SSブログ

牛丼献立 [今日のご飯、スイーツ]

今日のご飯は牛丼です♪
たまに、てけちゅうが食べたくなるようなので
そういう時に国産牛肉が安いと作ります。[わーい(嬉しい顔)]

メインは牛丼。牛肉と玉ねぎにしめじも加えて
青みが欲しかったので、盛り付けてから
青ねぎをちらしました♪
DSC03294.JPG

副菜1つめは、レンジでゆでたとうもろこし。
とーっても甘くて美味しい、とうもろこしでした♪
DSC03296.JPG

副菜2つめは、きゅうりのもずくがけ。
DSC03297.JPG

そしてお味噌汁(茄子、茗荷、揚げ玉、青ねぎ)で
頂きました。
DSC03295.JPG

美味しかったで~す♪
DSC03293.JPG







今日、食べたのじゃないのですが
昨日に続き、モンテールの9月発売の新商品です。
くちどけプレミアムチーズ ブルーベリー。
DSC03267.JPG

ふたを開けると・・・こんな感じ。
DSC03268.JPG

*************************
深いコクとなめらかなくちどけ、贅沢仕上げの
チーズケーキ。クリームチーズと自家製低温殺菌牛乳を
ブレンドした濃厚なチーズケーキに、生クリーム入りの
ミルクホイップクリームと、ブルーベリーソースを
トッピングしました。 (モンテールサイトより)
*************************

ホイップは、ふわっとして甘く、チーズの味は
濃く感じられます。
ブルーベリーのソースは、甘酸っぱく美味しい。
全部一緒に頂くとバランス良し♪
そうそう!くちどけプレミアムの名前通り、とろんとして
とろける味わいです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(61)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 25

ぷりん&りく

牛丼。。。。^^vvv
メッチャいい!!!ジュリアンしゃんわほんまお料理上手でし~~~☆
ほんま、、、うちにも、、配達してほしい・・・
前にも言ったけど、、未だに来てくれないなり。。泣
私は、、仕方なく作る感じ・・・・
料理好きになるんやろな~~。。。。

by ぷりん&りく (2010-09-08 00:22) 

miyoko

牛丼おいしそうですね^^
by miyoko (2010-09-08 00:46) 

ともちん

ああ~!!なんと美味しそうな牛丼!!
副菜、お味噌汁も充実していますね~♪
…最近、牛丼は松屋とかばかりなので
今度自分でも作らなきゃと気持ちが引き締まります。
9月はデザート新発売が多いのでしょうか?
前回紹介くださったショコラも今月の新しいのでしたね。
両方とも、食べてみたいです~(*^▽^*)
by ともちん (2010-09-08 01:24) 

しし座流星群さめ吉

 牛丼の味って、大手牛丼屋さんの味になってしまっていて。
自分で作ると美味しいんだけどね。
何か、少しちがく感じます。
なんでしょうかね?
俺はきっと、洗脳されていると思っています。

 でも、自分で作るとまた違った美味しさですけどね。
実にシンプルでいて、奥が深いメニューですね。
なので、俺は最近では牛どんをあまり食べないようにしています。
少しは洗脳が解けると思います。

 どれも美味しそうですね。
お味噌汁が飲みたくなりました。
by しし座流星群さめ吉 (2010-09-08 02:17) 

minK

きゅうりともずく酢・・・よく母が作ってくれていました。
ナスの御みそ汁も~。
そういえば、最近ナスで御みそ汁作ってないなぁあ。
いつも偉いですね!おいしそうだし!日本の食卓ですね。
by minK (2010-09-08 02:29) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
モンテール美濃加茂工場の直売店へ行ったとき、「工場見学のご案内」というチラシをもらってきました。9月17日に美濃加茂市方面へ行く予定があるので工場見学をしようと思い昨日電話をしましたが、予約できませんでした。かなり人気があるようです。再度、予約を入れようと思っています。とりあえず、「モンテール」のホームページにある「工場見学」で我慢しました。
by wattana (2010-09-08 05:18) 

oko

牛丼・・・しめじまで入ってて・・・
良いですね〜♪
具沢山って感じです。
美味しそう〜
by oko (2010-09-08 06:04) 

ameya

おいしそうですねえ。
さすがにチェーン店の牛丼とは見た目から全然ちがいますね(^_^;A
こんな牛丼食べてみたいです。
なすとミョウガのみそ汁もいいなあ
by ameya (2010-09-08 06:14) 

やま

おはようございます
朝から牛丼が食べたくなりましたー
by やま (2010-09-08 06:40) 

土芽

牛丼美味しそう~
やはり国産にこだわりますか?
モンテール、しかもチーズ、ブルーベリー
ヤバイかなり好みっぽい。
by 土芽 (2010-09-08 06:52) 

asaka

どれも、おいしそうです。食べたら、元気になりそう。
by asaka (2010-09-08 09:32) 

すぴかか

美味しそう~!!
牛丼は洗い物が少ないのにがっつり美味いところが好き!
by すぴかか (2010-09-08 10:17) 

りらら

牛丼おいしそーーーーーー!!!!
うちも国産牛が安い時にでも買ってやろう
かなぁ。
彼氏が国産で良質な牛しか受け付けない
という贅沢な舌をもってるものですから家では
滅多に牛肉を使いませんー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
安いお肉でやるなら、今のうちだー(笑)
デザートもおいしそーー♡♥(。´▽`。)♥♡
今日のお見舞いに行く時に、見つけたら買って
いきます(笑)
by りらら (2010-09-08 12:12) 

ラン

牛丼美味しそうです!
シメジも入っててバランスもいいですね^^
とうもろこし、レンジでできるんですね~!
by ラン (2010-09-08 14:52) 

えーちゃんaaa

牛丼食べた~い
この前、買った白いトウモロコシはあまり美味しくなかった(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-08 14:57) 

manana

牛丼がおいしそう♪
牛丼にしめじを入れるのが新鮮です^^
今度試してみます!
by manana (2010-09-08 16:21) 

アルマ

はじめまして!

牛丼美味しそうです!
ウチは牛丼を作るというよりはすき焼きをご飯の上に乗せる感じなので・・・。

チーズケーキも美味しそうです!
by アルマ (2010-09-08 18:06) 

デルフィニウム

男性ってどんぶり物が好きな人が多いですね。
by デルフィニウム (2010-09-08 19:28) 

じゅりあん

ぷりん&りくさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆彡私もね、結婚
するまで、あんまり料理しなかったんです。
実家に住んでいたし、それこそ母が風邪を
引いて寝込んだとか、そういう時くらいで
まだ若かったしね~。(いくつ?って言われ
そうですね)だけど、毎日作っていたら
自分は料理好きだったんだと気付きました。
やっぱり美味しいって食べてくれる人が
いるのは大きいと思うな~♪美味しいご飯を
食べて、毎日健康で笑顔でいられる事が
幸せなんじゃないかなと思うのです!(*^_^*)
ホント、もっと近くなら、たまにはおすそ分け
とか出来るんだけれど・・。(^_-)-☆

miyokoさん、こんにちは♪
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます☆
又、美味しそうって言って頂けるよう
頑張ります!(*^_^*)

ともちんさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆彡副菜などを色々と
つけられるのも自宅で作る良さでしょうか?
又、牛丼を外で食べると、少し脂っぽく
感じることがありますが、自分で作る時には
牛肉もチョイスしますから、好みにピッタリ
のものを作る事が出来るのも嬉しい
ですよね♪(^_-)-☆作るのも簡単ですし
安さのみを考えたら、買った方が安いかも
しれませんが、総合的な満足度は作った方が
高くなると思いますよ!(^^♪
デザートですが、9月はちょうど秋ものに
切り替わる時期なんでしょうね。いつもより
新商品が多いような気がします。
ともちんさんもぜひお気に入りのデザートを
探してみて下さい☆彡(*^_^*)

しし座流星群さめ吉さん、こんにちは♪
特に1人暮らしの方は、そういう方が多い
かもしれませんね。私も、もし1人だったら
今ほど、ちゃんと作っていないかも
しれません。(~_~;)
でも、さめ吉さんがおっしゃるように
牛丼屋さんの味に慣れてしまうと、舌が洗脳
されてしまう感じがします。難しい料理では
ないですし、さめ吉さんなら充分に美味しく
作る事が出来そうですから、食べたくなったらぜひ自分で好みの味の牛丼を作ってみて
下さい♪(^_-)-☆
てけちゅうや他の人も言っていましたが
市販のお弁当や宅配のお弁当などは、何度か
食べるとメニューが違っても同じ味に感じて
飽きるんだそうです。でも、自分で作った
ものは不思議と、そういうことがありません。
それが家庭料理の魅力かもしれないですね。

minKさん、こんにちは♪
きゅうりにもずく酢をかけるのは、簡単で
さっぱりとお酢を頂けるので、副菜として時々
作るメニューの1つです。お母様の十八番
だったのですね♪(*^_^*) 飽きの来ない
家庭の味って、きっとこういうものなんで
しょうね。(^_-)-☆ 茄子は今、美味しい
季節ですし、ぜひ茄子のお味噌汁を
minKさんも作ってみて下さいませ☆彡(^^♪

wattanaさん、こんにちは♪
モンテールの工場見学、興味があります~!
10日以上前に電話しても予約が取れない
とは人気の程が窺えます。今は、工場を見学
させてくれるところも増えてきましたね。
公開出来るということは、安心にもつながる
と思いますから、とてもいいことだと思い
ます。なじみのあるデザートの製造の様子を
見られるなんて、とても嬉しいですよね♪
モンテールさんは今も手巻きなど、とても
こだわって作ってらっしゃるし、そういう
意味でも興味深いです。見学にいらしたら
ぜひレポして下さいね!(^_-)-☆

okoさん、こんにちは♪
きのこ好きなokoさんにも気に入って頂けた
でしょうか?(^^♪ 私もきのこ好きなので
毎日、何かしらのきのこを頂いてます♪牛丼に
入れるのも美味しいですよ!(*^_^*)

ameyaさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆彡きのこを入れたり
もっと野菜を足す事もありますが、時には
シンプルに作るのもいいですよね。(*^_^*)
牛丼は難しい料理ではないので、作ってみたら
ameyaさんもきっと「こんなに簡単に作れる
んだ」と驚かれると思いますよ。(^_-)-☆
なすと茗荷の組み合わせはいいですよね。私は
この組み合わせで浅漬けにするのも好きです♪

やまさん、こんにちは♪
朝から食べたくなってしまいましたか♪それ
では、お昼ごはんにいかがでしょうか?(^^♪

土芽さん、こんにちは♪
ありがとうございます☆彡そうですね。
オージービーフを買うこともありますが
やっぱり国産がいいですね~。(^_-)-☆
モンテールさん、秋発売のデザートも
美味しそうなもの目白押しですから
少しづつ頂いてみましょう。(^^♪

asakaさん、こんにちは♪
お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます☆
やっぱり、毎日のご飯は美味しくヘルシーに
頂きたいですよね♪(^_-)-☆

すぴかかさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆彡(*^_^*)牛丼は
たまに食べたくなる、てけちゅうに合わせて
作って食べれば、大体満足しちゃうので
お店は、ず-っとご無沙汰です。お鍋1つで
出来るのも嬉しいですよね♪(^_-)-☆

りららさん、こんにちは♪
彼氏さん、良質な国産牛ってことは黒毛和牛
しか食べないということでしょうか?
グルメなのね☆(^_-)-☆でも、それでは
ただでさえ高価な牛肉が食卓に上る回数が
なおさら減ってしまいますね。牛丼は簡単に
作れるので、りららさんのひとりご飯にも
いいですよね。国産牛のセールの時に、作って
みては?^m^ デザートは、いいお楽しみに
なっているのかな?2人で仲良く食べて、又
頑張って下さいね☆彡(^o^)丿

ランさん、こんにちは♪
きのこ、好きなので、我が家では色々な
メニューに入れちゃってます!^m^ 旨みは
あるけれど、そんなに主張しない味なので
大抵のメニューに合いますよ♪(^_-)-☆
とうもろこしは、レンジ茹でが楽で早いです。
うちは、もっぱらこの方法です。詳しくは
こちら↓をご覧下さいね♪
http://julien.blog.so-net.ne.jp/2010-07-02

えーちゃんaaaさん、こんにちは♪
牛丼、簡単なので、ぜひえーちゃんさんも
作ってみて下さい!(^_-)-☆ 白い
とうもろこし、今年は食べていませんが
去年食べたのは甘くて美味しかった記憶が
あります。もしかして生で食べたのかしら?
昨年、食べ比べた結果、生でもOKと言って
いても、加熱した方が美味しいと思いました
よ~。(^o^)丿

mananaさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆彡 牛丼にしめじも
意外に合いますよ~!ぜひ試してみて
下さいね♪(^o^)丿

アルマさん、初めまして&こんにちは♪
コメントありがとうございます☆彡(^o^)丿
牛丼は、すき焼きを乗せたご飯からイメージ
して作られた感じがしますもんね。(^_-)-☆
私もそんなイメージで、冬場なら白菜とか
お豆腐も入れたりして、作る事がありますよ♪
デザートも、甘さ控えめで美味しかったので
よろしければ、お試し下さいね☆彡(^^♪

デルフィニウムさん、こんにちは♪
そうですね~。てけちゅうも時折、食べたがり
ます。でも、我が家で一番多い丼モノは
やっぱり親子丼かな。私が一番好きで、お手頃
価格でいつでも出来るので・・。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-09-09 14:50) 

じゅりあん



kashimiさん、Loby-Mさん
Na-Tsuさん、KEIさん
cheeさん、Webプレス社さん
夢さくらさん、りぼんさん
shinchiさん、よってさん
今造ROWINGTEAMさん、Jerryさん
KOEELE_tokkyさん、fantaさん
釣られクマさん、キナコさん
めぇさん、hirosanさん
アジアンキャッツさん、ほりけんさん
gapperさん、Daddy恭男さん
私が三人目さん、suzuranさん
galapagosさん、シンシン。さん
kakasisannpoさん、ばぁどちっくさん
ksakamoさん、ヒロさん、mwainfoさん
ツナさん、mid24さん、池田さん
クロゴマ紗枝さん、ufavanさん
みうさぎさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。



by じゅりあん (2010-09-09 15:04) 

じゅりあん

ユーフォさん、ゆうのすけさん
未来さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-11 11:41) 

じゅりあん

タッチおじさんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-12 00:09) 

totiro

牛丼がたまに食べたくなるのってわかります。私もそんな一人です!
特にメンズはそうかもしれませんね~!!
牛丼を自分で作るということ事態忘れておりましたwww
副菜までちゃんとあってとても美味しそうですね♪

そういえば今年の夏はウチの鳥達に食べさせるためにトウモロコシを沢山食べましたよ(・∀・)
by totiro (2010-09-13 13:07) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
国産牛肉が安い時でないと、食卓に上りませんが、たまにこうして作るだけで、外で「牛丼
食べたい」と、てけちゅうは言わなく
なりました。^m^ お肉をセールで買っても
お店で食べるより高くつくかもしれませんが
安心の国産で脂っぽすぎない、お肉で
食べられて、野菜も一緒に食べられるのが
家で作る一番のメリットでしょうね。(^_-)-☆
とうもろこし、やっぱり鳥さんたちの好物
なのね♪ totiroさんが食べながら、鳥さん
たちにあげるという感じなのかな?楽しそうな光景が目に浮かびますね!(*^_^*)

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-13 15:12) 

じゅりあん

H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。