SSブログ

日本の美味しいもの展に行って来ました [お菓子&スイーツ]

てけちゅうの深夜早朝からの勤務から、すっかり睡眠が狂ってしまい

何だかぼーっと眠くなってしまって、今週は、あれ以来

ほとんどネット出来ずじまいでした。

久しぶりの記事は、今日行って来た、Iデパートの日本の美味しいもの展です。

あんまり目新しいものはないのですが、一度食べてみたかった

初めてのアレを買うことが出来たのが

とっても嬉しかったです♪[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

今日は、そのうちの1つをご紹介。

こちらは今日、売っていることを知らず(チラシに出ていなかったので)

売り場を見ていたら、偶然あるのを見付けて買ったものです。

DSC06094.JPG

DSC06095.JPG

とても美味しいという評判の川根大福は

一度食べてみたい!と、ずっと思っていたものの

普段、このIデパートでは、第1&第3木曜の14時からのみ

という時間での販売で、なかなか買う機会がありませんでした。

それを思いがけず、今回見つけたので、買うことにしました[かわいい]

味はノーマルな生クリームと、茶風味の二種類。
DSC06096.JPG

さっそく身ぐるみを剥がしてみた!

DSC06097.JPG

DSC06099.JPG

ちょっと小ぶりですが、まるで雪見大福みたいに

柔らかいお餅に包まれた餡と生クリームの組み合わせが

とっても美味[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

甘さも嫌味な感じではなくて、クリームは濃厚ですが

ぺろりと頂けちゃいます。

実は、中を見て頂こうと写真も撮ったのですが

あまりにも柔らかいため、フォークで切ると

つぶれてしまったりして、お見せできるような

きれいな写真が取れず・・。残念でした。[がく~(落胆した顔)]



nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

ゆうのすけ

餅と餡と生クリームって 相性ばっちりですよね!^^
じゅりあんさんの 神通力が伝わって 巡りあえたんですね!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2011-07-31 03:16) 

hayama55

おいしそうな大福ですね。
冷たく冷やして食べたら気持ちよさそう(^^)
by hayama55 (2011-07-31 06:48) 

せいじ

川根大福って見た事ないです。
東名のサービスエリアには置いてないのかなぁ?
by せいじ (2011-07-31 14:32) 

hana2011

川根茶は知っていましたけど・・・川根大福って、美味しくて評判なのですね。
美味しいお茶に美味しい大福、これって真夏でも食べたい味!と言うものです。
by hana2011 (2011-07-31 14:56) 

えーちゃんaaa

美味しそう~(^○^)
私も良く和菓子とか紹介するけど、コメント見てると餡子が嫌いと言う人がチラホラ居ます。
日本人なのに餡子喰えなくてどうする~?(^^;;って思うけど・・・
by えーちゃんaaa (2011-08-01 09:28) 

てんてん

一口でいけそうですね♪
by てんてん (2011-08-01 09:50) 

アルマ

ぜひ食べてみたいですね~(^^♪
やはり川根茶とセットが一番かな(^O^)/
by アルマ (2011-08-01 10:37) 

perseus

こんばんは。
『日本の美味しいもの展』というネーミングを見たら
確実に足を運んじゃいますね。
川根大福、初めて聞きました。
餡と生クリームって最高のペアですよ!!
地元にも来ないかな~??
by perseus (2011-08-01 19:37) 

プースケ

こんばんは(^_^)
思いがけず見つけると嬉しいですよね~♪♪ 買うことが
できてラッキーでしたね!美味しそうな大福(*^_^*)
花びらの形をしたお皿も素敵で、和菓子によく合って
いると思います~☆ デパートの物産展などは色々と
買いたいものが多すぎて困ります(笑)
by プースケ (2011-08-01 21:39) 

DEBDYLAN

川根ってアノ川根ですよね!?
ぜんぜん知らなかった^^;

by DEBDYLAN (2011-08-01 21:51) 

ゆうのすけ

じゅりあんさ~ん 地震大丈夫でしたか?
被害がありませんように!☆
by ゆうのすけ (2011-08-02 00:02) 

フヂ

「日本の美味しいもの展」というのが
また心ひかれるネーミングですね^^
和菓子は食べられないけど、見てるだけで
美味しそう~と思っちゃいます。
by フヂ (2011-08-02 01:56) 

totiro

なんて美味しそう!!!
包装からして好みです。柔らかいのか・・・食べてみたいです。じゅるっ。
by totiro (2011-08-08 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。