SSブログ

豚肉とブロッコリーの炒め物献立とROYCEのクッキーズ [今日のご飯、スイーツ]

今日のメインは、ブロッコリーと豚肉の炒め物です。
DSC03298.JPG
 
*レシピを最初にUPしたものから、少し変えました。
この方がより美味しく出来ると思いますので・・・。

1 ブロッコリー1株は小房に分けて、茹で
  豚薄切り肉240グラムは食べやすく切って
  塩、胡椒で下味をつけます。玉ねぎ1個と
  パプリカ1個(今回は黄色いものを使いました)と
  エリンギ2、3本も切っておきます。

2 酒、みりん、カキ油、しょうゆで
  合わせ調味料を作っておきます。

3 フライパンに油を熱して、豚肉を
  白っぽくなるまで炒めて、取り出しておきます。
 
4 玉ねぎを透き通るまで炒めたら、エリンギ、
  ブロッコリーの順に加えて、炒め合わせます。

5 4に、お肉を戻し入れ、合わせ調味料を
  加えて炒め合わせた後、塩、胡椒少々で味を調え
  最後にごま油を鍋はだからまわし入れ、出来上がり。

それに、もずく酢と納豆、ご飯(いつも通り白米に
発芽米と黒米ブレンド)とお味噌汁(かぼちゃ、なめこ、オクラ
青ねぎ)と一緒に頂きました。
DSC03300.JPG
 


ROYCEのクッキー詰め合わせです。
5種類の味が二枚づつ楽しめます♪[わーい(嬉しい顔)]
どれも美味しいですよ~![揺れるハート]
DSC03292.JPG

nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

ぷりん&りく

で、、でました~~ブロッコリ~!!!
ムッチャすきすき~~☆
そのまま、、、  湯がきましが・・
でもいけまし~~~☆
ホンマわ、カリフラワーがヨカでしけど、、
高くて買えないでしよ・・・・泣
by ぷりん&りく (2010-09-09 01:39) 

oko

色々入ってて栄養満点ですね〜
豚肉とブロッコリー相性良さそうです♪
おやつも美味しそうっっ♪
by oko (2010-09-09 06:23) 

ameya

ブロッコリーいいですねえ。
豚肉と合わせたら最強のおいしさ味わえそうです。
かぼちゃ、なめこ、オクラ、青ねぎという組み合わせの具沢山お味噌汁も気になります。

by ameya (2010-09-09 07:38) 

りらら

おぉ、久々にブロッコリーが食べたくなり
ました(o→ܫ←o)
お味噌汁も最近はまったく作ってないので
たまにはちゃんとご飯を作りたくなりました。
ROYCEって何でもおいしいですよねぇ♪
近くに売ってて、気軽に買えたらいいのに
なぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by りらら (2010-09-09 11:13) 

みうさぎ

おおお~です
ブロッコリーさんて
なんの 食材にでも
合うわねっ^^
彩もいいから~ナイスでございます^^v
by みうさぎ (2010-09-09 11:48) 

デルフィニウム

野菜たっぷりをマネしなくっちゃ^^;
by デルフィニウム (2010-09-09 14:03) 

ラン

ブロッコリーと豚肉の炒め物、美味しそうです!
ブロッコリーはサラダに使うことが多いので
ぜひレシピ参考にさせていただきま~す♪
by ラン (2010-09-09 14:23) 

ともちん

わ~♪これは、モロに私好みのお料理です。
これは、ぜひマネして作らせてもらっちゃいます☆
以前のきのこのポテトサラダの記事も、ブックマーク
させていただいているのですが、未だ作らず…なので、
今日のブロッコリー炒め物と一緒に作りたいです~♪
あと、いつもおやつのご紹介が充実していて
大変、うらやましく思っております(*^▽^*)♡♡

※コメントを削除して一部書き直ししました。失礼しました。
by ともちん (2010-09-09 14:52) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
と、さっき、隣の小母さんからパステルのプリンをもらいました。
ラッキー(^_^)v
by えーちゃんaaa (2010-09-09 17:01) 

manana

豚肉とブロッコリーの炒め物、おいしそうです0^▽^0
私もよく食べてますよ^^
最近は白米ばかりなので穀米が懐かしいです。

by manana (2010-09-09 22:18) 

桜貝の想い出

ブロッコリー美味しいですよね~
今年はブロッコリーが高くて、あまり食卓に上りませんでした(-_-;
大好きなので安い時にまとめて買ってレンジ塩蒸し後、小分けして冷凍してお弁当にいれてます。(^o^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-10 00:00) 

ユーフォ

わーい\(-o-)/
今回もレシピ付ですね♡
しかも大好物ばかり!
箸を持ってもお邪魔したいですー。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-09-10 00:24) 

すぴかか

ブロッコリーって栄養もあるし、いいですね~!
炒め物でがっつりおなかいっぱいになれそうだ♪
by すぴかか (2010-09-10 10:21) 

ソラ

せんせ~、パプリカってなんですか?
ピーマンみたいなやつですか??
パプリカ以外はぜんぶ知ってるから作れそうですw
by ソラ (2010-09-10 11:24) 

じゅりあん

ぷりん&りくさん、こんにちは♪
ブロッコリー、大好き?それじゃあ、この
お料理も、きっとお好みですよね。
良かった~!(*^_^*)
カリフラワーも美味しいですね♪
でも、ブロッコリーより100円くらい
高いこともザラにありますもんね。(~_~;)
私もどちらも好きだけど、やっぱり
ブロッコリーを使う事が圧倒的に多い
ですね~。

okoさん、こんにちは♪
今日は、とても普通っぽい?おかずです。
でも、こういうのが一番飽きが来ないん
ですよね♪ デザートのクッキーも、とっても
美味しかったですよ~!ROYCEはチョコだけ
じゃなくて焼き菓子も、とても美味なんです
よね☆彡(*^_^*)

ameyaさん、こんにちは♪
ブロッコリー、ameyaさんも、お好き
でしたね?(*^_^*) 調味料も、どこの家
にもあるようなものしか使っていませんし
ブロッコリー以外の野菜は、色々と変えて
みても美味しく頂けると思います。(^_-)-☆ この、お味噌汁の具の組み合わせも、実は
結構おススメなんです。良かったら、ぜひ
作ってみて下さいね♪(^o^)丿

りららさん、こんにちは♪
ブロッコリー、青々していて、元気が出る
野菜って感じがしますよね!(^^♪
お味噌汁は、海外でも、ご飯は食べなくても
飲みたくなる位好きなので、献立によっては
飲まない日もあるけれど、出来れば毎日
飲みたいですよね!(^_-)-☆
ROYCE、私も大好きなんですけど、今回
嬉しいお知らせが!送料が少しお安く
なりましたよ♪今まで1100円だったのが
信越&東海&北陸だと735円になりました!ちなみに道内だと350円だそうで、交通費
なみですよね。(^^♪ 色々と新商品や
リニューアル商品も出て、又買いたく
なっちゃいます。^m^

みうさぎさん、こんにちは♪
ブロッコリーは仰るとおり、色んな食材と
あって、彩りもよく、栄養もあり、GOOD♪
ですよね。(^^♪ これからもいっぱい
食べたいものの1つです!

デルフィニウムさん、こんにちは♪
ダイエットを意識しつつも、食べごたえが
あって、栄養も取れて、そして何より体調も
良いので、我が家では自然と野菜たっぷりの
献立になりました。(^_-)-☆

ランさん、こんにちは♪
ブロッコリーは、あらかじめ茹でて使うため
炒めるのは短時間で、合わせる感じでOKです。サラダとちょっと違う使い方も気分が
変わっていいと思います。簡単で美味しい
ので、ぜひ作ってみて下さいね!(*^_^*)

ともちんさん、こんにちは♪
コメント承認した時にあれ?と思ったのです。書き直しされたんですね。了解しました。
承認制にしているため、すぐ書き直し
出来なくて、ごめんなさいね。お手間を
おかけしました。m(__)m
きのこ入りポテサラも、こちらの豚肉と
ブロッコリーの炒め物も、どちらも簡単です
けど、これぞおうちのおかずという感じの
お料理だと思うので、ぜひぜひ作ってみて
下さいね♪そして、気に入って下さったら
更に嬉しいです!(^^♪
おやつは、ほぼ毎日のように頂くので、工夫
して、料理では砂糖を使わずラカントを使用
するようにしたり、なるべくヘルシーにする
よう心がけています。あとは、おやつを食べ
過ぎないよう、てけちゅうと半分こして
2種類を一度に食べられるようにしたり
などしています。ちっちゃなことですけど
毎日のことなので、チリも積もれば・・かな
と思ってます。(^_-)-☆

えーちゃnaaaさん、こんにちは♪
ありがとうございます!(*^_^*)
パステルのプリンを頂いたんですか?いい
なぁ~!今日は私がおすそ分けを頂きに
伺いたい気分です~♪^m^

mananaさん、こんにちは♪
mananaさんもよく召し上がっているの
ですね!(*^_^*)簡単で美味しいですよね!
発芽米と黒米のブレンドは、色々試して
みましたが、美味しさでも栄養的にも家に
合っているかなと思い、このスタイルに
落ち着きました。香ばしくて食べごたえが
あって、いいですよね。(^_-)-☆

ユーフォ相方さん、こんにちは♪
大好物ばかりとのことで、良かったです☆彡
今回のお料理も簡単ですので、ぜひぜひ、又
ユーフォさんのお宅でも作ってみて
下さいね♪(*^_^*) こんな感じで
よろしければ、もちろんお箸を持って(いえ
持たなくても)いらっしゃるのも歓迎致しますよ~☆(^_-)-☆

すぴかかさん、こんにちは♪
ボリューム感が出るように、ブロッコリーは
あえて少し大きめの小房にしています。
食べての満足感はもちろんですが、見た目で
満腹感を誘うのも、ちょっとした技
ですよね?^m^

ソラさん、こんにちは♪
そうで~す!大きいピーマンみたいな
カラフルな野菜のことです。あ!もちろん
無かったり、高かったりしたら、赤ピーマンを
使ったりしても全く構いません。(^_-)-☆
彩りは、カラフルな方がきれいですが
お料理としては、緑の普通のピーマンを
使用してもOKなんです。お好みや、ご事情で
臨機応変に作ってみて下さいね。(^o^)丿




by じゅりあん (2010-09-11 12:54) 

じゅりあん

Na-Tsuさん、しし座流星群さめ吉さん
wattanaさん、伽耶さん、未来さん
c_yuhkiさん、Daddy恭男さん
夢さくらさん、shinchiさん
fantaさん、dorobouhigeさん
クロゴマ紗枝さん、ufavanさん
アルマさん、Shin.Sionさん
釣られクマさん、KOEELE_tokkyさん
KEIさん、ほりけんさん
ghirosanさん、私が三人目さん
めぇさん、asakaさん
青江又三郎さん、gapperさん
今造ROWINGTEAMさん、minKさん
cosme-infoさん、りぼんさん
cieloさん、ツナさん
シンシン。さん、ゆうのすけさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by じゅりあん (2010-09-11 13:07) 

じゅりあん

タッチおじさんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-12 00:08) 

totiro

じゅりあんさん、美味しそうなのはいつものことですが、これ、簡単そうで私にも作れそうな気がします!
>酒、みりん、カキ油、しょうゆ
この分量はどれくらいずつがいいのですか?適当でOK?
今夜早速作ってみたいと思います。ブロッコリーも久しく食べていないので無性に食べたくなりました~♡♡♡
by totiro (2010-09-13 13:12) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
酒、みりん、醤油、カキ油の割合ですが
大体、お酒を多めにして、他は、ほぼ同じ
くらいの割合にしています。あとは
お味を見て、totiroさんのお好みで調整して
見て下さいね♪簡単ですので、ぜひ作ってみて
下さい!美味しく出来ますように☆彡(^_-)-☆

ksakamoさん、あっこさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-13 15:18) 

totiro

じゅりあんさん
お忙しいのに早速にありがとうございました!!!
助かりますヾ(≧▽≦)ノノ
by totiro (2010-09-13 16:20) 

じゅりあん

totiroさん、こんばんは☆彡
間に合って良かったです♪美味しくできた
でしょうか?大丈夫ですよね?(^^♪
by じゅりあん (2010-09-14 02:03) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

牛丼献立桜えびの炊き込みご飯献立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。