SSブログ

葉物野菜たっぷり献立♪ [今日のご飯]

今日の・・ではなく、昨日のご飯です。
先日、地元のお野菜コーナーで、いろいろな葉物野菜を
たっぷり詰め合わせたパックを見て
とっても食べたくなり、購入しました。
洗って、少しだけ根などを取り、ちぎって
盛り付けたら、そのままサラダになりました♪
説明がないので、全部が何の葉か
わからないのが残念でしたが、一見かたそうかな?と
思うものも食べてみると、そんなことはなくて
どれも美味しくて、二人でモリモリ食べてしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC04148.JPG

後は久しぶりにトマト煮。
ベーコンを入れて、こちらも野菜たっぷりです。
DSC04150.JPG

本来ならメインのぶりはシンプルに塩、胡椒で。
皮をカリッと焼いて、頂きました。
DSC04151.JPG

そして、ごはんとお味噌汁(豆腐となめこ、青ネギ)で
頂きました。
DSC04149.JPG

本日は、てけちゅうの誕生日[ぴかぴか(新しい)]なのですが
なんと明日、深夜早朝出勤の当番になってしまい
今日は早く寝なければなりません。[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、今日は普通のご飯にして
明日、お祝いをする予定です。
今回は、てけちゅうのリクエストで、レストランではなく
おうちで、あるメニューをすることにしました。[ひらめき]
さて、あるメニューとは何でしょうか?
答えは、また後日。


上記のような事情のため、ゆっくりネット出来なくて
あまり皆さんのところに伺えていません。
すみませんが、少しお時間下さいね。<(_ _)>
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

てんてん

てけちゅうさん 誕生日おめでとうございますm(_ _)m

サラダめっちゃ美味しそうじゃないですか~
ちっちゃい人参ポリポリって(≧∇≦)

おうちのメニューって、何かな~?(ΦωΦ;)?
by てんてん (2010-12-17 17:57) 

ヒロ番長

こんばんは☆
栄養たっぷりのお料理ですね♪
鰤美味しそう♪
by ヒロ番長 (2010-12-17 19:00) 

ゆうのすけ

てけちゅうさ~ん HAPPY BIRTH-DAY!です~ぅ。☆
私も 時々 ”ベビーリーフ”って いろんな葉物が入った パックをサラダにしています!^^
あ!私の大好きな ぶりの塩焼き!照り焼きも美味しいんですが 塩コショウ&レモンやゆずをかけた さっぱり目の 塩焼きが大好きです!

・・・明日のメニュー!きっと愛情たっぷりですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-17 23:41) 

ともちん

てけちゅうさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
お仕事が忙しくて、当日にお祝いできなくて残念ですね。
お誕生日メニューが気になります♪

お野菜もおいしそうでいいですね。
トマト煮に惹かれます♪♪
by ともちん (2010-12-17 23:42) 

デルフィニウム

てけちゅうさま
お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。

ハンバーグかな?
by デルフィニウム (2010-12-18 14:36) 

hiroka

てけちゅうさん、お誕生日おめでとうございます^^

おうちメニュー・・・なんだろう^^?
by hiroka (2010-12-18 16:29) 

ユーフォ

てけちゅう様!お誕生日!
おめでとうございます(^^♪
明日は・・・すき焼き、ステーキ、・・・何だろう~(?_?)
箸を持って、新幹線に乗って遊びに行きます~(笑)
by ユーフォ (2010-12-19 00:54) 

りらら

てけちゅうさん、お誕生日おめでとうございます♡
この歳が更に更に幸せでありますように☆

お野菜がいっぱいで健康的なお料理がとっても素敵です!
お誕生日メニューは何だろう~?
ステーキとか?!あとお誕生日ケーキも手作りとかかなぁ?
by りらら (2010-12-19 02:34) 

未来

こんな時は外食より
じゅりあんさんの料理の方が好いですね。
でけちゅうさんの誕生日おめでとうございます。
by 未来 (2010-12-19 09:44) 

土芽

遅ればせながらてけちゅうさん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日メニューなんだったのか楽しみです。
by 土芽 (2010-12-19 21:14) 

manana

遅れましたが、
てけちゅうさん、お誕生日おめでとうございます。

お誕生日メニューが気になります^▽^
by manana (2010-12-20 11:29) 

totiro

じゅりあんさんこんばんは!
今日も携帯からなのでnice!押せなくてごめんなさい。

てけちゅうさんお誕生日おめでとうございます(・∀・)ノノ
3日すぎてごめんなさい。

>  てけちゅうの誕生日 でもお祝いは明日なの
このタグがかわいいんですけど!!!つっこまずにはいられない(≧~≦)ノノ
by totiro (2010-12-20 18:15) 

miyoko

てけちゅうさん、お誕生日おめでとうございます♪
by miyoko (2010-12-21 00:20) 

じゅりあん

ご訪問&nice!を頂いた皆さん、コメントを
頂いた皆さん、どうもありがとうございます。
お祝いのメッセージも、とてもとても嬉しく
ありがたかったです☆彡<(_ _)>
皆さんが予想して下さった、お祝いメニューは
次の記事に書きました通り「すき焼き」でした♪

てんてんさん、こんにちは♪
この和洋折衷のベビーリーフパック
初めて買いましたが、ちっちゃい人参も
美味しかったし、なかなか良かったです♪

ヒロ番長さん、こんにちは♪
ありがとうございます。鰤、お好きですか?
定番の照り焼きやブリ大根などもいいですが
シンプルに頂くのも美味しいですよね!(*^_^*)

ゆうのすけさん、こんにちは♪
よく見るベビーリーフは同じく私も好きで時々
買っていたのですが、この和風の葉?も混ざった
パックは初めて見かけて買ってみたのですが
こちらもなかなか良かったです。野菜のフレッシュな
力を貰っている気がします。(^^♪
ぶりは美味しそうなものだったので、あんまり
余分な味付けをせず、そのものを味わいたくて
シンプルに調理しました。照り焼きにするのは
どちらかというとチキンの方が好みです。^m^

ともちんさん、こんにちは♪
翌日の仕事がなければ、当日にお祝い出来たのですが
こればかりは仕方がありませんよね。(^_^;)
でもおかげさまで、翌日はゆっくりお家でお食事を
楽しむことが出来ました☆彡(^_-)-☆
トマト煮は大好きなので、しょっちゅう作るのですが
トマトの水煮缶さえ常備しておけば、あとはある野菜で
作れますから簡単でいいですよ。ニンニクとオリーブオイルと
味付けはシンプルに塩のみか、コンソメで。あとは赤ワインを
少し入れるのもコクが出て美味しいです。(*^_^*)

デルフィニウムさん、こんにちは♪
ふふふ♪ハンバーグも好きなのですが(中に詰めたり、ソースで
色々と出来ますしね)今回は滅多に食べられないもの・・と
いうことで、何年かぶりのあのメニューになりました。(^_-)-☆

hirokaさん、こんにちは♪
悩ませちゃったでしょうか?^m^ おうちで食べるのは超久々
(前に食べたのは、たぶん一年以上前の実家でだったかと)でした。

ユーフォさん、こんにちは♪
ピンポーン☆見事、当てられた方はユーフォさんだけでしたね!
さすがです!もう食べた後だったので、ご馳走できなくて
ごめんなさい。(笑)

りららさん、こんにちは♪
期待させてしまったけれど、ケーキはお店のものです。お菓子は
ホントに作らないので、道具などもほとんどありません。むか~し
バレンタインにトリュフを作ったとか、ブラウニーを焼いたくらい
なんです。結婚してから今までに作ったお菓子も焼きリンゴやプリン
ゼリーなどの完全なおやつ系と、中華の杏仁豆腐やタピオカの
ココナッツミルクくらいです。なので、ケーキなんてとてもとても。
だから、お菓子を上手に作る方は尊敬しちゃいます。(^_-)-☆

未来さん、こんにちは♪
お店に行くことも考えなかったわけではないのですが、この時期
すき焼きだと、それこそにぎやかな団体さんが入っていそうですし
おうちでゆっくり頂く方がいいかなと思って、二人で相談して
決めました。(*^_^*)

土芽さん、こんにちは♪
メッセージ嬉しいです。ありがとうございます。

mananaさん、こんにちは♪
メッセージ、嬉しいです。ありがとうございます。

totiroさん、こんにちは♪
忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます。
nice!気にしないでいいですよ。メッセージ頂けるだけで
嬉しいですから。(^_-)-☆
タグまで見て下さってるんですね。ちょっと恥ずかしいけど
嬉しいです。^m^

miyokoさん、こんにちは♪
メッセージ、嬉しいです。ありがとうございます。
by じゅりあん (2010-12-22 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。