SSブログ

Soup Stock TOKYOのランチ [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

昨日の日曜日には、Soup Stock TOKYOでランチにしました。

今まで、こちらのSoupを買って帰ったことはあったけれど

お店で頂いたのは初めてでした。

2人ともスープストックセット

(スモールスープ2種と白胡麻ごはんか石釜パンのセット)にしました。

私はスープは、イタリア産トマトのミネストローネ

えんどう豆と豆乳の冷たいグリーンポタージュ

白胡麻ご飯を選びました。
PH_278.jpg

てけちゅうは、東京ボルシチヴィシソワーズと石釜パンを選びました。
PH_277.jpg

お会計の時、あと飲み物1つで駐車券が出るとわかり、アイスティーを追加しました。

スープの美味しさはわかっていましたが、お店で頂くスープも

やっぱり美味しかったです[るんるん]



ここまで書いたところで、すごい揺れが!

地震です。[ふらふら]

かなり揺れて、ちょっとグラスがカップボードの中で倒れたりしましたが

幸い、割れたものは無く、私たちも無事でした。

出された震度は4のようですが、前の静岡東部が震源の地震の時より

揺れが大きくて、かなり怖かったです。

近隣の皆さんも大丈夫でしょうか?

今日は、もっと記事を書く予定でしたが

心配なので、これでUPすることにします。

皆様のところへ、少しづつご訪問させて頂いていますが

まだまだ追いつけません。

どうか気長に、お待ち頂けるようにお願いいたします。
nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

フヂ

ご無事でよかったです!
震度5の地域もあったようなので心配していました。

スープストックのお写真見たら、お腹すいてきた~。
色々選べるのが嬉しいですよね。
by フヂ (2011-08-02 01:52) 

ゆうのすけ

御無事で何よりです。私も テレビのあの警報音を聞いて 画面を見たら 静岡・神奈川・・・でしたので もしやと びっくりしました。千葉は大したことは無かったです!^^☆

スープストック・・・未だ未経験。是非食べてみたいです!^^

by ゆうのすけ (2011-08-02 02:19) 

hatumi30331

ご無事でしたか? よかった・・・・・
大阪の我が家11階でも、少し揺れました。
地震・・・いい加減にしてほしいね。

スープストック・・・・一度食べてみたいです!^^
by hatumi30331 (2011-08-02 06:28) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
Soup Stock Tokyo、
分類するとファーストフード店になると思います。
でも、ファーストフード店にもかかわらず、
質の高いスープを提供するチェーンですね。
Soup Stock Tokyo といえば、静岡市に縁があります。
Soup Stock Tokyo を展開している
株式会社スマイルがスープ製造を委託している工場が
清水区茂野島 (キスコフーズ株式会社清水工場)にあります。
by wattana (2011-08-02 06:35) 

せいじ

地震大きかったですね~

ご無事で何よりです。
ブブッっと携帯の地震速報と同時に揺れました。
怖いですね…
by せいじ (2011-08-02 07:24) 

ameya

昨日、寝ようとしたときにこちらも大分揺れました。
じゅりあんさんも無事でよかったです。
スープストックトーキョー。。。メニューがバラエティに富んでいるんですね。
心ひかれます( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-08-02 07:26) 

サンダーソニア

結構揺れましたね。5弱との発表でしたが
4くらいだったのですね。
by サンダーソニア (2011-08-02 08:31) 

perseus

おはようございます。
えんどう豆と豆乳の冷たいグリーンポタージュって
この季節にはぴったりのスープですね^^
それにしても、最近、また地震が混んでいますよね・・・
お気をつけてください。。
by perseus (2011-08-02 09:32) 

てんてん

ご無事でよかった♪
長崎は滅多に地震がないから・・・
これまでにも震度2くらいしか経験がありません。

イタリア産トマトのミネストローネ!おいしそうですね♪
by てんてん (2011-08-02 12:55) 

アルマ

スープストックトーキョー、セントレアにあるのですが、
スープ飲んだ事が無いんですよね(^^ゞ
気にはなっているんですけど・・・

地震、何事もなかったようで何よりです。
結構ウチの方でも揺れました。震度3らしいですがいやな感じの揺れ方でした。
by アルマ (2011-08-02 14:10) 

えーちゃんaaa

最近また地震が多いよね(^^;;
夜中や明け方の地震はやめてほしい・・・
って、時間指定できないけどww
by えーちゃんaaa (2011-08-02 15:42) 

未来

地震は怖いですね。
阪神淡路大震災の後も余震に脅かされましたが、
少しも慣れると言うことがありませんでした。
by 未来 (2011-08-02 16:24) 

プースケ

地震けっこう大きかったすね、ご無事で何よりです。
ミネストローネもボルシチも大好きです(*^_^*)
スープストックセットはいいですね~☆
by プースケ (2011-08-02 22:48) 

DEBDYLAN

ドッチも美味しそう!!
スープにパンを浸して食べる・・・
mini meが大好きなんですよ^^。
一緒に行こうかな。

by DEBDYLAN (2011-08-02 23:55) 

土芽

ご無事でなによりです。
soup stockたま~にいきます^^
by 土芽 (2011-08-04 21:28) 

totiro

地震怖かったですね、ご無事のようで安心しました。
最近は夜や夜中に大きいのがきますね、昼間ももちろん嫌ですが、正直勘弁してほしいです。
スープストックは美味しいし、ヘルシーだし、女子一人でも入りやすいので私もよく利用しています。ウチの最寄駅にもありますよー。できれば、デザートがあるとなお嬉しいなぁとおもってみたり(笑)
by totiro (2011-08-08 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。