SSブログ

フィギュアスケート世界選手権2011  [フィギュアスケート]

ありえないです。

失敗したジャンプなのに加点

あれのどこが1位

納得いかないなんてもんじゃないです。

ジャッジ、おかしいです[exclamation×2][むかっ(怒り)]

バンクーバーの前から思っていたけど・・・。



フ○の放映も毎度のことながら

頑張ろう!日本!と言いながら、あの選手を

どうしても日本選手より持ち上げたがる。

あきれました。

私たちは純粋に競技を楽しみたいのに・・・。








nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

せいじ

採点方法が見ている側にわかりにくいです。
by せいじ (2011-04-30 07:21) 

伽耶

おはようございます。
フィギュアの採点って、一般人には判りにくいですよね。
出来栄えで加点されるらしいですけれど。
失敗に加点されるのは、確かにおかしいですよね。
そういう採点方法なんでしょうか。
by 伽耶 (2011-04-30 07:51) 

perseus

おはようございます。
まあ、何か大っぴらにできない事情があるのかな・・・^^;
個人的には、村上佳菜子さんに頑張ってほしかったなあ~
次回に期待!!
by perseus (2011-04-30 08:42) 

バズ

あぁいう業界は「利権」が絡むでしょうから
”ひいき”というのは出てくるんでしょうね^^;
なんとも悲しい世の中です・・・。
それが良い意味での”ひいき”なら良いのでしょうけど・・・ね^^
by バズ (2011-04-30 10:09) 

土芽

フィギュアの点数方式って良くわからないです。
でも、よく方式が変わって日本の選手が苦労してるイメージがあります。
by 土芽 (2011-04-30 19:11) 

DEBDYLAN

逆転できてよかった!!

by DEBDYLAN (2011-05-01 01:16) 

hatumi30331

娘も・・・テレビの前で怒ってた!
by hatumi30331 (2011-05-01 06:23) 

ながつき

こんなことが起こるから、「採点競技は嫌いだ!」って言う人が出てくるんだろうな・・・
私はフィギュアなど好きだし、真面目に一生懸命頑張っている選手もいるのに
某選手への不可解なジャッジなんかがあるから
フィギュアや採点競技へのイメージが悪くなっていく・・・

by ながつき (2011-05-01 23:01) 

てんてん

採点が分からないですщ(゚Д゚щ)ウウ・・・
by てんてん (2011-05-02 14:47) 

未来

ぼくも、じゅりあんさんと同じ意見です。
失敗しているのに、不思議な加点ですね。
by 未来 (2011-05-06 10:38) 

totiro

私もさすがにびっくりしました。
今回のSPの演技で1位なのは、ちょっと納得できませんでした。
ノーミスの安藤さんが気の毒ですね。
FSではさすがにまずいとおもったんでしょうね、点数がそこそこ抑えられていました。
バンクーバーのときはそれこそすさまじい銀河点がでましたが、あのときも飛びぬけすぎていましたよね。演技はノーミスですばらしかったので順位は納得しています。
ヨナ選手も、選手の一人なので、頑張っていることには変わりありません。なんだかんだで3Lz-3Tをあれだけ完璧に跳べるのはすばらしいです。でも、大人の事情が見え隠れしてしまうのは、見ている側が純粋に応援できなくなってしまうのでとても悲しいことです。

モスクワワールドのエキシビのJ Sports放送をご覧になりましたか~?
解説の藤森さんがヨナ選手に対して厳しい意見をはっきり言われていました。
フィギュア見るならJ Sportsがオススメです。
by totiro (2011-05-23 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。