SSブログ

カメさんをアップで・・・ [カメ]

昨日の記事の、てんてんさんのリクエストにお応えして
昨日のヌイさんをアップでお届けします!

DSC04144_1.jpg

どうでしょうか?
「まぶた」は昨日の写真でも写っているのですが
ちょっと暗くて、わかりにくかったみたいですね。
今度は、しっかりとわかるのではないでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]
縦に2本並んでるのが「鼻」で
その下の横長のが「口」ですよん♪(念のため)

これだけではなんなので、もう一つ。
お財布です。
名古屋港に、まだイタリア村があった頃に買った
イタリアンブランド Carpisa(カルピッサ)のお財布。
カメのマークでお馴染みです。
DSC04952.JPG

ちょっとわかりにくいけど、中にも
ブランドマークのカメさんが入っています。
DSC04953.JPG

日本だと、お店はイタリア村にしかなかったんですよね~。
お手頃で、かわいかったのになぁ。残念。

nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 16

デルフィニウム

時間がなくて遅くなりました。(*・ω・)*_ _))ペコリン
なくなるとな思いませんでしたがシステムがイマイチでしたね。
by デルフィニウム (2010-12-15 21:12) 

てんてん

じゅりあんさん、ありがとうございます。
分かりました~
ヌイさん可愛い~(*^ω^*)ノ彡

カメのマークでお馴染みのイタリアンブランドのCarpisa(カルピッサ)って
知りませんでした~
絵柄から見て、てんてんと同じリクガメかな~?(ΦωΦ;)?
by てんてん (2010-12-15 21:38) 

miyoko

カメさんかわいい~♡
お財布素敵ですね~色合いもいいですね~☆^^
by miyoko (2010-12-15 22:38) 

ともちん

ぬいぐるみのカメさんに、瞼があるのはカワイイですね♪
私は気付きませんでした。
カメさんのマークのお財布もあるなんて!!
さすが、カメマスターなじゅりあんさんですね(o^∇^o)ノ
by ともちん (2010-12-16 00:59) 

ほりけん

目はわかるのですが、鼻が分からないのですが。
by ほりけん (2010-12-16 08:38) 

すぴかか

かめぬい、癒されますねぇ~♪

先日、名古屋港にいったら、カメグッズたくさんおいてるお店ありましたよー!
お財布はなかったけど・・・
いろいろ欲しかったけど、時間なくて断念;
また行ったら見てきますw
by すぴかか (2010-12-16 09:41) 

私が三人目

カメさん確認しました(^^)
by 私が三人目 (2010-12-16 12:45) 

oko

か・・・・可愛すぎますっっもふもふのふかふかですね〜♪
私もここのメーカーのお財布持ってます♪
実は、妹が時々仕事でイタリアへ行くので御土産に買って来て
くれたんです。1年以上使ってるので画像を載せるのは恥ずかしい程
使い込んでますが・・・皮が柔らかくて使い易いです〜♪
by oko (2010-12-16 14:51) 

土芽

あっぷ、可愛いいです。
お財布もいいですね~。売ってないんですか、残念。
by 土芽 (2010-12-16 20:57) 

ぷりん&りく

財布まで、、亀なんて~~~!!!
名古屋に10年住んでたのに、、イタリア村行ってないんでしよね~~・・・
あっという間に、、なくなっちゃいました・・・汗・・・
by ぷりん&りく (2010-12-16 23:22) 

りらら

瞼まであるなんて、こだわりがいいですね♪
お顔が可愛すぎる~(*´▽`*)
お財布もとってもかわいい!!
形も面白くて個性的でいいなぁ♡♥(。´▽`。)♥♡
by りらら (2010-12-16 23:25) 

わた

大アップのカメさん。ふわふわでカワイイですね。
ぎゅう~~~っとだっこしてみたいです。
by わた (2010-12-17 01:59) 

ameya

アップのかめさん、あったかそうでかわいい!!
カメのマークのブランドもあるんですね。
おもしろいなあ^^
by ameya (2010-12-17 09:31) 

Julia

イタリア村・・・
結局、行かず終いで閉園してしまいました(涙)
近いと、意外に行かないものですね(^^;
by Julia (2010-12-17 12:46) 

hiroka

イタリアブランド・・・知りませんでした^^
亀かわいい^^
by hiroka (2010-12-18 16:35) 

じゅりあん

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
お忙しい中、ありがとうございます。<(_ _)>
ん?読んですぐ伺いましたが、モニターのこと
だったみたいですね。

てんてんさん、こんばんは☆彡
アップにしたので、よくわかったのでは
ないでしょうか?(*^_^*)今度、ヌイさんを載せる時は
アップの写真もなるべく入れるようにしますね。
カルピッサ、他にも傘やバックなどをいくつか
持っています。(^_-)-☆
マークのカメさんですが、そうですね~。少なくとも
ウミガメではないようです。

miyokoさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます。お財布のきれいなピンク色と
ハードではないデザインも気に入っています。(*^_^*)

ともちんさん、こんばんは☆彡
瞼があるヌイさんは皆無ではありませんが、比較的少なめ
かもしれません。瞼・・かわいいですよね♪(*^_^*)
お財布もですが、バッグや傘もあります。表側はボタンなどに
ワンポイントなカメさんがついているだけで、裏側は
たくさんカメさんがついていたりするのもツボなんです。
カメマスター?!いえいえ、そんな立派なものじゃなくて
ただのカメ好きです。^m^

ほりけんさん、こんばんは☆彡
鼻は・・目から真横に右に視線を移して頂くと、縦に2本
影のようになっているのですが、わかりますでしょうか?
そこがお鼻です。(^_^)/

すぴかかさん、こんばんは☆彡
もしかして、名古屋港のそばのお店がいろいろ入っている
ところのお店でしょうか?私も行ったことがあるところかも
しれません。卵入りのヌイさんとか、いくつかそこで
買ったものもあるんですよ~。(^_^)/
またお店に行かれたら、ぜひぜひ紹介して下さいね~!(*^_^*)

私が3人目さん、こんばんは☆彡
カメさん、見て下さってありがとうございます♪(*^_^*)

okoさんこんばんは☆彡
そうなんです。もふもふのふかふか♪サボちゃんたちと一緒
ですね!(^_-)-☆okoさんのお財布は、どんなのでしょうか?
同じカルピッサの物だったら、きっとかわいいんでしょうね☆
妹さん、お仕事とはいえ時々イタリアに行かれるなんていいです
ね~!私のお財布も1年以上使っていますが、画像は買った
ばかりの頃に撮ったので、きれいなのです。今見ると、やっぱり
少しは汚れているかも。でもお気に入りなので、壊れるまでは
大事に使いたいなと思っています。(*^_^*)

土芽さん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪(*^_^*)日本にはショップはないのですが
セレクトショップなどでは買えるところもあるようです。それから
イタリア国内やスペイン、スイス、イギリス、ポーランド
ハンガリーなど世界19か国に、お店があるようですよ。(^_-)-☆
http://www.carpisa.it/index.php もし興味がおありなら
こちらのHPも見てみて下さいね。

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
ビックリでしょうか?カメさん好きな人には有名なブランドだと
思うのですが、普通の方にはまだまだ知られていないブランド
ですからね。でも10年も名古屋に住んでいたのに、一度も
イタリア村に行ったことがなかったのは、ちょっと残念でしたね。
もし私が名古屋にいたら、毎月通っていたかも・・です。^m^

りららさん、こんばんは☆彡
瞼のあるカメさん、なかなかかわいいでしょう?^m^ お財布も
持っているカルピッサのものの中でも特に気に入っているものです。
ボタンで留める小銭入れの部分は大きく開くから使いやすいし
カメさん付きのファスナーのある、お札入れ部分にもカメさんが
ついていて使いやすいんですよ。色も写真で見た通り、きれいな
ピンクでかわいいです♪(^_^)/

わたさん、こんばんは☆彡
大アップのカメさん、褒めて下さってありがとうございます。
とても嬉しいです♪(*^_^*)画像では大きさは分かり難いと思います
が、手のひらを広げたくらいの大きさなんですよ。(#^.^#)

ameyaさん、こんばんは☆彡
アップのカメさん、もふもふでふかふかです。何とも言えず
かわいいですよ。(*^_^*) カルピッサはカメ好きには超有名な
ブランドなのですが、日本では一般の人には残念ながら、まだあまり
知名度が高くありません。でもブランド物としては、かなり
お手頃ですし、男性用のものもたくさんあるんですよ。(^_^)/

Juliaさん、こんばんは☆彡
Juliaさんもイタリア村には行けず終いでしたか。近いといつでも
行かれると思って、案外行かないというのは私にも経験があり
分かるような気がしますが、ちょっと残念でしたね。(^_-)-☆

hirokaさん、こんばんは☆彡
hirokaさんがカルピッサをご存知なかったのは意外でした。(^^)
カメさんマークが何とも言えずかわいいですよね♪(^_-)-☆

ご訪問&nice!を頂いた皆さん、ありがとうございました。


by じゅりあん (2010-12-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。