SSブログ

空豆と海老のクリームパスタとローソンの春コレ!わらび餅 [今日のご飯、スイーツ]

今日は予定を変更して、ご飯とスイーツの記事にします。

詳細は追記にて・・。


空豆のパスタが食べたくなり、むき海老と共に空豆を購入。

豆乳でクリームパスタにしました。

クリームソースは、ホワイトソースを作る要領で

玉ねぎを炒めて、小麦粉を加えて更に炒め、豆乳を

少しづつ加えて溶き伸ばしました。

他に白ワイン、塩、コショウで味付けして

最後に黒胡椒でアクセントを。

DSC05259.JPG



食べたのは、売り出してすぐだったのに

チューリップ記事が思った以上に長くなって

UPするのが遅くなり、気付けばもう販売終了になってしまう!

ということで急遽こちらの記事にしました。

ローソンのUchiCafe Sweets 春コレ。の
わらび餅(栃木県産大豆使用黄なこ別添)です。
DSC05191.JPG

さっそく身ぐるみを剥がしてみた!キャッ!
DSC05197.JPG

やっぱり100円のわらび餅風?とは違います。

ぷるんとしていて、黄な粉もたっぷり♪

美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

それにしても1週間限定って短すぎじゃないですか?

毎日のようにコンビニに行くならいいけれど、そうじゃない人は

買いそびれる確率が高いかと・・。

これの前のスプーンで食べる桜の生どら焼き

食べてみたかったけど、食べ損ねました。

春コレ。のページは、こちら[soon]http://www.lawson.co.jp/recommend/static/uchicafe/spring/


nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 16

フヂ

すごい!レストランのパスタみたいだ~~~
こういうソースは、幅広麺が合いますね♪

春コレ。は確かに販売期間が短いです><
今売ってるコーヒーパフェも気になるんですが、
ほぼ400円て!庶民にはちとお高いですTT
by フヂ (2011-04-28 19:47) 

hatumi30331

パスタ大好きです!
こう言うクリームソース・・・いいですね〜♪
美味しそう〜〜*

わらび餅・・・また自分で作りたくなって来ました。
唯一、自分で作れるスイーツ?です。(笑)
by hatumi30331 (2011-04-28 21:31) 

せいじ

じゅりあんさんはお料理上手ですね!
by せいじ (2011-04-28 21:34) 

てんてん

空豆と海老のクリームパスタ美味しそう♪
春コレのわらび餅
エ~~щ(゜ロ゜щ)~~ッ!!!28日までって・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by てんてん (2011-04-28 22:22) 

わた

その、毎日のようにコンビニに行く人です。(´-∀-`;)
が、これはパスです。高すぎました…。
で、コンビニはローソンだけじゃないので…もう、食べきれませんーー。
by わた (2011-04-29 01:10) 

ゆうのすけ

えび と そらまめのパスタ! ホワイトソースで和えたんですね!
春っぽい 優しい味がしそう!^^にゃはは
最近 ホワイトソース系のパスタは ご無沙汰だったので 近いうちにやってみよう!^^☆「
by ゆうのすけ (2011-04-29 01:27) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
空豆、おいしいですね。
by wattana (2011-04-29 04:26) 

ともちん

パスタ、豆乳でクリーミーに仕上げてるんですね。
美味しそうだし、ヘルシーですね~(o^^o)
わらびもち、食べてみたかったですが
一週間では、出会えませんでした(^_^;)
by ともちん (2011-04-29 05:13) 

リック

美味しそうなパスタですね~、僕も今日のお昼はパスタにします^^
by リック (2011-04-29 07:12) 

ameya

そうかあ、そら豆の季節なんですね。
そら豆が入ったパスタ。。。想像しただけでよだれでてきます。
エビの色も鮮やかで見た目もきれいですね(^_^)
by ameya (2011-04-29 09:32) 

perseus

おはようございます。
空豆、良いですね~さわやかです!?
わらびもちって、その値段によって質の違いが大きく出ますよね。
このスイーツ気になるなあ~^^
by perseus (2011-04-29 10:11) 

未来

料理の上手な奥さんを貰うと、
いったいどれくらい得なのかを考えてしまいます。
その反対は、最悪としか言いようが有りません。
それにしても美味そうです。
by 未来 (2011-04-29 11:32) 

ユーフォ

そら豆大好きですー。
いつも茹でで、ビールのおつまみにしていたので
このレシピ最高ですね。
これは是非、そら豆をゲットしたら挑戦します。

食材はエビ、玉ねぎ、そら豆以外の食材は
入っていますか?
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-04-29 13:35) 

土芽

手作りの空豆と海老のクリームパスタ
美味しそうです。食べたくなってきてしまいました。
by 土芽 (2011-04-29 20:06) 

hana2009

空豆のパスタ、これはとても美味しそう~!
ソラマメも、エビも大好きなので・・・もう食べたいなぁ~
デザートに、わらび餅って素敵♪
by hana2009 (2011-04-30 14:24) 

totiro

ろ、ローソンってこんなすごいことをやっていたんですねー。びっくりしました。
頑張っているんですね!!
それにしても、ソラマメのクリームパスタが美味しそうで堪りません。
ホワイトソースをわざわざ作るなんて・・・それも豆乳で、なんですよね。
そんなに簡単にできるものなんでしょうか?!
by totiro (2011-05-23 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。