SSブログ

福岡旅行記 番外編 お土産ものカメ編 [カメ]

だいぶ長らくお待たせしました。[たらーっ(汗)]
PCに落としたはずの写真が見当たらなくなり
再度撮影して、落としたりなどしていて
時間がかかってしまいました。
もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが
福岡旅行のお土産ものカメ編をUPします。
よろしければ、お付き合い下さいませ。<(_ _)>

さっそく行きましょう!

まずは、初日の水族館でゲットした分です。
ステンドグラス風のカメちゃんが素敵なミラー[ぴかぴか(新しい)]
てけちゅうが見つけてくれました[exclamation×2]
DSC04130.JPG

そしてウミガメのヌイさん(ぬいぐるみ)
尻尾がないのは残念ですが、鼻と口、まぶたが気に入りました♪
DSC04132.JPG

もう一つヌイさん。
DSC04133.JPG DSC04135.JPG
こちらはシルキータッチの触り心地の良さと
きれいな色とかわいい顔がポイントでした。

ヘアーゴム二種。
向かって左のホヌ型の方は、いい大人の私でも髪につけられます♪
右の方は、さすがに髪にはつけられませんが
バッグのワンポイントにチャームみたいに
つけて使おうと思って買いました。
DSC04136.JPG

そしてガチャの日本のカメシリーズの二点。
クサガメ(幼体はゼニガメと呼ばれます)
DSC04069.JPG
タイマイ。(甲羅の美しいモザイク模様から
かつては鼈甲細工の材料として使われていました)
DSC04070.JPG

そして最後に柳川のお花を見に行った時に
お店で購入したつるし飾り。
こんな感じで売られていました。
DSC03586_1.jpg

色々ある中、私の選んだのは
もちろんカメさんばかりのもの。
DSC04138.JPG

もう少しカメさんに寄ったところ。
DSC04143.JPG

パッケージに招福亀の説明があり
「亀は 長寿 守護 財運 の吉兆で
あらゆる幸運を 招いてくれる
神聖なものとされています」とのこと。

我が家にも少しでいいので
あらゆる幸運を招いてくれますように☆彡


今朝は朝3時45分に、てけちゅうの会社携帯に 今朝の早朝出勤当番のおじさん(名前は聞いてないので)から 電話があり、起こされました。[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 今日に限って珍しく枕元に携帯を置いていたため すぐ出て話し始めた、てけちゅう。 おかげで、すっかり起こされました。 そのあと、また寝るのに苦労しました。 正直、寝たか寝ないかくらいの感じのうちに 朝になってしまいました。 この記事アップしたら、もう一度少し寝ようかな。[眠い(睡眠)][ふらふら]
nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 20

てんてん

でた~ 待ってました~ カメさん大好き~ヽ(´▽`)/
昔から言いますよね~「ツルは千円、カメまへんねん」って・・・

クサガメとゼニガメは、別の種類だと思ってましたι(´Д`υ)アセアセ

「尻尾がないのは残念ですが、鼻と口、まぶたが気に入りました♪」って・・・
鼻と口、まぶたを見たいです~(◎´∀`)ノ
by てんてん (2010-12-14 08:48) 

デルフィニウム

お昼寝というか朝寝を推奨しておきます。
ゆっくり寝てください。
幸い薄暗いし。
by デルフィニウム (2010-12-14 08:54) 

りらら

一度にこんなにたくさんのカメさんが~~~!!
ステンドグラス風のミラーはとってもお洒落ですね!
鏡見るのが楽しみになりそう♡
それにしても真夜中に電話って、緊急だったのかな?
心臓に悪いですね(o→ܫ←o)
じゅりあんさん、今頃はゆっくり眠れてるかなぁ(*´▽`*)
by りらら (2010-12-14 09:18) 

ユーフォ

寝て下さい~(-_-)zzz
by ユーフォ (2010-12-14 12:00) 

ゆうのすけ

沢山揃いましたね。鶴は千年 亀は万年!
良いこと沢山ありそうですね。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-14 14:31) 

すぴかか

ぎゃ~~!!カメ三昧!!
私もカメ大好きなんですよ~!!
ぬいぐるみもいくつかあります♪
縁起ものだし、なんといってもかわいらしいですよね~♪
ステンドグラスのが素敵だなぁ~ きれい~
by すぴかか (2010-12-14 16:33) 

土芽

ウミガメのヌイさん可愛い~。
色々とあっていいですね♪
by 土芽 (2010-12-14 22:35) 

miyoko

カメさん、かわいいですね^^
by miyoko (2010-12-14 23:48) 

ともちん

すごいすごい!
よく、これだけのカメさんを探しましたね!!
どれも、個性的で、かわいいですね~(*^▽^*)
じゅりあんさん、てけちゅうさんたちに
カメさんのご利益がたくさんありますように♪♪
by ともちん (2010-12-15 00:11) 

oko

うふふ・・・可愛いですね〜♪♪
私もぬいぐるみは大好きっっ♪
おひな様・・・素晴らしいですね〜
カメ万歳って感じです♪
by oko (2010-12-15 06:21) 

ameya

わ、たくさんのカメさん並びましたね^^
最初のミラーのウミガメさんは意外な感じでなかなかひかれます
by ameya (2010-12-15 10:06) 

nonko

こんにちは~
カメ!カメ!カメ~!!(笑)こんなに沢山っ☆
やっぱりカメは癒されますね(^^)


by nonko (2010-12-15 13:31) 

ぷりん&りく

カメしゃん好きなんでしね~~^v^v
可愛い~~もしかしたら、、長生きできるかもかも~~★
福岡って有名なんでしね~~♪
またまた勉強~~!!!
by ぷりん&りく (2010-12-15 16:28) 

H Kosuge

いい表情してますね☆カメさん
by H Kosuge (2010-12-16 01:18) 

totiro

じゅりあんさんのカメ好きはほんまもんなんですねー(≧▽≦)ノノ
この間のグランプリファイナルで、高橋選手がSPの後リンクからあがるときに
カメのぬいぐるみもってましたねー笑
それをみたとき、じゅりあんさんのことをおもっていました笑笑
by totiro (2010-12-16 12:53) 

未来

亀は大好きなんです。
家には畑で拾った亀が居ます。
だけど冬眠中です。
by 未来 (2010-12-16 18:37) 

未来

亀の形は何となくユーモラスで、可愛くて、癒しの雰囲気がありますね。
それに幸運の女神か、男神の霊験があり、
そろそろ家にも回って来そうな気がしているのですが…。
by 未来 (2010-12-16 18:45) 

しし座流星群さめ吉

 かめさん、かわいいですね。
俺のかめさんも、今度ブロブに載せてみます。
もう、汚れているんですけどね。
もう、10年以上の付き合いな気がします。 
by しし座流星群さめ吉 (2010-12-17 00:21) 

hiroka

ミラーほんとうに素敵ですね^^♪
どのかめちゃんもかわいい♪
by hiroka (2010-12-18 16:42) 

じゅりあん

てんてんさん、こんにちは♪
カメまへんねんって・・。^m^
瞼は一応写っているのですが
見え難かったですね。<(_ _)>
てんてんさんのように、クサガメと
ゼニガメは別の種類だと思っている方も
多いようですね。ポケモンにも出ていたし
そう思うのも無理ないですよね。(^_-)-☆
*リクエストには次の記事で
お応えしました♪

デルフィニウムさん、こんにちは♪
朝寝というか、朝昼寝・・・ご飯も食べずに
たっぷり寝ちゃいました。^m^
おかげで元気になりましたよ。(^_^)/

りららさん、こんにちは♪
ミラー、ちょっと見たことがないタイプの
カメグッズなので、見付けてくれた てけちゅうに
感謝しました。迷うことなく、買い物かごへ
入れましたよ!(*^_^*)
真夜中の電話は、その人なりの理由があったの
でしょうが、本当に勘弁してほしいですよね。
家族に何かあったのかとか、ドキッとして
しまいます。家はサポートセンターじゃない!って
感じです。(>_<)
睡眠は、この後しっかり取って、寝不足を
解消しましたよ☆彡(^_-)-☆

ユーフォさん、こんにちは♪
はい。しっかり寝させて頂きました。寝ないと頭痛に
なりそうな感じだったので・・。起きた時にもまだ
少し頭痛がしましたが(もしや寝過ぎ?!)その後
段々治まりました。(^_^)/

ゆうのすけさん、こんにちは♪
どこに旅行に行っても、ついカメに目が行ってしまいます。
たぶんカメさんアンテナが付いているんだと思います。^m^
みて下さったゆうのすけさんや皆さんにも良いことが
おすそ分け出来たら素敵だなぁと思います。(^^♪

すぴかかさん、こんにちは♪
喜んで頂けて、私も嬉しいです☆彡(*^_^*)すぴかか家の
カメさんもぜひ紹介して下さいな♪楽しみにしていますので。
うちのぬいぐるみなどを全部紹介したら、きっと皆さんが
飽きれるほどあります。当分の間、カメの記事には
困りません。^m^
長寿、金運を運んでくれる縁起物だし、癒し系のカメさんは
見ているだけでも幸せ気分になれますよね♪(^_-)-☆

土芽さん、こんにちは♪
ヌイさん、かわいいでしょう?(*^_^*)
土芽さんを始め、見て下さった皆さんにも癒しと和みの
ひと時をお届け出来たでしょうか?(^_-)-☆

miyokoさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
miyokoさんにもほっこりして頂けたでしょうか?(^_^)/

ともちんさん、こんにちは♪
どこに行ってもカメアンテナが働いて、カメさんに
呼ばれちゃうんですよ~。^m^ 案外、どこに行っても
カメグッズってあるんです。今回ゲットしたグッズの中でも
特に、ステンドグラス風ミラーは、長いカメグッズ収集歴の
中でも本当に初めて見るタイプで、嬉しかったです。(*^_^*)
みて下さったともちんさんにもいいことがありますように☆彡

okoさん、こんにちは♪
さすがの私もカメさん全部を連れ帰ることは出来ませんが
毎回、これは!というのを見付けて、連れ帰るのも楽しみの
一つです。^m^ かめさんのつるし雛も、とてもかわいらしい
ですよ♪注目して下さってありがとうございます。(*^_^*)

ameyaさん、こんにちは♪
カメ尽くしな記事になっちゃいました。^m^
ステンドグラス風のミラーは、私もかなり気に入っています♪
写真は、少し金色っぽく見えるかもしれませんが、実際は
シルバーで大人の男性でも持って愛用したくなるデザインだと
思います。(^_-)-☆

nonkoさん、こんにちは♪
カメさん、たっぷり紹介しました。(*^_^*)カメさんが好きな
nonkoさんにも喜んで頂けて、紹介した甲斐がありました。
そう!カメって癒し系ですよね。(^_-)-☆

ぷりん&りくさん、こんにちは♪
そうなんでしよ。カメさんは、もう20年以上前から特別☆彡
なんです。(^_-)-☆全然飽きません。^m^
福岡・・・美味しいものもいっぱいでいいところですよ。
みゅうさんも旦那ちゃまと、一度行かれてみては
いかがでしょう?(^_^)/

H Kosugeさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆彡ヌイさんもそれぞれみんな顔が
少しづつ違うので、連れ帰るコを選ぶ時には直感を大切にしつつ
よ~く見比べて、選んでいます。(^_-)-☆

totiroさん、こんにちは♪
カメ=私と思い出してもらえたら嬉しいです。^m^
高橋選手の持っていたカメヌイ、もちろん気付いていましたよ♪
かめ!かめ!と画面を見ながら、興奮していました。やっぱり
バレちゃいましたか?(笑)

未来さん、こんにちは♪
カメさんのことを書かれた記事、先日読ませて頂きました。
いつかそのカメさんも未来さんを飼い主と認識してくれると
いいですね。(^_-)-☆
カメさんの幸運が未来さんのお宅にも、家にもそろそろ
届きますように☆彡(*^_^*)

しし座流星群さめ吉さん、こんにちは♪
ありがとうございます☆彡さめ吉さんもカメ(ヌイさんかな?)を
お持ちなんですね!しかも10年以上のお付き合いですか?
それは、ぜひぜひblogで紹介して下さいな☆彡楽しみに
していますので♪(*^_^*)

hirokaさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆彡カメさんの好きな方に、そう言って
頂けると、尚のこと嬉しさが増します。(#^.^#)
hirokaさんのあずちゃんたちの記事もいつもとても楽しみに
しています♪(^_-)-☆

ご訪問&nice!を下さった皆さん、遅くなりましたが
ありがとうございました。



by じゅりあん (2010-12-21 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。