SSブログ

今日のご飯(夕食は鶏肉と野菜のオーブン焼き)とアップルパイプリン [今日のご飯、スイーツ]

今日の朝食。いつも通りのメニューですが
唯一違うのは、パンではなく
甘くないホットケーキミックスで焼いた
ホットケーキをパン代わりに食べたこと。
甘くないホットケーキって、つまりは
パンケーキと同じかな。ちょっと気分が変わって
よかったです。[わーい(嬉しい顔)]
果汁100パーセントのグレープフルーツジュース
(先に飲んでしまって写真に写っていません)と
アイスティー。まだ朝は蒸していたので
冷たい飲み物にしました♪それに
レタスとブロッコリースーパースプラウトと トマトのサラダ卵焼きりんご
のワンプレートにヨーグルトです。
DSC03392.JPG 

DSC03393.JPG

そして、お昼ご飯は、おそば(大根おろしと
青ねぎとのりを添えて)と焼き五色揚げ
焼きなす(出し粉とおしょうゆをかけて)。
DSC03394.JPG

夜は、てけちゅうが作ってくれました♪[わーい(嬉しい顔)]
鶏肉と野菜のオーブン焼き
(鶏手羽元とジャガイモ、にんじん、なす、たまねぎ、シメジを
おろしにんにく、白ワイン、EXTRAバージンオリーブオイル
ローズマリー、塩、胡椒をもみこんで、200℃のオーブンで焼く)
DSC03395.JPG

それにいつものご飯スープ
(キャベツとわかめ、卵)で頂きました。
DSC03397.JPG



タカナシのアップルパイプリン。
DSC03386.JPG

DSC03387.JPG

ほんのりアップルパイの香りのするプリンの
カラメルソースの部分がフジりんごの
しゃきしゃき果肉入りアップルパイソースに
なっています。
シナモンも材料に入っているけれど
それほど強くなくて、良かったです♪
DSC03388.JPG


nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 17

ともちん

わ~!すごい!ホテルの朝食みたいです~♪
おそばも、オーブン焼きも、外食みたい!!
ゴージャスですね。とても美味しそうです♪
私はお休みの日は、全く料理しないので、反省です。
お休みの日こそ、お料理したいものです(o^∇^o)
by ともちん (2010-09-24 00:55) 

ゆうのすけ

バランス食事いいですね!^^
うちも ホットケーキミックス買い置きがあるので 涼しくなったし焼いてみようと思います。

アップルパイ・プリン 美味しそうですね!探してみよう!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-09-24 02:44) 

りらら

朝から晩まで、何て豪華なのーーー!!!
とっても憧れます♡♥(。´▽`。)♥♡
朝食なんて、まるでホテルやカフェのようですね♪
てけちゅうさん、ほんと何でも作るんですねー!
うらやましいです!!
私の彼氏はお料理を作る気が全くありません(笑)
デザートのアップルパイプリンもとってもおいしそう
ですね♪

by りらら (2010-09-24 05:18) 

ぷりん&りく

最近、、ホットケーキやいてないな~~・・・
やってみよ~~!!!
クレープなんかもいいでしね♪♪~
by ぷりん&りく (2010-09-24 08:15) 

ameya

わ、パンケーキの朝食。。。おいしそう!!
大満足ですね(^_^)
それにしても、てけちゅうさんの料理、すごい!!
ほんとにお二人とも上手ですね
by ameya (2010-09-24 08:20) 

すぴかか

甘くないホットケーキミックスっていうのがあるんだ~!
私も常々、そういうのがあればいいなって思ってたんですよ~
やっぱり朝食でおかずと合わせるなら、甘くないのがいいですよね^^
by すぴかか (2010-09-24 09:34) 

デルフィニウム

このプリンは他のブログでも見ました。
食感がいいそうですね^。^タベターイw
by デルフィニウム (2010-09-24 10:38) 

ラン

おうちご飯なのですね!?
すご~い♪ざるそばの器まで。
いつも勉強させていただいてます^^
by ラン (2010-09-24 14:04) 

えーちゃんaaa

ホットケーキって最近全く食べなくなりました(^^;;
そぅ言えばさっき誰かのブログでホットケーキ味のドリンクを見ました。
ホットケーキ(味)を飲むってどんな感じなんだろ?
by えーちゃんaaa (2010-09-24 15:28) 

miyoko

パンケーキおいしそう~^^
by miyoko (2010-09-24 16:38) 

minK

美味しそうだ~~~~。
家庭料理レストラン開店されたら、ぜったい食べに行くな~。
by minK (2010-09-24 18:48) 

しし座流星群さめ吉

 朝から豪華ですね。
美味しそうですね。
そして、お疲れ様です。

 夜は旦那さまが作ってくれたのですね。
良いですね。
美味しそうです。
良いご夫婦なんですね。

 そのプリン見ました。
少し、気になっていました。
レポートありがとうございます。
by しし座流星群さめ吉 (2010-09-24 23:27) 

うたぞー

こんにちは。福岡行きの準備はばっちりですか?
前のブログにもコメントいただけて嬉しいです。
いつもありがとうございます。
by うたぞー (2010-09-25 00:10) 

manana

カフェのような朝食、うらやましいです!

鶏肉と野菜のオーブン焼き、いいですね^▽^
とてもおいしそうです、機会があればぜひ作ってみたいと思います。
by manana (2010-09-25 23:05) 

てんてん

お久しぶりに、こんにちは~
甘くないホットケーキ!いいですね~
てけちゅうさんも、料理本格的ですね~
美味しそうです~
by てんてん (2010-09-30 15:09) 

じゅりあん

ともちんさん、こんばんは☆彡
お褒めの言葉を頂き、ありがとう
ございます♪(*^_^*)
毎日、お料理していると、たまの
お休みの日くらいは、外食したいと
思ったりしますよね!(^_-)-☆
私も、もし、てけちゅうが全く
料理しない人だったら、もう少し
外食などの頻度が上がっていたかも
しれませんね。^m^

ゆうのすけさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪(*^_^*)
ホットケーキは、いつもではないの
だけど、たまに違った朝ごはんが
食べたいなという時に、ピッタリです
よね!(^_-)-☆ 
アップルパイプリンも美味しかったので
おススメです。(~o~)

りららさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪
いつもご飯を作っていらっしゃる
りららさんなら、おわかりになると
思いますが、三食とも、そんなに大変な
ものは全くありません。^m^でも少しだけ
いつもと違うメニューにするだけで
気分が変わって、美味しく食べられ
ちゃったりするんですよね~♪(^_-)-☆
てけちゅうも食いしん坊なので、お料理は
わりと嫌いじゃないみたいです。
彼氏さんは、りららさんがいつも手早く
美味しく作ってくれるので、甘えて
らっしゃるんでしょうね。きっと。^m^
アップルパイプリンも美味しかったので
食べてみて下さいね♪(^_-)-☆

ぷりん&りくさん、こんばんは☆彡
暑い間は、あんまりホットケーキを
焼こうかな?という気にも
ならなかったですよね~。^m^
そういえば、クレープは、もうすご~く
前に作ったキリかも。
クレープもいいですね~♪(*^_^*)

ameyaさん、こんばんは☆彡
パンケーキの朝食、たまには気分が変わって
いいですよ。今回は初めて甘くないのを
見つけたので、買ってみましたが
パン感覚で食べられて良かったです♪(*^_^*)
甘さが欲しければ、メープルシロップなどを
自分で、かければいいのだし・・。(^_-)-☆
ちなみにパンケーキは、写真ではわからない
かな?4枚あるのですが、2枚づつ分けて
食べましたよ。^m^ お料理は、2人とも
食いしん坊なので、食べたいものを
作っているだけなんですよ☆彡(^_-)-☆

すぴかかさん、こんばんは☆彡
そうなんです!甘くないホットケーキ
ミックスは今回、初めて見かけたので
買ってみました。(ちなみに自分で、牛乳は
豆乳にしています)甘くしたければ、後から
メープルなどかけてもいいし
すぴかかさんがおっしゃるように
甘くない方がご飯にはしやすいし
応用も利きやすいと思いましたよ。(^_-)-☆

デルフィニウムさん、こんばんは☆彡
おぉ~!他でも紹介されていましたか!(*^_^*)
そうなんです。りんごのシャキシャキ感が
良かったですよ♪ぜひ探して、食べてみて
下さいませ♪(^_-)-☆

ランさん、こんばんは☆彡
そうなんです。旅行前でしたし、3食とも
お家で食べました。(*^_^*)
お褒め頂いて、ありがとうございます。
おそばの器は、実は実家にあったのを
2人分だけ、結婚する時に、もらって
きちゃったものなので、もうかなり古いん
ですけど、しっかり現役で活躍しています。
(そばちょこは、比較的新しく買ったもの
なんですけどね~)(^_-)-☆

えーちゃんaaaさん、こんばんは☆彡
ホットケーキ味のドリンク?!\(◎o◎)/!
なんだか想像出来るような怖いような・・・。
美味しかったのでしょうか?
なんだかすごく気になります。^m^

miyokoさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪(*^_^*)

minKさん、こんばんは☆彡
わぁ~!最高の褒め言葉ですね☆彡
ありがとうございます♪嬉しくて、涙が
出ちゃいます。(ToT)←うれし泣き
いつかminKさんにも、食べて頂きたいなぁ。

しし座流星群さめ吉さん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪(*^_^*) 時には
喧嘩しながらも、仲良しなのが私たち。
ご飯も、なんだかんだいいながらも
作り続けていると、結構それなりに
作ることが出来るようになるものです
よね!(^_-)-☆たまには、2人とも
やる気が出なくて、食べに行っちゃうことも
ありますけど・・。^m^
アップルパイプリン、おススメですよ♪

うたぞーさん、こんばんは☆彡
こちらこそ、いきなり質問などして
しまったのに、親切に答えて下さって
本当に、ありがとうございました。<m(__)m>
旅行記では、まだあのお店まで、たどり着き
ませんが、少しづつアップしていきますので
またお時間がある時に、お読み下さると
嬉しいです。(*^_^*)

mananaさん、こんばんは☆彡
ありがとうございます♪朝食のいつもの
パンをホットケーキに変えるだけでも
ちょっと気分も変わりますよね♪それだけでも
少し休日の特別感が味わえたりするので
おススメです。(*^_^*)
オーブン焼き、焼き時間は少しかかりますが
作り方自体は、全然難しくはないので
ぜひ作ってみて下さい♪(^_-)-☆

てんてんさん、こんばんは☆彡
お久しぶりです♪(*^_^*)
ホットケーキも甘くないと、パン感覚で
食べられるのでおススメですよ♪
てけちゅうも一緒に料理してくれるので
私も休日は、ちょっとだけレジャー気分で
楽しんでいます!^m^
 
by じゅりあん (2010-10-02 08:29) 

じゅりあん

Webプレス社さん、モカさん
アルマさん、wattanaさん
夢さくらさん、今造ROWINGTEAMさん
Shin.Sionさん、asakaさん
fantaさん、KOEELE_tokkyさん
Juliaさん、ほりけんさん
Daddy恭男さん、釣られクマさん
あっこさん、私が三人目さん
たねさん、千金堂山形さん
ほちゃさん、PENGUINGさん
伽耶さん、K Kosugeさん
ksakamoさん、ufavanさん
クロゴマ紗枝さん、松本さん
hirosanさん、dogezaemonさん
木村さん、林さん
タッチおじさんさん、ユーフォさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-10-02 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。