SSブログ

豊川さんが大河に出るのをOKしたのは・・・ [豊川さん]

以前、2011年度の大河「江 姫たちの戦国」で
豊川さんが信長役で出られるという記事を書きました↓が
http://julien.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06

この大河の脚本を書かれる田渕久美子さんがwebマガジンで
大河のことを書かれているのを見たのでご紹介します。

http://webmagazine.gentosha.co.jp/taiga/index.html

田渕さんがどうしてもこの人に・・と、こだわった 配役の1人が豊川さんの信長で、大河は断るで有名な豊川さん(そうだったの?)にオファーしたら
案の定、即断られたのだけど、なんと田渕さんが初夢
「豊川さんが信長の衣装をつけて挨拶する」というのを
見たんだそうで、再度お願いして引き受けてもらったのだとか。
出演をOKしたのは、田渕さんの初夢がきっかけだったと
いうことでしょうか。
豊川さんが、どうして大河は断るのか(拘束が長いから?それとも
前によっぽど嫌な思いをしたとか?)わからないけれど
今回がとっても貴重な機会であることは確かなようです。

撮影も順調に進んでいるようですし
ますます来年が楽しみになりました♪[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]




nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 11

minK

楽しみですよね。
”利家とまつ”や”篤姫”ぐらいじゃないですか?
ここ何年かの大河で面白かったの。
堅苦しい上に、拘束期間が長いと我らがトヨエツ❤は
嫌がりそうですよね!うふふ。
でも、どんなに本が不味くても出演している限り見るわぁ!
by minK (2010-09-25 01:35) 

しろうさぎ

江 姫たちの戦国にとよえつさん出演されるんですね。
度のシーンかは不明ですが京都の建仁寺で
夏に撮影があったようですよ。
豊川さんの信長どんなだか楽しみですね。
by しろうさぎ (2010-09-25 02:16) 

りらら

トヨエツが信長ですか~♪
きっと似合ってるーーー!!!!
というか、田淵さんの初夢がきっかけなのも
素敵ですね♡♥(。´▽`。)♥♡

by りらら (2010-09-25 05:07) 

すぴかか

初夢がきっかけだなんて・・
縁があるんでしょうね♪
by すぴかか (2010-09-25 10:07) 

ぷりん&りく

おはよでし~☆
トヨエツ好きなんでしね~^^vv
by ぷりん&りく (2010-09-25 11:21) 

アルマ

豊川悦司さんが信長ですか!楽しみですね、来年の大河。いろいろな方が信長をやってますけど、それぞれの個性があって面白いです。
by アルマ (2010-09-25 16:18) 

えーちゃんaaa

大河を断るのは出演料が安いからでしょ?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-25 16:46) 

oko

1年楽しみが続きますね♪
by oko (2010-09-25 17:10) 

てんてん

田淵さんの初夢が、きっかけだったんですね~
豊川悦司!好きですよ^^;
by てんてん (2010-09-30 15:14) 

じゅりあん

まず最初にごめんなさい。
田渕さんのお名前の字を記事中で間違って
書いておりましたので、訂正しておきました。
皆さんのコメントの中で同様に間違っている
ものは、私の字につられたものと思われます
ので、ごめんなさい。m(__)m

minKさん、おはようございます♪
もうめっちゃ楽しみです!はい!(*^_^*)
大河は、ずーっと見てなくて、うちで
ちゃんと見たのはこの何年かで「新撰組」と
今やってる「龍馬伝」くらいなんです。 
大きく史実を変えることはないでしょうから
豊川さんが見られるのは、何ヶ月間なのか
わかりませんが、もう姿が見られるだけでも
涙モノです。このところ、映画続きで
連ドラ2年毎の法則も全然当てはまって
いませんし、出来るだけ長~く見られる
ことを切に祈っています☆(*^。^*)
それにしてもminKさんたら、どんなに本が
まずくてもって・・・。(~_~;)
きっと大丈夫でしょう。豊川さんを指名した
田渕さんですもの☆彡(^_-)-☆

しろうさぎさん、おはようございます♪
そうなんです!京都と滋賀で撮影があった
ことは知っていましたが、もしかして
しろうさぎさんはニュースなどで見られたの
でしょうか?だったら、うらやましいなぁ。
実は、昨日ちょっとだけネットで豊川さんの
信長の姿を写真で見ました!もうすっごく
素敵でした☆彡ますます期待大に
なっちゃいました。(^_-)-☆

りららさん、おはようございます♪
もう本当にすっごく素敵ですよ!昨日見たての
ホヤホヤの感想ですけど、南蛮服?というのか
足が短い人は絶対に穿きこなせないだろう
という服を素敵に着こなして
いらっしゃいました♪(^_-)-☆田渕さんの
夢の話とともに再度プロデューサーさんが
お願いの手紙を書いてOKをもらったという
のもなんだかいいですよね~☆彡(*^_^*)

すぴかかさん、おはようございます♪
そうなんですよ~!こういうことを きっと
ご縁というのでしょうね♪(*^_^*)
素敵なご縁のおかげで、私たちは大きなTV
画面で豊川さんに逢えるわけです。^m^

ぷりん&りくさん、おはようございます♪
ふふふ☆ そうなんです~♪(*^_^*)
「愛していると言ってくれ」から、もう
ず~っとファンなのですよ~。(^_-)-☆

アルマさん、おはようございます♪
豊川さんを信長に・・という話は、以前にも
あったそうなんです。大石静さんが、大河を
書いていらした時に、信長役は豊川さんを
イメージして書かれたのだけど、断られて
しまい、結局別の俳優さんが演じられたのだ
とか。脚本家の皆さんには、どうやら
豊川さんは信長のイメージがある
みたいです。^m^豊川さんの信長、とっても
楽しみです♪(*^_^*)

えーちゃんaaaさん、おはようございます♪
う~ん、出演料は、たぶんないんじゃない
かなぁ?豊川さんは、いわゆる大作じゃない
単館系作品にも多く出られていますし
(そういう作品は必ずしも出演料は多くない
でしょうし)ね。(^_-)-☆ だから
どちらかといえば拘束が長い方が嫌がりそう
ですね。(こちらもあくまで想像だけど)

okoさん、おはようございます♪
本当は、ず~っと出てくれたらいいんですけど
ねぇ・・。主役の江の人生を考えると
信長は本能寺の変で亡くなってしまうけれど
その後の江の人生は、まだまだ続くので
たぶん一年間ずっとは出演されないと思い
ます。でも、回想シーンなどで出ることも
あるかもしれませんね。出来るだけ、長く
見たいものです♪(*^_^*)

てんてんさん、おはようございます♪
プロデューサーさんの心のこもったお手紙と
田渕さんの初夢がオファーを受けた、大きな
きっかけだったことは間違いないようです。
てんてんさんも豊川さん、好きと伺って
嬉しいです!(*^_^*)

by じゅりあん (2010-10-02 09:50) 

じゅりあん

亜彩美さん、ryo1216さん
ゆうのすけさん、wattanaさん
夢さくらさん、Shin.Sionさん
土芽さん、Daddy恭男さん
ばぁどちっくさん、うたぞーさん
クロゴマ紗枝さん、K Kosugeさん
Na-Tsuさん、cieloさん
asakaさん、遊垣晴香さん
青江又三郎さん、今造ROWINGTEAMさん
釣られクマさん、めぇさん
shinchiさん、私が三人目さん
ほりけんさん、やまさん
dorobouhigeさん、kakasisannpoさん
kuzeさん、KOEELE_tokkyさん
シンシン。さん、しし座流星群さめ吉さん
ともちんさん、ameyaさん、佐藤さん
ksakamoさん、タッチおじさんさん
あっこさん、ユーフォさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by じゅりあん (2010-10-02 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。