうち適当に記事にする予定(* ̄m ̄)イツモテキトウサ
by フヂ (2011-07-27 16:36) 

KEI

昔のSONYは良かった・・・(笑)
by KEI (2011-07-28 02:39) 

てんてん

あんマカロンって、もなかじゃね~って思ってたら・・・
しっとりおまんじゅうなのね♪
by てんてん (2011-07-28 08:15) 

すぴかか

ほろよい、おいしそうですね~~
夏はこういう飲み物を常備しておきたいw
by すぴかか (2011-07-28 10:43) 

じゅりあん

hayama55さん、こんにちは♪
はい。リモコンも保証期間が過ぎると
結構なお代がかかってしまうんですね。
複雑すぎるのも故障が多くなる原因なのかも
しれませんね。はちみつレモン、子どもの頃は
よく作ってもらいましたが、その後、缶飲料が
出て、大ヒットしましたよね。(^_-)-☆

せいじさん、こんにちは♪
我が家はSONY好きなんですけど、デジタルTVの
リモコンは複雑な分、故障しやすいのかも
しれませんね。(^_^;)

ゆうのすけさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
はちみつレモン(お酒ではない)が発売された頃は
これと午後の紅茶を交互に飲んでいました。^m^
こちらはアルコール分3パーセントですし、気軽に
頂けるのがいいですね♪

プースケさん、こんにちは♪
はい。無料で新しいリモコンに交換してもらえて
本当に良かったです。(^_-)-☆
あんまかろんも、なかなか美味しかったですよ!

perseusさん、こんにちは♪
そうなんですよね、最初は電池切れかと思ったのですが
電池を換えてもダメでした。(^_^;)
市販のリモコンも効くものと、そうでないものが
あるようですから、買う時はちょっと心配になりますね。
あんまかろんは、マカロンとは別物ですが、これはこれで
美味しく頂くことが出来ましたよ♪

hana2011さん、こんにちは♪
ありがとうございます。マカロンのようなかわいい見た目と
洋風和菓子の美味しさで、若い人から年配の人まで喜ばれそうな
お菓子でした。(^_-)-☆ 体重は、私もとっても気になりますよ~!
なので、その分食事は極力砂糖(ラカントで代用)、油と塩分と
量は控え、バランスよく食べるように気を付けています。
本当は運動もすればいいのでしょうが、元々あまり好きではないので
なかなか難しいですね~。

つなみさん、こんにちは♪
ありがとうございます。皆さん、お忙しい中で上手に記事を書いたり
訪問なさっているのに、私はどうも要領が悪く、時間がかかってしまう
ため、なかなかコンスタントに出来ずにいます。
それでも遊びに来て下さるつなみさんや皆さんに感謝大です。<(_ _)>

ふぢたさん、こんにちは♪
リモコン本体が消えてしまうのですか?もしや、てけちゅうと
同じタイプでは?そういう時は、置き場所を決めて、必ず
そこに置くようにするといいですよ。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-08-03 15:52) 

じゅりあん

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
今回は、ひかりTVのリモコンのTV用部分が効いたので、それで
電源やチャンネルを変えたりしていました。(ただし、BS切り替えは
出来ず。まぁ、ほとんど見ませんが)(^_^;)
あんまかろんは、和菓子好きの人も洋菓子好きの人も
イケると思います♪(^_-)-☆

DEBDYLANさん、こんにちは♪
突然の事なので、本当に困りましたが、その後、ひかりTVの
リモコンが効くことがわかったので、SONYの人に来てもらうまでは
何とかしのぐことが出来ました。(^_-)-☆

hatumi30331さん、こんにちは♪
ゆら君もきっと、リモコン必要なことはわかる年でしょうから
そんなに心配は要らないのでは?それとも持ち出しちゃうとか?!(^_^;)
ほろよいはちみつレモンは、アルコールに弱い私もジュースみたいに
飲めちゃいますから、お酒がイケるhatumiさんなら、これだけだと
物足りないのかもしれませんね。(^_-)-☆
甘いものは止められないので(止めるとすごいストレスになると思います)
食べ過ぎだけ注意しつつ、頂こうと思います。

ameyaさん、こんにちは♪
そうなんです~!和菓子好きでも洋菓子好きでも、両方の方に
喜ばれそうなお菓子でした。(^_^)/
いつも気にかけて下さってありがとうございます。

フヂさん、こんにちは♪
ほろよいの記事、読ませて頂きましたよ~!ほんとに、ごきゅごきゅと
飲めてしまいますよね♪ほどよい炭酸もポイント高かったですね!(^_-)-☆

KEIさん、こんにちは♪
SONY好きとしては、今も頑張って欲しいところですね!(^_^)/

てんてんさん、こんにちは♪
そうなんです。おまんじゅうのぼそぼそした皮が苦手な私でも
これなら美味しく頂くことが出来ました!(^_-)-☆

すぴかかさん、こんにちは♪
さすがに毎日は飲みませんが、時々飲みたくて、私には珍しく
冷蔵庫に常備しちゃってます!^m^

ご訪問&nice!を下さった皆さん、どうもありがとうございました。
by じゅりあん (2011-08-03 15:53) 

totiro

あんマカロン、カラフルできれいですね!!新宿中村屋さんにこのようなものがあるとは知りませんでした。
じゅりあんさんはおまんじゅうが苦手なんだー・・・。φ(..)メモメモ
私もsony好きなので、がんばってもらいたいです!!!
by totiro (2011-08-08 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。