SSブログ

てけちゅうの誕生祝のメニュー [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

正解は・・・
DSC04182.JPG 

DSC04183.JPG

これで、わかりますでしょうか?
そう!すき焼き[ひらめき]
我が家でしたのは何年ぶりでしょう?[黒ハート][グッド(上向き矢印)]
主役のお肉は大奮発して、松坂牛にしました。[ぴかぴか(新しい)]
ユーフォさん正解でしたね。(^_-)-☆
(正解の賞品は特にないのですが・・・)

てけちゅうが帰宅した後、冷えた体を温めるお風呂に入ってから
買い物に行ったため、作ったのは「すき焼き」のみで
あとはデパ地下で買って来た、オードブルや 
お刺身を盛り付けて、頂きました。
DSC04174.JPG
DSC04177.JPG

ホントはずっと開けられないままだった
ボジョレーヌーボーを開けようとしたのですが
なんと!ワインオープナーが壊れてしまうという
ハプニングがあって[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
ボジョレーはチーズとともにお預けになってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ケーキもデパート内に入っている
リュバンで調達。
DSC04185.JPG

フォションのアップルティーと共に
美味しく頂きました♪[わーい(嬉しい顔)]

すき焼きのたれを作ったくらいで楽しちゃいましたが
二人とも、お腹いっぱい大満足だったので
良かったかな?^m^



nice!(59)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 24

ともちん

わ~♪スキヤキ!いいですね~♪
ま、ま、松阪牛ですか!!ゴージャスです!!
ボジョレーがおあずけになってしまったのは残念ですが
てけちゅうさんのお誕生日をゆっくりとお祝いできて
素敵なディナーになったんですね(*^▽^*)
by ともちん (2010-12-21 01:53) 

ゆうのすけ

おめでとうございます!^^にゃはは
気のせいか 12月に お誕生日を迎える方が(御本人を含め)御家族にいらっしゃる ブロガーさん多いですね。そして 結婚記念日の方も!^^にゃはは

すき焼き、オードブル、お刺身!そしてケーキ 美味しそうです!
ぜひ オプナーをGETされて クリスマスにチーズとともに!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-12-21 03:00) 

デルフィニウム

お誕生日おめでとうございます。
リュバンさんは今 2代目ががんばっているようです。(エラそうな言い方です^^;
by デルフィニウム (2010-12-21 07:43) 

未来

豪勢なすき焼きですね。
他にも一杯ご馳走が有って素敵な誕生日になりましたね。
おめでとうございます。

by 未来 (2010-12-21 08:51) 

ほりけん

松阪牛たまりませんよね。
松阪牛の本場である三重県に住むほりけんにとっての最大の楽しみは、年の1回ですが、お正月に奮発して松阪牛を食べることです。その時期が今年も近付いてきました。
by ほりけん (2010-12-21 09:07) 

ameya

てけちゅうさんお誕生日おめでとうございます!!
豪華なごちそうになりましたね。
松坂牛なんて、僕は一度も口にしたことないや^^;
ケーキもおいしそう。
たっぷり英気を養って、お二人とも年末がんばってくださいね
by ameya (2010-12-21 09:49) 

oko

素敵なお誕生日になりましたね。
(ワイン以外・・・♪)
ワインはクリスマスのお楽しみ・・ってことでしょうか♪
by oko (2010-12-21 09:52) 

ぷりん&りく

おめれとでし~★
クリスマスに近いんでしね~~ワラ^^v
スキヤキ、、愛を感じるメニューでしね~~♪
私も今度やってみよ~~!!!
by ぷりん&りく (2010-12-21 10:51) 

totiro

じゅりあんさんこんにちは。

まつさかぎゅう!!!!!
うらやましいです~ちょうどお昼休み中なのでおなかすきました・・・
以前三重県に住んでいましたが、滅多に食べることができず、忘年会で奮発した松阪牛のすきやきの味が忘れられません(≧▽≦)ノ

by totiro (2010-12-21 12:09) 

てんてん

羨ましいな~
松坂牛の好き♡焼き♡ψ(`∇´)ψ
てけちゅうさん、誕生日おめでとですヽ(´▽`)/
by てんてん (2010-12-21 12:25) 

ユーフォ

フフフッ(^u^)肉肉星人は肉の匂いに敏感なんです~(^^♪
羨ましい豪華メニューで私も幸せ~♡
おめでとうございます(^.^)/~~~
by ユーフォ (2010-12-21 15:46) 

tasuchan

すき焼きしかも松阪牛ですか
それはメッチャゴージャスですね。
最近食べてないな~
この間近江牛のステーキ食べたんいつっだったかしらん?
by tasuchan (2010-12-21 16:57) 

えーちゃんaaa

松坂牛なんて食べた事ないです?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-21 17:30) 

ヒロ番長

こんばんは☆
おめでとうございます♪
松坂牛とは羨ましい。ケーキも美味しそう♪
by ヒロ番長 (2010-12-21 18:22) 

土芽

すき焼きですか~羨ましいです。
美味しそう。
by 土芽 (2010-12-21 20:57) 

yu-papa

お呼ばれされたいですねー(笑)
by yu-papa (2010-12-21 21:52) 

asaka

誕生日おめでとうございます
おいしそうです! すき焼き随分やって無いなぁ。
松坂牛には手が出ないけど、、、うらやましい、ごちそうの数々です。
by asaka (2010-12-21 23:34) 

miyukimono

松坂牛!!それは豪勢ですね☆
素敵なお誕生日になりましたね^∇^
by miyukimono (2010-12-21 23:54) 

しし座流星群さめ吉

 お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
誕生日に、すき焼きですか?
良いですね。
 俺は夏ですが、すき焼きでも良いなぁ。
暑いですけどね。
食べてみたいなぁ。
by しし座流星群さめ吉 (2010-12-21 23:57) 

Daddy恭男

てけちゅうさん、おめでとうございます。
すき焼き、豪華で羨ましい!!
by Daddy恭男 (2010-12-22 14:34) 

すぴかか

お誕生日おめでとうございます!
お肉~♪ いいなぁ~♪
よい一日になりましたね♪
by すぴかか (2010-12-22 15:18) 

KEI

おめでとうございます‼(^^)

デパ地下は面白いですね。
松坂牛…食べたことがない…かも。(ーー;)
by KEI (2010-12-22 15:59) 

デルフィニウム

次回のゴージャスなお夕食ハイツですか?クリスマス? 狙いに行こうwかなぁ^。^
by デルフィニウム (2010-12-22 17:22) 

じゅりあん

ともちんさん、こんにちは♪
松坂牛、堪能しました。(*^_^*)
普段買う牛肉の何倍もするお肉だったので
買うのもドキドキでしたが(笑)いざ
食べてみると、やっぱりお味もとても
ゴージャスで満足感がありました。
ボジョレーは翌日曜日にオープナーを
新しく買って開けました。(^_^)/

ゆうのすけさん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
12月に、お祝いごとを迎える方が多いのは
きっと、それだけ華やかな月だということ
でしょうね。(^^♪
ボジョレーですが、ずっと飲んでいなかった
てけちゅうはクリスマスまで我慢しきれず
翌日にはオープナーをゲットして
開けちゃいました。(飲みきったわけでは
ありません)(^_-)-☆

デルフィニウムさん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
さすがに色々と、お詳しいですね!(*^_^*)
また、地元の美味しい情報をぜひ教えて
下さいね♪(^_-)-☆

未来さん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
家ですきやきをするのは何年ぶり?というくらい
久しぶりでした。こんなにいいお肉を買うことも
ありませんでしたし、久々の美味しい松坂牛の
お肉に舌鼓を打ちました。(*^_^*)

ほりけんさん、こんにちは♪
うわ~!年に一度、松坂牛を頂くことが出来るなんて
なんて素敵なのでしょう!本場に、お住まいでも
やっぱり松坂牛は、それだけスペシャルなのですね。
お正月が待ち遠しいですね。(^_-)-☆

ameyaさん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
すき焼きの誕生祝は初めてでしたが、味の決め手はお肉!
なので、用意する方としては簡単でゴージャスに出来る
メニューかもしれません。たれを買わずに作ったので
甘すぎず(市販のたれは、なぜか甘すぎるものが多いので
しつこく感じてしまいます)美味しく頂くことが
出来ました♪(^_-)-☆ 松坂牛・・今思い出しましたが
前に食べたのは駅弁!だったと思います。(^_^)/これで
たっぷり英気を養ったはず。。。ですが先週のクリスマスと
今週末は私の誕生日で、またご馳走が続きます。我が家で
最も太る&お金に羽が生える時期です。(^_^;)

okoさん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
ワイン・・・クリスマスまで我慢できず、翌日には
開けちゃいました。^m^ ボジョレーなので、赤でも
重くなくて、飲みやすい、美味しいワインでした。(^_-)-☆

ぷりん&りくさん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
そうなんです~!てけちゅう誕生日、クリスマス、私の誕生日
と、この時期は毎週イベントが続く我が家なのです。(^_^)/
すき焼きは、美味しいお肉でないと決まらないメニューですから
お祝いやイベント事の時にいいと思いますよ。(って、うちでも
やったのは、ものすごく久々でしたが)(^_-)-☆

totiroさん、こんにちは♪
なんと三重県にも、お住まいだったことがあるんですね!でも
やっぱり松坂牛は特別な味なんですね~。だけど、忘年会で
頂けるなんて、やっぱり本場ならではかもしれません。(^_-)-☆

てんてんさん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
美味しい松坂牛のお肉で、めっちゃ久しぶりのすき焼きを
堪能しちゃいました♪(^_-)-☆

ユーフォさん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
なるほど!お肉の匂いに敏感。。。納得です。^m^
超~久しぶりのすき焼き&もっと超超久しぶりの松坂牛を堪能
しました。(*^_^*)

tasuchanさん、こんにちは♪
本当にめっちゃゴージャスでした。我が家で、こんなに
豪華なお肉を頂いたのは、もう覚えていないくらい昔以来です。
考えようによっては、だからこそありがたみも増すのかも
しれませんね。(^_-)-☆

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
うちでも普段は国産牛切り落としが精々で、それでもちょっと
高いなぁと諦めること多々です。(^_^;)でもだからこそ、たま~の
贅沢が幸せに感じられるのかもしれません。(^_-)-☆

ヒロ番長さん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
超久しぶりの贅沢・・・堪能しました。ケーキも甘さ控えめで
美味しかったですよ♪(^_^)/

土芽さん、こんにちは♪
普段、鍋物はよく作っていても、すき焼きは滅多に登場しないん
ですよね~。やっぱりお肉のハードルが高いからかなぁ?
今回は本人のリクエストだったので、実現しました。^m^

yu-papaさん、こんにちは♪
ぜひぜひどうぞ!と言いたいところなのですが、我が家の経済
状況では、お肉は各自持参して頂かないと、とてもご馳走
出来ないかもしれませんが、それでもよろしいでしょうか?(^_-)-☆

asakaさん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
やっぱりすき焼きは、作り方が難しいわけでもないのに
ハードルが高いメニューですよね。我が家でも前に食べたのは
いつだったか覚えていないくらい前でした。滅多に頂けないから
ありがたいのかもしれませんね。(^_-)-☆

miyukimonoさん、こんにちは♪
はい。滅多に頂けない松坂牛、堪能致しました。やっぱり美味しい
お肉だと(一枚の大きさも違いますが)食べた時の満足感が
全く違いますね!(*^_^*)

しし座流星群さめ吉さん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
以前の誕生日にステーキを焼いたりしたことはありましたが
すき焼きというのは初めてだったかもしれません。リクエストが
なければ、すき焼きにしようとは思いつかなかったと思うし。
さめ吉さんのお誕生日は夏なんですね!暑い時期のすき焼きと
いうのも案外いいかもしれませんよ。(^_-)-☆

Daddy恭男さん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
すき焼きで誕生日って、たぶん初めてだったと思うのですが
案外いいものですね。滅多に頂かない分、特別感があったので
良かったです。(^^♪

すぴかかさん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
年に一度の誕生日ですし、本人のリクエストもあって、大奮発
しちゃいました!^m^ おかげで美味しいお肉を充分に堪能
出来ましたよ♪(^_^)/

KEIさん、こんにちは♪
ありがとうございます。<(_ _)>
東京だったら、デパ地下めぐりも趣味に出来そうなくらい
デパートもたくさんありますから、見て歩くだけでも
楽しそうですね♪といいつつ、美味しそうなものに、ついつい
手が出てしまって大変かな?^m^

再びデルフィニウムさん、こんにちは♪
今年はクリスマス三日もやってしまいました。次は元旦ですが
これは外食になると思います。(^_-)-☆

ご訪問&nice!を下さった皆さん、お礼が遅くなりましたが
ありがとうございました。<(_ _)>
by じゅりあん (2010-12-28 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。