SSブログ

吉田公園のお花~最終回はお昼もね♪編~ [ガーデニング、お花]

昨日は、怒りの記事を書きましたが

今日、女子は安藤美姫選手が優勝しました。

某選手の二位には、やっぱり納得がいかないけれど

(二度のジャンプの失敗に加えて、質でも もっといい選手は

他にいたと思うので・・・)とりあえず、ちょっとだけ気分が落ち着きました。



さて、吉田公園の続き、最終回です。

芝桜の隣はアイスランドポピーがたくさん♪
DSC05249_1.jpg

その近くには藤棚もあったけれど、こちらは

最初の藤ほどではありませんでした。
DSC05251_1.jpg

それから、ずっと二羽で遊んでいた、すずめさんたちを見たり
DSC05252_1.jpg

香りの庭では、ローズマリーの花が咲いているのを見たりして
DSC05253_1.jpg

吉田公園を後にしました。





てけちゅうが2、3度、仕事でこちらの方に来た時に

行ったことがあるという、うなぎ屋さん。

こちらの方もうなぎが名物なのです。

入ったのは八木秀というお店。

うな重を頂きました。

脂が乗っていて美味しかったです。
DSC05255.JPG

他にも竹の子の煮物、お漬物、他の具も入った肝吸いがついて

なかなか満足度高し。
DSC05254.JPG



nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

フヂ

目に栄養のあとは、お腹にも栄養ですね♪
身が厚くてなんて美味しそうなんでしょう。
私も実は昨日うな重を食べました。
山椒が好きでかけすぎて、まだ何となく
舌がびりびりするような…わはは。
by フヂ (2011-05-01 01:10) 

DEBDYLAN

コッチにも書いちゃお!!

勝ってスッキリ^^。
1年ブランクある誰かさんに負けるわけないしねw

ちょうど小腹がへってきた今、
この鰻はヤバいっす!!

by DEBDYLAN (2011-05-01 01:20) 

せいじ

真央ちゃんは残念でした。

美味しそうな鰻ですね!
by せいじ (2011-05-01 05:40) 

hatumi30331

やっぱり!花も団子も!!ですよね〜〜(笑)
ポピーとナガミヒナゲシを一緒にしてた私・・・・
ブログを初めて、ようやく違いが分かりました、へへ;
しかし・・この鰻・・・メッチャ美味しそう〜〜!
by hatumi30331 (2011-05-01 06:27) 

ゆうのすけ

ポピーと一緒に咲いている ピンク色の花は れんげ草ですかね?
奥の方は ピンク色一色!春ですね!^^にゃはは

うなぎも美味しそう!^^私も 山椒ビリビリが好きです!^^
by ゆうのすけ (2011-05-01 06:46) 

伽耶

おはようございます。
元中国のオリンピック選手も
女子SPでのヨナ選手の採点はおかしいと
ブログで発言しているようですね。
素人ではなくて、基準を知っている人もというのが、
う~んと思わなくもないです。
以前から、「ひいき」と言われているようですけれど。
by 伽耶 (2011-05-01 07:44) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
静岡県で養鰻といえば今、浜名湖ではなく、
吉田町ですね。
年に数回、吉田町に行きますが、
吉田公園のことは初めて知りました。
by wattana (2011-05-01 09:39) 

perseus

おはようございます。
まあ、何はともあれですねっ^^;
うなぎがおいしそうですね!?もうだいぶ食べていないなあ~
by perseus (2011-05-01 10:32) 

ながつき

お花がいっぱいののどかな風景に、美味しいご馳走。
これこそ春の楽しみじゃろうな~。私も行きたいな~。
by ながつき (2011-05-01 22:58) 

てんてん

安藤美姫頑張りましたね♪
by てんてん (2011-05-02 14:45) 

しし座流星群さめ吉

 お花が綺麗ですね。
そして、美味しそうなうふぎさん。
良いですね。
by しし座流星群さめ吉 (2011-05-02 23:05) 

未来

ぼくも某選手の、失敗しても得点が高いのには納得がいきません。
ぼくと家内だけかと思っていましたが、同じような意見があるのに安心しました。
by 未来 (2011-05-06 10:35) 

totiro

のどかな公園に緑いっぱい、すずめも元気です。
うなぎが・・・肉厚で美味しそうです!!!!!じゅるじゅる・・・。おなかすきました・・・・。

by totiro (2011-05-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。